2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット     作:西戸 崎(Saito Misaki)

氷雨が 降る日。 古いジャンパーを着て 街に出た。 ポケットを まさぐると 古いテレフォンカード。 思い出が 甦る。 あいつとの デートの約束に よく使った。 何度電話しただろう 空振りの。 心は変わり 街は変わった。 何処で 寒さを 凌いでいるのだろうか…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビニ調達のレタスサンド、ビーフシチュー 昼:恐らくのぞみ車中で、が発車までの時間ができて構内のカレー屋さんで”牡蠣カレー” ”カツカレー”ではありません。 晩:万葉軒の下総上総弁当

列車が出ると 思い曳かれて ツンとくる。

7時起床。天気は雨。目覚め快調。よく寝ました。 いまNHKの日曜美術館を見ている。アジア(タイやモンゴル)の絵画を紹介している。特にモンゴルの画家の鮮やかな色彩の絵には魅かれた。 失われていく自然、あたらしい文化に置き換えられ失われていく社会、…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデンホテルでバイキング 昼:鰻わさ蕎麦定食 晩:情熱

満月に 霞が掛かり 私の未来と足元を 仄かに指し示してくれている。

6時起床。天気は曇り。目覚めは快調。昨夜遅く寝たわりには、早く目が覚めてしまった。 本日の予定は、一日中作業。2つの仕事がある。 一つは、TさんとのM創作活動。一つは、一人でのV創作活動。 11時45分現在。 現在G録音挑戦中。ついでV録音、最後にC録音…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビニ調達のサラダスパゲティ、アサリのお味噌汁 昼:かろのうろんや予定が、がんこ寿司で定食 晩:不明、成り行き、焼肉で元気をつけたいところだが、ラディーチで夕食。その後淀屋橋で2次会。議論沸騰。

いつかやり取りした 心の機微の応戦 率直だったな。

6時起床。天気は晴れ。目覚めやや眠し。 ホテルを出がけにキーマンから電話があり資料修正と配信、各所への電話などの指示があり、腰を据えて荷を解き仕事を始める。 出社9時半ころになりそう。 ちょっと疲労気味 25時半現在。 施設到着。本日よく喋りました…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:のぞみ車中にてカツサンド(これがいけないって) 晩:三井ガーデン淀屋橋のレストランで天婦羅定食、ビール1、農家の嫁という芋焼酎1 (農家の嫁は、嫁の風情が何処にあったのか不明)

もう自分の好きに生きたらいい この歳だもの 明るい人とだけお付き合い。

4時半起床。天気は曇り、風強し。目覚めは多いに眠し。ネットも遅し。少々イライラ。 昨夜、24時過ぎに第一弾の仕事は終了。6時にはFAXで送り込み。本件は、あと10時まで修正を待つのみとなる。 本日、10時には家を出て大阪へ向かう。それまでの間は、自宅に…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:シシャモ、野菜タップリお味噌汁、三穀物米ご飯

大移動の前の下準備 下準備の前の大仕事 フー。

4時半起床。天気は快晴。お星様が美しい。月は何処よ。目覚め眠し。昨日の疲れが出ているよう。 本日の予定は、会社案内の原稿を確定させること。その他資料作成とまとめごとなど。素敵なブログを発見。 ”Small talk in English” (http://d.hatena.ne.jp/to…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:JALのカレーうどんでスカイ、草餅 晩:大根と豚肉のコンソメ煮、お味噌汁、三穀物米ご飯

ガレージバンド いよいよ本格化にて 楽しく作業。

5時起床。天気は快晴。目覚め不調。体調悪し。恐らく本日は休みを取ることになるだろう。 本日の予定は、休みとはいえ、キーマンと連絡を取って、この数日気になっていることの報告をせねばならない。ある一点非常に懸念していることがある。 20時20分現在。…

,,(,,)重76.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:いつもの坦々麺(かなりの久し振り) 晩:牡蠣のオイスターソース焼、三穀物米ご飯、お味噌汁

疲れでて 気力が失せて 撃沈し。

4時半起床。天気は快晴。星が瞬く。昨夜の就寝が遅かった割には、目覚め快調。 昨夜は、合計3時間ほどエレピのコード運指練習に費やし、ほぼコードを覚える事が出来た。 本日の予定は、朝一番にIRメルマガ配信の準備。その後は、まとめ事や報告になる。清算…

,,(,,)重75.6、馬、歩

ヤヤッ、下がり始めている。 朝:アンチョビトースト、サラダ 昼:甚兵衛蕎麦 晩:モツ鍋

新たな年の 初香り 気品高い 梅の移り香持ち帰り。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。よく寝ました。昨夜の就寝は遅かったけれど。 今日の夢見は悪かったな。いつもの極めつけのトラウマの夢。追い詰められてどうしようというところで目が覚めてしまう。その夢の続きだけは見たくない。そこで目が覚めるだけ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、草餅、ベーコン(ちょっと食べすぎ) 昼:チャーシュー麺 晩:スモークサーモンサラダ、ジャガイモのアンチョビソース掛け、お味噌汁、三穀物米ご飯

今日の一日 Web弄りに追われてしまい 夜が更けて。

8時起床。天気は快晴。やや寒し。目覚めは快調。 本日の予定は、のんびりと、けれど急がれているものを早く解決して。連れ合いがこの数日腰を痛めており、朝から団地の廃品回収のために台車を押してゴミ棄てにいく。初めてかもしれない。手がかじかむ。 14時…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦。 晩:中国料理紫苑にて新年会

酒は 楽しいばかりではない 飲めば飲むほど どうしようもなく寂しくなることがある。

4時起床。天気は晴れ。目覚め快調。久し振りだな、こんなにスキッと起きれたのは。 本日の予定は、午前中はIRメールマガジン初回発行の段取り確認で大忙し。午後からは、重要会議にて緊張&事務局。17時からメルマガ発行の具体的作業。これがどの位かかるん…

きみの笑顔     作:西戸 崎(Saito Misaki)

何十年ぶりに パーティで会った。 懐かしかった。 きみは 眩しかったよ。 力みなぎり 自信にあふれていた。 俺は そんな友に 誇りを持っていた。 学生時代も つるんで遊んだものだが 再会してからは よく飲んだものだ。 互いに彼女を連れて 踊りにも行った。…

,,(,,)重76.2、馬、歩

(体重は少し下がり始めた?)朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:パーティでの軽立食

仕事が上手くいくと 気持ちがいいな 皆の明るい顔を見ると 更に元気が涌いてくる。

4時半起床。天気は晴れ。風強し。目覚め大いに眠し。 本日の予定は、午後から大会議、宴席と続く。 20時40分現在。帰宅。 きょうは暖かかったな。それでも朝の予報では夕方からかなり冷え込むというので、重装備を鞄につめて家を出たが、帰りは酔いも手伝い…

,,(,,)重、馬、歩

朝:アンパン、サラダ 昼:六文蕎麦(親父に今度飲もうと誘われてしまった) 晩:ポテトグラタン、サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

後ろ向きの 魂なんて 俺には無用だ 空を見れば あんな小さな星だって 精一杯輝いているんだから。

4時半起床。天気は快晴。目覚め大いに眠し。 20時現在。帰宅。今日は誠に暖かい一日だった。 最近の朝の目覚めが悪いこと、目は覚めるんだが、床を離れる気力が起きなくて2度寝してしまう。今日も3度目の目覚ましで漸く起きた。一応、4時にセットしているの…

,,(,,)重77.2、馬、歩

(この体重のひどさ)朝:フランスパン、チーズ、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:鰤の照り焼き、エリンギと野菜炒め、三穀物米ご飯、お味噌汁

寝坊して いつもより早い電車に間に合って 我が朝の無駄の多きこと。

5時起床。天気は快晴。星は瞬き。目覚め快調なれど2度寝してしまった。いかんな。 本日の予定は、昨日より更に慌しき。 21時45分現在。 帰宅。余り寒くなかったな。電車の中は暑いというくらい。 バスを降りて家に着くまでの道、お月様を探したが、綺麗に輝…

,,(,,)重、馬、歩

朝:柚子ジャムトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:揚げ茄子のそぼろあんかけ、サツマイモの天婦羅、三穀物米ご飯、お味噌汁

誠に人様々 自分の信条の揺れで 他を悩ます そんな自分にはなりたくないものだ。

4時半起床。天気は快晴。目覚め大いに眠し。4時の目覚ましで目が覚めるが、床の中でグズグズ。 本日の予定は、段取り事項多く慌しい。 21時現在。帰宅。 本日は、結構慌しかったな。提案事項を出来る限りスピーディにこなすために、ネゴシエーションの嵐。そ…