2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

8マンさんARQさん

CQH会長。昨日はほんの一瞬しかお会い出来ませんでしたが、皆さんお元気な様子で安心しました。わたしもあの活力を分けていただき元気印で復活出来るようにいたします。 今日から、ガーゼ無しですが、無いならないでまた気になって。人間って不思議なもので…

御茶の水は

曇天。心晴れ晴れとはならず。 あまり余裕の時間がないためにタリーズコーヒーはあきらめる。 昨日、美大講師のTSUさんから問い合わせへの返事が来ており、芸術系の学生さんを交えたクリエーティブミーティングチームを作ることに協力可能とのこと。期待出来…

4時半起床

天気曇り。早く寝るつもりが洋画劇場を見てしまったので、やや眠し。 早いもので10月も今日でおしまい。ということは、11月12月と今年も後2ヶ月。時間が飛んでいく。

先週

手に入れた2冊を交互に読んでいる。一つは”コヨーテ”という雑誌だ。初めて目にしたが、沢木耕太郎さんの”深夜特急ノート特集”というので買ってしまったものだ。ほぼ端から端まで読み尽くした。大層面白い内容だったし、また別の旅の書籍案内がしてあり、これ…

文化祭

から帰ってきて大休止。ようやく起き上がりタバコを買いに近くの商店街に。日が暮れるのが早くなりましたね。もう真っ暗でした。 この後はひたすら早く寝て明日の4時半起床に備えなければ。 しかしクラブのみなの顔を見て元気そうで安心。QNMさんの顔が見え…

帰宅

しました。一応医者の見立てでは、もう少しだけ腫れがある。出張は構わない。ガーゼは不要。とのこと。一安心。このガーゼが値段が高いし、取り替えが煩わしく、また着けている時の違和感が何ともいえないのだ。 空が少し晴れてきた。文化祭は寒いかも知れな…

5時半起床

天気曇り。星空見えず。 今日は病院に処置に行くために7時半には家を出なければならない。 戻ってくるのが10時半過ぎかな。そこから一休みして昼食後文化祭に向かう予定。 体調がよいと良いのだが。

一日中

寒い日だったな。Nさんは京都帰りですか。三十三間堂は見応えがありますよね。仏像の圧倒的な立ち並びには圧倒されました。 今日は義理の妹家族が午後から来訪。本日泊まっていきます。よって賑やか。約1ヶ月ぶりにワンちゃんにも会いました。 明日は、早朝…

7時半起床

天気曇り。庭が濡れている。夜の内に雨が降ったのだろう。 今日の予定は特になし。病院に行くか迷ったところだが、今日は止めとこう。

自宅での

夕餉終了。16時からO氏と外で打合せ。お酒は駄目なのでカフェモカ。こんなことしているとまた太るぞ。 いよいよこの時間から明日明後日とマイリラックスタイム。ゆっくり出来る。まだ完治していなくて座ると痛い。神経がそこに集中してワッチしているので、…

慌ただしい

打合せの連続がようやく一息。 こんな合間に琵琶湖のほとりでのどけている人もいる。うらやましい。琵琶湖は良いですよね。一度だけ近江八幡に行きましたが、また再び行く計画を立てています。これまでの旅行は体調も優れず、かみさんに不満を抱かせながらの…

会社着

東京はいい天気だ。おまけに今日はタリーズでのラテを飲んでこれた。これも久しぶりだ。 7時からキーマンの電話があったが留守電にも録音されておらず、少々緊張。 昨夜帰り道で三省堂に寄り”陳舜臣さんの 曼陀羅の人”を予約。何社かの出版社から出ているの…

4時30分起床

天気快晴。今日は星空。午前中にキーマンと外出。多分昼食をお客と一緒するのだろう。

そろそろ

今日も終わりだ。だんだん慌ただしい雰囲気が漂ってきた。後一日。来週からは更にフットワークが充実してくるだろう。現在のところ未だ恐る恐るの足取りで。ありんす。 Nさん。久しぶりの電話の声有り難うございました。何とか福岡でもお会いしたいものです…

東京は

雨。秋の長雨にならないと良いのだが。ロッテが勝ちましたね。あっけなく。会社では盛り上がっておりませんが、私はどちらが優勝しても嬉しいのであります。 今日の予定は、特にアポイントもなく上半期の決算や入院前に積み残していた株の関係をバリバリ片付…

4時30分起床

天気曇り。今週もあと一日。頑張るぞ。公開運用は体調よければちょっとだけ行こうと思ってます。

通勤

車中、日経を見て驚いた。前職のシステムソフトがカテナグループからアパマンへM&Aされることになったという。どうしてこう流浪の身になったのだろう。売却は24億円とのこと。ソフト開発会社がアパマンのような領域の限られた業種に抱え込まれると云うことは…

4時30分起床

天気曇り。星みえず。 今日は品川外出の予定。

今日の午前は

早く終わった。少しづつ慣れてきているのだろう。今日も同じく昼食は傍の蕎麦。 中間決算の後処理でいろいろな資料づくりや報告事項がある。今週からバタバタが始まる。 来週から大阪出張が飛び込みそうだが、医者の意見を聞いておく必要があるかも知れない…

リズムは

整った。今日だけかも知れないが。丁度7時前に家を出ることが出来、電車の待ち時間を考えて久しぶりに京成線でやってきた。期待通り、全て立ちっぱなしだ。途中で貧血を起こさないと良いがなと思いながら、何とか無事に会社までたどり着いた。足が少し突っ…

4時30分起床

天気晴れ。星空。 昨日はかなり早く寝た。よほど疲れていたのだろう。さて今日はリズムが整うか。

帰宅

しました。今日はかなりの疲労。いい番組もないのでそうそうに寝よう。 明日こそ20分前会社に到着だ。 (佐自極楽至極)

一日が

長い。久しぶりのフルタイム勤務なれど、ようやく午前が終了する。やはりなれないと疲れまする。 行きの電車で”司馬遼太郎が…11”を読んできましたが、20分も読むともうこっくりさん。まだまだ回復までには時間がかかるようです。

会社に

8時50分の駆け込みセーフ。電車は5分ほど遅れているらしい。しかしながらこの電車の手前3本はいずれも各停だが、それにでも乗ってこなければなるまい。今日の家を出る時間は7時5分であったか。リズムが今一ずれているが、もうあと10分の調整なんだが。明日の…

4時半起床

天気晴れ。窓を開けると天空に星がくっきりと見える。さー、朝のリズムがどうなるか。目標は6時50分頃に家を出れればベストなんだが。 今日の予定は、仕事としては予定されているものは特にない。自ら創り出して行かねばならない。 当分の間、昼食は傍の蕎麦…

いよいよ

今日も終わりです。野球はロッテが2点先取しているよう。 うたた寝しながら一日中ゴロゴロゴロりんでしたので、身体がなまっているかも知れませんが、金曜日も土曜日もかなり歩きましたので、まー今日くらいはよかたい。明日からまた4時半起きで6時40分頃に…

ひたすら

くつろいで、うとうとし続けています。昼食は温ソーメンと焼売。いたって簡素。16時くらいからお買い物散歩。午後の定番は何でも鑑定団の再放送とそれに続くサスペンスであります。 今日の天気は本当にいい天気。心が和みます。ところで野球ですが、これも困…

くつろいで

います。一時曇り空になったが再び快晴。この後、風呂に入り、また休憩。午後からはサティに買い物リハビリに行ってみようか。 ところで、昨日の成田空港だが、初めて展望デッキに行ってみた。17時台の滑走路は次々と離発着が行われており、美しい夕焼けと共…

6時起床

天気晴れ。昨夜は成田空港から戻ってきたのが21時。かなり疲労困憊で、家に着いたとたんにバタンキュー。甥っ子は無事着いて、益々意気盛ん。時差呆けなどはみじんも感ぜられない。すごいことだ。成田空港は第1ターミナルだった。京成の最終駅で行くのはかな…

5時半起床

天気晴れ。4時に目覚ましを、もう少しだからといって止めたのがいけなかった。この時間になってしまった。 しかし昨日は日中からよく寝た。4日分の疲れが出たのだろう。 今日は、散歩がてら夕方成田まで甥の出迎えに行ってみようと思っている。カナダからの…