2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重74.0、馬、歩

朝:シナモン魚肉ソーセージサンド 昼:サティで調達したカラフル焼肉弁当 晩:のぞみ車中で中華弁当

久し振りの大阪の夜 施設に直行の 味気なさかな。

6時起床。天気は曇り。目覚め快調なれど、身体ヒリヒリにピリリする。 昨夜、仕事のバックが来ていたが、少々目が疲れていたので今朝の仕事にして就寝。既に先ほど仕事終了し、やや寛いでいる。 13時現在。曇り。 お墓参りに行ってきた。やや蒸し暑く、ぬる…

,,(,,)重、馬、歩

朝:なし 昼:皿うどん 晩:アスパラの肉巻き、お味噌汁、三穀物米ご飯

アップルパイに 魅せられて 小雨の梅雨に 散歩する。

11時起床。天気は小雨。目覚めは快調なれど、節々痛し。 本日の予定は、雨の具合を見てお墓参り。今日か明日行かなければ、命日を過ぎてしまう。 19時15分現在。曇り。 15時過ぎ近くから仕事をし始めて、いま漸く第一陣が終了。 結局お墓参りはせずに明日に…

,,(,,)重74.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:4人で汁無し坦々麺 晩:御茶ノ水魚屋さんで宴席

若人よ 聞いておくれよ この説教 実は自分への苦言でも在り。

4時半起床。天気は雨。目覚め快調なれど、わき腹痛し。昨夜は、深夜2度目覚めてしまうが、程なく夢の中。 本日の予定は、まとめごと。溜まっていること多し。 23時20分現在。帰宅。 今日は割りとスッキリとした気分で就業。自分の課題の多くは積み残してしま…

幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/20メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 263回この商品を含むブログ (243件) を見る

,,(,,)重74.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:メカジキのムニエル、お味噌汁、三穀物米ご飯

夜の雨 ネオンに彩る 傘の花。

5時起床。天気は曇り。目覚め眠し。 本日は出社できる見込み。 昨夜、なかなか寝付けずに25時の時報を聞いてしまった。 19時40分現在。帰宅。 夕方から雨が激しく降ってきた。 今日の仕事は、結構慌しく、事務所の各フロアーを行ったり来たりの打合せ。動き…

,,(,,)重74.6、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:レトルトの坦々麺 晩:アスパラの肉炒め、三穀物米ご飯、お味噌汁

春に植えたナス 紫色に花が咲き 希望の実を 予測させ。

5時起床。天気は快晴。目覚め快調。 本日の予定は、まとめごとに尽きる。9時半現在。 出勤直前に、体調不良となり、お休みを頂くことにした。 よってまとめごとは自宅にて行うことに。こんな時に資料の一切が持ち歩ける情報化時代のありがたさ。 21時10分現…

,,(,,)重74.6、馬、歩

朝:胡桃パン、サラダ 昼:Kさんと三省堂地下の放心亭でSランチ 晩:ホタテスープ、サラダ、三穀物米ご飯

咳が止まらぬ乗客あり こんなご時勢 外に出るんじゃない! と皆の白い目。

5時半起床。天気は快晴。目覚め快調。 本日の予定は、ほぼ外出。 21時現在。帰宅。 本日は、午前中に一件の株主総会出席。事業の低迷に、手際のよいリストラが実施されていることに感銘を受ける。 Kさんと久し振りの昼食をとるが、病状はすこぶるよいようだ…

,,(,,)重74.6、馬、歩

朝:胡桃パン、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:ホタテのスープ、豆腐キノコあんかけ、三穀物米ご飯

門先の 真紅の手毬草 明るいランプに照らされて 妖しく我を 招きいれ。 

4時40分起床。天気は曇り。目覚めは快調なれど痛み優れず。 昨夜、日曜洋画劇場で”ファイヤーウォール”を見てしまい、就寝が25時近くになってしまった。 本日の予定は、特になく、通常の手続き作業となる。 21時半現在。帰宅。 本日は、午前中から資料作成で…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモン卵炒めサンド、クリームスープ 昼:天ぷらそば 晩:つくね、三穀物米ご飯、お味噌汁

感動に携わることも 感動を携えることも 生きている原点 幸せの原点。

8時起床。天気は曇り。目覚めは快調。昨夜はTVでシュワルツネガーの洋画を見て、しばらく音楽番組などをザッピング。25時近くの就寝となった。 本日の予定も特になく、仕事のまとめごとをしておく程度かな。 17時半現在。午後からは激しい雨になっていたが、…

4人の父

私には、4人の父親がいる。 とはいえ、父親、義父、父と思い尊敬している2人、のことである。真の父とは、終生折り合いがつくこともなく、殆ど会話もなく、私からいえば反目しあっていた。 父は若い頃から事業に目覚め、それなりに成功していたんだろう、小…

,,(,,)重、馬、歩

朝:魚肉ソーセージサンド、パイ 昼:レトルトカレー 晩:カマスの干物、なす焼き、三穀物米ご飯、お味噌汁

9時起床。天気は曇り。やや蒸し暑い。目覚めは快調だが、わき腹痛し。 よく寝たな。身も心もすっきりとしている。鏡を見ると頭が”鉄腕アトム”のように尖っている。昔はこの頭、御茶ノ水博士のようと言われた。無論、内容ではなく形のことだが。 今日の予定は…

,,(,,)重76.0、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:汁無し坦々麺大 晩:御茶ノ水駅傍でO氏と海鮮宴席

素直な心が自分を救う

不安定で騒がしい心は、今日は少し治まっていた。 だがそれは、やや強引に心を押さえつけているせいだということも、一方の自分は分かっている。 今日の体調はすこぶる悪かった。だが、心をこのまま引き摺りながら休みに入れば、碌なことはない怠惰な自分と…

どうした 意気地なし もっと奮い立てよ 相棒のように。

本日4時半起床。天気は小雨。目覚め大いに眠し。 朝、ブログ巡りを行っていて、てっきり自分のブログも書いたと思っていたら、全くの手付かずに気がついた。いかんいかん。 22時前に帰宅して、大慌てで書いている。 本日は、特に変わった事はなく、結局11時…

多読術 (ちくまプリマー新書)作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2009/04/08メディア: 新書購入: 12人 クリック: 140回この商品を含むブログ (213件) を見る

,,(,,)重75.4、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:餃子、中華スープ、三穀物米ご飯

ひたすらに 追い求め ひたすらに 忘れ去る ひたすらに ただひたすらに。

4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど眠し。 本日の予定は、まとめごとに終始。 21時40分現在。帰宅。 今日は、10時までが忙しく、あとはまとめごとに終始。 お昼近くに、大阪事務所からメールがあり、関西では全くマスクが手に入らないから、東京で調達…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:サーモンカレー風味ソテー、三穀物米ご飯、お味噌汁

遠くの友に 思いを馳せて お疲れ様でした。

4時半起床。天気は快晴。目覚めは快調。やや眠し。 本日の予定も慌しい。まとめごとに追われるだろう。 21時40分現在。帰宅。 今日はいろんな意味で、疲労、拾う、披露。つかれたな。 博多のラピーヌは、今日で閉店になる。きっと最後のお別れ会を、高宮中学…

人生の節目かと

昨日の夕方からの空虚な感じが、再び頭をもたげてきた。仕事をはじめとして、人生のあらゆることの節目の頃なんだろうな。いいほうに解釈して自分を治めることに。 いつもはこんな感じのときに、詩歌や散文の切り口が生まれてくるのだが、空虚では、本当に心…

,,(,,)重74.8、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:小銭がないので汁無し坦々麺 晩:鶏とズッキーニのトマト煮、三穀物米ご飯、お味噌汁