2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0956現在。 おはようございます。快晴の暑さ厳しき朝でございます。風もなく、すでにエアコンが入っておりまする。 本日は、少し事務的作業を行わなければなりません。 1CO乙AM2Cl++M2

1009現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりの蒸し暑い朝でございます。朝食後、著しい汗をかいております。風が吹いてくれると有難いのですが。 O乙AM2Cl++M2

1021現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。微風が時折居間に涼を招き入れます。 本日は、キーマンに電話をしてみようと思っています。 O乙AM2Cl++M2

0827現在。 おはようございます。晴れで入道雲のような大きな白い雲がニョキニョキと湧いている、暑い朝でございます。 本日は、一日中会議の日となり、扇風機を回した暑い部屋での仕事となります。冷たい飲み物を横に置くのを忘れずに。 1O乙AM2Cl++M2

0845 現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございますが、時折強い風が吹き気持ちの良い夏を感じさせてくれています。1822現在。 明日は一日中会議の日だ。届いている会議に関する内容や資料について、簡単に下読みをした。〈Aチームの思い出〉 恩師が…

0950現在。 雨が降ったり止んだりの暗い朝でございます。 連れ合い達は、この雨の中をお墓参りに一宮へと出掛けました。まあ午後からは収まるとの予報ですので、ちょっと涼しくなっていいのかも知れませんね。1541現在。 晴れ間が出てきた。予報通りだね。ず…

0947現在。 おはようございます。快晴で微風が吹いています。これぞ夏の朝、という暑い朝でございます。 昨日は、大相撲千秋楽で思いもよらない展開となりました。コロナ禍での開催で、想像を超える途中休場者が出て、取り組み組み合わせも、また圧倒的に時…

0945現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。TVでは京都の祇園祭の、あとの祭り中継をやっているが、まさに炎天下の中だ。昔、大阪出張の際の宿泊先を四条近くに定めていたが、夜になって宿に帰ってくる途中で、ピーヒャラのお囃子の音が…

1109現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。耳鳴りも酷くて、ずっと蝉が鳴いているようです。 昨日の午後からのzoomでの打ち合わせも無事終了しました。 来週半ばには、一日中会議の予定が入っています。 お昼過ぎにはシャワーを浴びてスッ…

0937現在。 おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。先程雨雲アラームが届きました。 本日午後一番から、zoomでの打ち合わせとなります。1040現在。 どんどん空が暗くなってくる。久しぶりに特効薬を使った。この薬で、大変な目にあったことも…

1321現在。 午前は、昨夕きていたメールに対応しておりました。また電気屋さんがきてモニター付きのドアホンを取り付けてくれました。 本日の天気は晴れで、気温がぐんぐんと上昇中であります。 O乙AM2Cl++M2

0937現在。 おはようございます。曇りですが、空は明るい朝でございます。今日は暑くなりそうです。 ここのところ散歩が毎日できていないせいか、足の筋肉が随分と落ちて来ているような気がいたします。ほとんどソファーに座っているか横になっているか、ト…

1102現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。 朝から金属音が聞こえるなと思えば、一軒隣のおばさんの家が壁の塗り替えで足場を組んでいる音だった。おばさんとは日頃から仲良くしていて、ご高齢のため何かがあると声をかけている。おじ…

1008現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 昨日の夢は、Aチームメンバー2人とお客さんの事務所を探して、六本木辺りをさ迷っていました。本当に自分は仲間に恵まれて来たんだなという思いです。何より恩師との出会いが、私の人生を大…

1102現在。 おはようございます。快晴になったり曇ったりの、目まぐるしい変化の朝でございます。気温は、上昇中ですが、まだまだ心地の良い緑風に包まれ、夏を感じております。 居間の戸を網戸にして、風を楽しみながら、珈琲を飲み、老眼鏡をかけてゆっく…

1001現在。 おはようございます。大曇りのちょっと蒸し暑い朝でございます。 もう7月も半ばを過ぎました。あっという間の時間の速さです。 毎日iPadを見過ぎのせいでしょうか、目の調子が良くありません。控えめにしようとは思っていても、ついつい見てしま…

1021現在。 おはようございます。雨が強く降ったり小雨になったりの落ち着かない朝でございます。 昨夜は、久しぶりの病院で疲れたのか、夕方からうとうとし始め、早くに就寝しました。トイレの回数も少なく、グッスリでした。 1O乙AM2Cl++M2

0914現在。 おはようございます。曇りで蒸し暑い朝でございます。昨日は、近隣の地区に強盗犯のような事件が起きたという放送があり、午後からずっと窓を閉め切ってひっそりとしておりました。その後の放送もないのでまだ捕まっていないのでしょう。実に気持…

1001現在。 おはようございます。曇りでちょっと蒸し暑い朝でございます。。雨は上がっていますが、またいつ降り出してもおかしくないお天気でございます。 O乙AM2Cl+1+M2

0952現在。 おはようございます。早朝の涼しさはどこへやら。灼熱の陽射しが照りつけています。 今週はいろいろあります。検診、お盆のお墓参り、キーマンとの打ち合わせ、資料読み込みなどなど、です。 早くコロナが終息して、週に二日くらいの東京行きがで…

1050現在。 降ったり止んだり陽射しが出たり、目まぐるしい変化の朝でございます。 今日こそはキーマンに連絡をしなければなりません。 今度の木曜日は、大学病院の検診日です。血糖値の状況は、はて如何になっておりますでしょうか。糖質コントロールの効果…

1018現在。 おはようございます。晴れの気温上昇中の朝でございます。微風が吹き、夏の香りが部屋に充満しています。エアコンはまだまだ使用せず、庭の風を取り込んで寛いでおります。 本日の体重は65.0Kgでした。O乙AM2ClF+1+M2

1004現在。 おはようございます。曇りで涼しい朝でございます。盆栽のような小さな庭に微風が流れ込み、葉が揺れる景色が夏模様です。 今日は、キーマンと連絡を取り合うことが一件あります。元気で過ごされているでしょうか。 そう言えば一昨日、恩師からの…

1005現在。 おはようございます。曇りで微風が吹く豊かな朝でございます。庭からの夏の熱気と香りをわずかに感じています。O乙AM2Cl+M+M2

1044現在。 おはようございます。曇りで美風が吹き、凌ぎやすい朝でございます。。 ここ数日、体調のリズムが狂い始め、特効薬Cをつかいました。1CO乙AM2Cl+M+M2

0947現在。 おはようございます。薄曇りの暑い朝でございます。 本日はお昼前からワクチン接種と期日前投票で外出します。すぐ近所ですからすぐ帰って来ますが、近隣で済ますことができる便利さは有難いです。もう選挙には、期日前以外に何年といったことが…

1535現在。 大曇りで降ったり止んだりの午前でした。午後からは、ときどき陽射しも出て、だんだんと暑くなりはじめています。 明日は、4回目のモデルナワクチン接種日となっております。近くのAEONでワクチン接種と期日前投票を済ませてきます。 本日の体重…

0927現在。 おはようございます。薄曇りの暑い朝でございます。 昨日は、取り置きしていた本を読みはじめました。タイトルは、言語表現法講義というものです。注目している編集者がtwitterで紹介していたものです。最近は、とみに最後の2冊の刊行についてジ…

0827現在。 おはようございます。今日も快晴で暑い朝でございます。 昨日は、取り置きしていた本のピックアップを兼ねて眼科に行ってきました。思わぬことに杖を忘れて家を出たために、取りに戻ろうか否かと逡巡しましたが、ええい行ってしまえとここ初めて…

0936現在。 おはようございます。本日も猛暑の朝でございます。 今日は、頼んでいた本が来ている日で、時間を見計らって引き取りに行かねば。また夕方からは、電大クラブOB会のzoomミーティングとなる。皆元気でいるだろうか。 O乙AM2Cl++M2