2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

0910現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。寒いです。エアコンが早速入っております。 本日も静養一本やりの1日でございます。 1841現在。 今日も1日が終わりました。ジッとしてる限りは、特に体調不良は感じないから不思議だ。やはり通勤や移…

0820現在。 おはようございます。久しぶりの快晴の朝です。しかし日の光だけでは部屋は暖まらず、今朝はもうエアコンが入っております。 昨夜の夢も懐かしいものばかり。友人達が目まぐるしく登場いたます。 さて本日は、体調を見計らうために休養日とさせて…

0749現在。 おはようございます。冷えた朝です。布団から出るのが嫌になります。 さて本日から出社です。体調が悪くならないことを祈ります。 0953現在。 出勤の準備に入ったところで体調不良となる。 情けないが明日のために本日静養します。 10+

1046現在。 おはようございます。予報通りに寒い朝でございます。 明日から出社致します。本命は、明後日の一日中会議の日でございまして、そこに向かっての体調整えが大事でございます。 1855現在。 今日も1日が終わりました。外気は寒くて、ずっとエアコン…

0831現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は午後一番から東邦大での検診となっております。 何事もありませんように。

0834現在 おはようございます。ちょっと暖かい朝でございましょうか。変わらず雨が降っております。 さて今日は日曜日ですね。特に予定もなく、今週後半の一日中会議のために身体やすめをいたします。 1022現在。 一昨日から、義父の会社に寮があった頃、寮…

1559現在。 どうも今朝から体調が整わない。寒くもあるし毛布を足に巻きチンとしている。 本日は大阪での説明会の日だが、電話がかかってこないところを見ると上手くいっているようだ。 今日は一日中の雨なんだな。昨夜から毛糸の帽子をかぶっているが、これ…

2021現在。 今朝から自宅作業でバタバタしており、アップするのを失念していた。 明日の説明会資料の大幅修正が要請され、一時はどうしようかと言う思いだったが夜には喧騒の繰り返しがなんとかおさまった。 午後からは、義母のことを相談するケアマネジャー…

0844現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 とは言え、私の身体は今朝になって不安定中です。よって、友人に本日欠席の電話を入れた。 こんなことでどうするんだと、天の声も聞こえるが、友人たちに迷惑をかけるわけにはいかない。今朝は5時過…

0821現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨夜から湯たんぽのお世話になっております。 本日、11時半より来客打ち合わせがあり、また資料確定後の発送手配もあり、忙しい一日となりそうです。 1857現在。 一応懸案事項は対応できたかな。体調…

0803現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。 今日まで自宅で明日から出社します。明日には資料も確定できそれぞれの説明会会場に送り出すことができるでしょう。 木曜日は高校の親友たちとの会食となります。九州から出てくる友人もいて、結局…

0755現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。手が冷たい。さて今日明日と、説明会資料の整えに追われます。既にもう少々混迷し始めています。 今週は高校の親友たちとのランチ会食があります。体調を整えなければ。

0945現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。昨夜もよく寝ました。 先日の初代Aチームメンバーとの会食で思ったこと。丁度17歳ほど歳が離れているとのことだったが、当時自分では兄弟の様な気持ちで過ごしていたんだ。現在ではまだバリバリの現役…

0842現在。 おはようございます。快晴の眩しい朝でございます。昨夜の猫歩き、目が痛いのでナレーションだけ聞いていたが、そのうち寝てしまった。よく寝ることができました。 さて今日は、FAXが来ていた資料作成を行わなければ。本当に目が見えにくくなって…

0816現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。寒いです。 昨日はよく歩いたのでちょっと疲れ、よく寝ることができました。五千歩程度でよく歩いたというのもどうかと思いますが、最近の私はせいぜい三千歩歩けば、歩いたなーという感覚です。 さて…

0839現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。朝一番には強い雨が降っておりましたが、今は上がっております。 さて今日は、午前中には原稿の確定を行い、午後からは初代Aチームメンバーとの会食に臨みます。皆元気な顔をしているでしょうか。会う…

0747現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。ちょっと寒いかな。 さて今日から出社です。なんとか体調が安定していますように。 1933現在。夕食終了。 打ち合わせが遅くなり日が暮れての帰宅となった。寒い。雨には振られなかった。 体調は、安定…

0857現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。カーテンが黄金に染められておりました。 本日、原稿に決着できますように。また次の資料が手際よくできますように。 1853現在。 原稿修正に慌ただしい一日だったね。よく見えない眼で小さな文字を校…

1151現在。 朝一番から原稿修正のFAXがやって来た。その対応に追われる。しかしこの段階での修正については、記者の方もあまりいい顔をしないだろうな。申し訳ありません。

0918現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 早いもので11月ももう半ばとなりましたね。 昨夜からまつ毛が目に入り、痛くて痛くて困っています。都度目薬をさしたり顔を洗ったりするのですが、また最近は度々起こるのですが今回はちょっと長引い…

0855現在。 おはようございます。寒いですね。曇りの朝でございます。 昨日は5時起きだったので、よく寝ることができました。 本日から四日間の休みとなりますが、原稿のやり取りでおよそ自宅作業と言えるでしょう。

1530現在。帰宅しました。 本日は一日中会議の日だった。5時起きで遅刻することもなく会社に到着し、会議も早くに終わることとなった。 本日、家の車が新しくなった。時代に合わせて電気自動車だ。私は、眼が悪くて免許も返納しようかと考えているくらいだか…

0750現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 今日も出勤いたします。明日が本命でございますので、その身体慣らしでございます。と、準備を進めていましたらFAXがやって来ました。よって本日は、原稿仕上げのため自宅作業となります。原稿、…

0734現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちょっと冷えているでしょうか。早速膝に毛布をかけております。 さて本日から出社です。懸案の原稿はどうなっているのでしょうか。何とかけりをつけたいものです。 1727現在。帰宅しております。 体…

0918現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 本日もお休みです。明日から3日間出社します。キーマンからの原稿の戻りがなくて、少々焦ってきております。

0941現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨日のお墓参り、不思議なことがありました。霊園の門をくぐった管理事務所にて、いつものようにお花を買ってお墓まで移動しようとしたところ、一台の車とすれ違いました。その車の助手席に乗った女…

0809現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 今日は大きな行事が二つあります。 父親の命日でのお墓参り。それと義母の誕生日の夕食会。いずれも外出してのこととなり、朝の体調管理が重要となります。午後からは雨の予報も出ており、身体が冷え…

1916現在。 昨日のアップも今日も忘れておりました。体調に気を使いながらじっと身を潜めておりました。 少しずつ快方に向かっております。 YouTubeであたらな発見をしております。ヒカルさんと言うYouTuber、一体どのくらいのネットでの収入があるのだろう…