2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0749現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨日は結局、青砥から戻ってきて自宅でエアコンをつけ横になっておりました。今日はどうなんでしょうか。一応出かける支度を整えていますが。 今日からの通勤は、ワイシャツだけで行こうかと思ってい…

0725現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨夜、リーガルハート観ました。1時間だったんですね。初回だけが2時間だったのか。しっかり最後まで見てしまいました。 さて今日から三日間の出社です。しかし、土日は決算関連で自宅作業となります…

0900現在。 おはようございます。空が明るい曇りの朝でございます。 本日はリーガルハートの第2話があります。そこまで起きていられるかどうか、見終わると12時ですもんね。また金曜日の再放送という手もありますから、前回と同じく見れるところまで見ておく…

0919現在。 おはようございます。昨夜より大雨が降り続いております。台風が過ぎれば真夏日がやってくるのでしょうか。 本日はいくつかの仕事をこなさなければなりません。こころ旅 思い巡らす 雨蛙。 1120現在。 蒸し暑いですね。扇風機が大活躍です。これ…

0841現在。 おはようございます。時々激しい雨が降ってくる朝でございます。台風が先ほど三重県に上陸したと言っておりました。 この三日間は、ここのところ体調が落ち着かないために、ちんとして静養しているつもりです。昨日、リーガルハートの後半を再放…

0652現在。 おはようございます。真っ青な快晴の朝でございます。暑そうな一日を予感させますが、極度な冷え性の私にとっては、寒いより有難い。 金曜日となりましたね。明日から三日間の休みとなります。 さて今日も体調が悪くなりませんように。1819現在。…

0618現在。 おはようございます。晴れのお天気でございます。 さて今日は、一日中会議の重要な日です。なんとか体調が持ってくれればと思っています。 1840現在。帰宅しました。 一日中会議の日も無事に終わりました。一箇所だけ想定しない対応が起こりまし…

0817現在。 おはようございます。久しぶりに晴れ間がのぞいている朝でございます。今日は暑くなると予報が出ております。早く梅雨が明けるといいですね。 本日より3日間出社致します。0859現在。 さて出発いたします。 ますます青空が広がってきています。嬉…

0846現在。 おはようございます。ちょっとは空が明るい朝でございます。 かなり疲れていたようです。よく寝ました。普段会社に出るときはせいぜい4千歩くらいしか歩かないのですが、昨日は6千歩近く歩いていた。昨日はそれで元気があって、自宅へのバス手前…

0542現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。 昨夜の夕食に駅ナカで買ってきた助六がちょっと重かったようで、胃がもたれております。 本日は、義兄の告別式で、練馬区の赤塚駅まで参ります。 1737現在。帰宅しました。 10時半からの告別式のた…

0849現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。北九州は4レベルの大雨災害警報が出ています。どうか大きな災害にならないように祈ります。 さて今日は、午後から義兄のお通夜に参ります。 1154現在。 テレビで水泳競技を見ながらウツラウツラして…

0932現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。気が付いたらもう9時、ウカウカと寝過ごしてしまいました。 昨夜は珍しく猫歩きを全て見終えました。香港の猫でしたが、これまで何度も見たシーンがありました。それでも私はいいのです。再放…

0852現在。 小雨が降っている朝でございます。おはようございます。 昨夜、義兄の訃報がまいりました。96歳だったそうです。葬儀の日程はまだ不明ですが、恐らく東京の北の方だと思われます。随分長いおつきあいをさせていただきました。ご冥福をお祈りいた…

0731現在。 おはようございます。今にも降り出しそうな大曇りの朝でございます。 iPadが新しくなって、このブログもサクサクと書き進めることができ始めました。これまでのものは、初期型で古いのでメモリーも足りず、速度も遅く、イライラとしておりました…

0836現在。 おはようございます。雨は上がっておりますが、いつ降り出してもおかしくない朝でございます。 昨日は秋葉原上野と歩き回りましたので結構疲れており、足がだるいなど、逆にあまり良い寝つきではありませんでした。目覚めても膝の痛みが強いです…

0823現在。 おはようございます。小雨が降っている朝でございます。 本日は秋葉原へと考えておりましたが、会社に着いてから考えることにいたします。荷物、杖、傘とは持てませんので。 2010現在。 夕方家に着いてからこれまで、iPad変更のデータ移管作業を…

0833現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。なかなか梅雨が明けません。 今日もまったり過ごしましょう。 1149現在。 雨が上がったかな。急に蒸し暑くなってきた。 相棒の一句を読ませてもらった。良いね。私など相手にならへん。 明日は会社だ…

0917現在。 おはようございます。しとしとと雨が降り続いている朝です。昨夜はゴーっという音で相当に強く降っていたようです。 本日は何もない休息日です。昨日お墓参りやお迎え火を済ませておいてよかったです。 Facebookを見ていると、初代Aチームメンバ…

0847現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日、お盆のお墓参りにまいります。連れ合いは、燈明の用意をしています。 お墓参りの帰りに、KFCでお昼を買ってくる予定です。 どうか雨が降ることなく、お参りができますように。 0941現在。 僅か…

0851現在。 おはようございます。相変わらず曇りの朝でございます。 本日はお休みいたします。 ここのところあまり体調が良くないので、静養に努めることにいたしましょう。 毎朝飲む分の薬を10日毎に分包化しているのだけれど、また今日もその作業となる。…

0726現在。 おはようございます。曇りですが空は明るく僅かに晴れ間も見えている朝でございます。 本日も出社いたします。帰りに雨に振られないといいのですが。 1654現在。帰宅しました。 会社を出る時も自宅最寄駅でも、雨が降り始めた頃で、僅かに濡れた…

0804現在。 おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。 さて、本日も出社いたします。 良き一日でありますように。 1821現在。帰宅しました。 今日も一日無事に終わることができました。 ただいま明日と明後日の休みを入れ替えるか思案中で…

0737現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜、就寝しようかと身支度を始めた頃にFAXが到来。キーマンから電話もあり火急な資料だというのでそこから作業を行い送り込む。いつもの時間より二時間ほど寝るのが遅くなる。寝る前に集中したため…

0911現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。ちょっと寒いでしょうか。 どうやら今週一杯、晴れ間は望めないようですね。 今日はお休みいたします。明日から出社いたします。 1941現在。 何だか身体の調子が良くない。通常の痛みや具合の悪さに何…

0922現在。 おはようございます。今にも降り出しそうな、曇りの朝でございます。 今日こそ仕事をせねばなりません。なんだかんだと理屈を言いながらダラダラと過ごした土曜日でした。最近は、精神懈怠による怠け癖がつき始めたようです。 1324現在。昼食終了…

0816現在。 おはようございます。小雨が降っています。一日中こんな天気でしょうか。 本日は、昨日のキーマンとの電話のやりとりで察知した事柄を調べなければならない。その後原稿に戻ろうか。 体調はあまり良くなく、梅雨のせいで気分も暗い。早く夏の青空…

0721現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 夜になってまた激しい雨が降るとの予想です。 今日は出社しますので、なるべく夜にかからないように帰宅いたします。 1832現在。帰宅しました。 雨が降らなくて救われました。 本日も問題なく業務を…

0925現在。 強い雨が降っています。よって本日はお休みといたします。杖ついて傘さしてが中々難しいのです。ましてや今日のように強い雨風だと。 昨夜、寝る前に下肢の腫れが再び出ていることに気付いて、気が重くなった。ちょっと熱っぽく全体に腫れが出て…

0712現在。 おはようございます。曇りですが空は明るい朝でございます。 本日から出社いたします。帰ってくるまで雨が降らないように。 1717現在。帰宅しました。 雨が降り出す前に家に着きました。 会社では溜まった仕事をテキパキこなし、天気が崩れる前に…

0944現在。 おはようございます。今にもお雨が降りそうな、大曇りのお天気です。 うーん、あと残るは歯医者さんだ。今週末とするかな。 歩いていける距離なんだが、歯医者はどうも億劫になる。 本日の予定は、原稿書きかな昨日に習って、断片ごとに四、五枚…