2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 よく寝ました。 大阪の朝は、雨が降っているようです。 きょうも慌ただしく手際良くまいりましょう。 2344現在。施設着。 軽くのつもりがこんな時間まで。 でも、お腹が減ってコンビニでハンバーグを買ってきた。 今日はもう寝よう。明…

おはようございます。 千葉は今日も快晴です。 朝の音楽は、心の友です。今朝はスガシカオさんを聴いています。 特に夜空ノムコウには、励まされ元気付けられます。素晴らしい詩を書く人だな、と感じています。優しくて、自制的で、きっと心の内に秘めている…

空を見上げりゃ飛行機雲が一直線、ふと思えば人生横からみれば僕と君は交わらず、けれどね天から見ればきっと何処かで交わってるんだよ。

おはようございます。 千葉は今日も快晴です。 のんびりした朝、トーストを食べながらスガシカオさんのアルバムを聞いています。 きょうは、原稿のまとめに終始しているでしょう。義兄からメールで送られてきている脚本も読もうと思っています。なんだか違っ…

木洩れ陽を浴びて森林浴、藤の花の中を歩けば、香りに包まれて和み持続。

1851現在。 城址公園に行ってきた。 いつもは桜の花見に行くところなんだ。僅かに八重桜が残っていたね。公園の芝の上には、花弁が絨毯のように散りばめられていた。 そんな上に寝っころがり空を見ていた。少し霞んではいるが綺麗な空だった。 子供連れの家…

手前勝手な記憶と都合のいい忘却、恥らうばかりの人生を改めて蘇させられる、親友との集い。

おはようございます。よく寝ました。快晴です。 昨夜は、帰ってきてからすぐに就寝。 昔話をしていて、驚くことがあった。 面倒な頼みごとをして苦労をかけたことが、自分の記憶の中に全く無かったことだ。まさかそんなこと頼むはずもなくと信じられなかった…

飲み会前の珈琲店、待ち合わせする人あり勉強する人あり、そして我は闇に紛れて酒にまみれて消えて行く。

おはようございます。 4時の目覚ましを三度も止めて二度寝して、眠い朝です。 青空に白い雲が浮かんでいる。 きょうも熟慮しなければならないことが多く。 夕方からは、電波の懇親会。昨日といい今日といい、いい仲間を持てて幸せだと思うね。皆、それぞれに…

テネシーワルツに酔いしれて、電車乗り過ごし、頭の中はラブミーテンダーがめくるめく。

プロヴォカティブ・シンキング ―面白がる思考作者: 山梨広一出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2010/12/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る

夜露をふくむ、鈴蘭の流す朝の雫、キラリとひかり。

おはようございます。 曇りの千葉でございます。 夜半に雨が降ったようで、庭の草花が濡れています。 思い切り雨の匂いに包まれて気持ちの良い朝ですね。 きょうも非常に慌ただしい一日となりますが頑張ってまいりましょう。 この数日、自宅での勉強本として…

人に歴史在り、人生に悔いなし、の仕事をするんだ。

おはようございます。 千葉は曇り空。風が少々。 きょうは本格的な雨になるということだ。 目はまだまだ疲れている。 昨夜は、実に濃厚な夢を見たな。両親も大切な人も深く絡んできた。 ベイFMからアイラブユー、が流れてきた。夢と連繋しているんだねー。 2…

おはようございます。本日も綺麗な青空です。 寒いのでまたまたエアコンを入れております。 今週末からGWが始まりますが、まとまって原稿書きをするつもりです。時間があれば、何処かに森林浴に出掛けたいとも思っています。 きょうも善き一日でありますよう…

自然は偉大な画家だね、人はその景色に詩を詠む、暗くも明るくも。

おはようございます。 千葉の空は暗いながらも、群青色で綺麗な晴れを感じさせます。 寒さは昨日同様で、エアコンを入れております。ブルブル。 今日も一日良き日でありますように。 2042現在。帰宅しました。 一日無事に終わりました。ありがたいことです。…

きょうを区切りをつけて疲れたら、明日新しいことに立ち向かえる、きょうと明日の間はゆっくりお休み。

千葉はしとしとと雨が降っています。寒い寒い。 今朝から、確定申告のやり直しで大わらわしております。いきものがかり、を聴きながらね。 一段落したら、都九条の修正に入りましょう。タイトルも変えるつもりです。 1622現在。 ようやく修正申告書面作成が…

おめでとう そしてありがとう(新入社員に贈る歌) 西戸 崎(Saito_Misaki)

おめでとう そしてありがとう 苦しみもあるだろう 楽しみもあるだろう 手を携えれば きっとうまくいくよ 君達はやっと サナギになったばかり 飛び立つのは まだまだ 昔の君達の影は 消えてしまった 3年後の自分を イメージして 夢羽ばたく その君達に アイタ…

おはようございます。 つい先ほど起きました。何せ寝たのが朝の5時過ぎ。義兄と話し込んでいましてね。お昼まで爆睡というところでしょうか。 昨日は、変化形の一日で、実に面白うございました。 今日は、税金の課題解決をしなければなりません。 これが 物…

夜空ノムコウ 僕ノムコウ 何がある 激しく揺すられ涙出るスガシカオ。

おはようございます。千葉は曇りです。 今日は金曜日。変化形の一日です。 楽しみです。 この一週間、本を探しています。自分の本なんですが、たった一冊しか保存していない自著を何処かにやってしまいました。 いよいよアマゾンで中古本を買わなければなら…

粒つぶに愛らしく咲く鈴蘭、年を重ねて増えていくね、一年に一度の出会いだけれど、君が咲くと胸が震えてリンがなる。

おはようございます。 どうした訳か3時に目が覚めてしまいました。 お月様は見えませんが、綺麗な星空です。 こんな時間に新聞がきているのですからすごいものです。 1919現在。京成上野駅でスカイライナー待ち。 今日はかなりの疲労感。3時起きと昼食抜きが…

マンチュリアン・リポート (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る

鈴を鳴らし手を合わせば、紫雲に包まれ、朝に真。

おはようございます。 千葉は晴れてはいますが、風が強いです。 今日は一日慌ただしい日となりましょう。 2045現在。帰宅しました。 帰宅一番、嫌なものを目にしてしまった。税務署から先日確定申告した内容に間違いがあるのではないかとの指摘だ。1週間ほど…

おはようございます。快晴の朝です。 よーく寝ました。都合、7時間ほど寝たかな。 一応、普段のようにお風呂まで入って、仕事の気分を整えておこう。 1030現在。一段落。 スガシカオさんを聴きながら、脚本を読了した。 2時間ものの映画かTVドラマに仕立てて…

おはようございます。 風が強い千葉の朝です。地平線には厚い雲がかかっていますが、頭上は晴れています。 今日は、先週の取りまとめにかかりましょう。明日は休暇を取るつもりですが、可能でしょうか。ちょっと私も今週はスローダウン。 1930現在。京成スカ…

誰がどんなに言葉を重ねようとも、あなたが唄う歌で、私の心は一瞬で射抜かれてしまう。

1951現在。 夕食は歩いて五分のイタリア料理店で。牡蠣もイベリコ豚も美味かった。家の近くに美味いレストランがあるのは幸せなことだね。 本日の車中読書は、バイバイブラックバードを読了し、浅田次郎さんの、姫椿、どうも読んだことがありそうだなと途中…

夜風に吹かれて千鳥足、心の澱を街のベンチに置き忘れ。

おはようございます。大阪の朝は曇りでしょうか。窓から空が僅かにしか見えません。 昨夜は懇親会のあと、1人で飲みに行きました。お洒落な店だったな。若いカップルがいっぱいでしたが、既に酔っていた勢いに任せて入店。 下見のつもりなので、目指すものを…

大きな地震だ。警報がなった。 大阪での5時半、仕事をしようかなと椅子を出したところでビシッと強い揺れ。心臓がドキドキした。 長く続かなかったので一安心。 淡路島で震度6とのこと。 さあ仕事にかかろう。 今日はほぼ一日会議となります。 0745現在。仕…

春に飛び交う、仮面だらけの光る言葉、自分に突き刺さる戒めとなり。

おはようございます。 千葉の朝は、快晴です。東の空が薄紫に染まります。 ベイFMが、突然、スガシカオさんの、アイタイを流し始めた。 ここのところ毎日聴こえているのは、よほどのリクエストがきているのだろう。毎日、アエテル。 さて、今日から大阪行き…

バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/03/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (136件) を見る

おはようございます。 千葉は少し寒い曇り空です。 二度寝して仕舞いました。どうして4時の目覚ましを止めると、次に起きるのが必ず50分ご何だろう。レム睡眠と関係あるのかな。十分間に合う時間なので問題はないのだが、気になるこの50分の意味。 本日の二…

おはようございます。 霞がかかった空ですが、恐らくは晴れなんでしょう。 少し寒い朝です。 人には様々な人がいる。性格も違えば考えも、思想も、生き方も、百人百様だと、毎日思い知らされる。 これが社会というものなんだが、余計に自分の生き方が先鋭化…

おはようございます。 寒い朝です。頭が冷んやりしています。 よく寝ましたが、目覚めがスッキリとは参りません。 1950現在。京成上野駅。 今日もまた慌ただしい調整の一日でした。肝心のことは明日に持ち越し、やはり今週中継続するでしょう。 かなりの精神…

疲れ果てた夜、紹興酒が頭と身体の二極相反の自分を痛ぶる、相克の夜。

おはようございます。 千葉は星空、風も収まり、穏やかな一日となる予感。 今日も一日、慌ただしいこととなりますが、元気を出して頑張りましよう。 2045現在。京成スカイライナー待ち。 今日は新人歓迎会なんだが、昨夜の疲れが出ているのか、体調すこぶる…