2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園のカンヴァス (新潮文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/06/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (37件) を見る

おはようございます。 曇りの朝です。 少々体調が良くありません。きっと疲れが出ているのでしょう。 少し遅れて出社します。 本日からの車中読書は、久し振りの原田マハさんで、楽園のカンヴァス。さてさてどの様な世界にいざなってくれるでありましょうか…

おはようございます。 千葉は、今にも雨が降りそうな天気です。 昨夜も、2時に目が覚めて、それからしばらく眠れずに空が白むまでTVを見ていました。DLifeです。 明け方より寝付くことができ、ようやく今起きた次第。 2時に一度目が覚めると言うのが、最近の…

峠越え 鬼灯の風情楽しみ 湯島の坂巡る。

おはようございます。 深夜2時に一度目が覚めましたが、よーく寝ました。頭も体もスッキリしています。 千葉の朝は曇りです。 よかった曇りで。良い天気だったら、何処かに行きたくなるからね。。。まだそこまでの元気はないんだ。 今日は、のんびりと過ごす…

愛しき想いも叶えられ 豊かな酒にほろ酔いて 空を見上げりゃ 天の嬉し涙。

おはようございます。 御茶ノ水の朝は晴れています。 2時半に目が覚めてから余り眠れず、ウツラウツラしてしていました。ちょっと頭が重いかな。 さあ、本日が本番の日です。気を張って善き1日となりますように。 さあ、朝の支度は整った、少し早いが事務所…

おはようございます。 今朝も曇りですね。 昨夜のブログは、スカイライナーの中で書いたものですが、誤字も多く、意味も余りよくわかりませんね。 物書きのあり方をコメントしていたのですが、実に我が身にこそ大きな課題有りと言うことでしょう。誤字だけは…

朝のアップを忘れていました。 今日は余り空を見ませんでしたね。昼食の時に小雨が降っていましたがすぐに上がったようです。 本日は、資料作りと会議の手配に追われていました。ようやく一段落したのが、こんな時間です。お腹が減っております。 さて、浅田…

精も根も尽き果てて 最寄りの不二家で餡蜜仕立て 豊かな夢見の前哨戦。

頭と身体がしきりと糖分を求めていますゆへ、駅の不二家でカップの餡蜜を調達して帰ってきました。本日の締めの微小な贅沢。

精も根も尽き果てて 帰る家路の遠きこと 今宵の夢に咲く花を想い。

おはようございます。 大阪は晴れの朝です。 本日も慌ただしく過ごします。願わくば夕方の出発ができれば有難い。 1700現在。のぞみ発車待ち。 想定より1時間ほど遅れた出発となります。 本日は、かなりの緊迫感に追われていました。次々と新たな資料作成の…

君は嘘つきだから、小説家にでもなればいい (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 昨日、隣の新築の家に入居引越しがあり、若いご夫婦がご挨拶に見えました。これからよろしくお願いいたします。 小雨の中、引っ越しも大変だったことでしょうね。 さて、本日から遠出となります。とはいえ明日に…

おはようございます。 千葉は小雨の朝です。 昨夜、真夏の方程式を見るんだと頑張って構えていましたが、結果、睡魔に勝てず斑な方程式となってしまいました。残念。 朝から、ベイFMは私を物憂げにさせています。 いきものがかりの、ありがとう、など本来な…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 よく寝ました。寝不足や疲れは昨夜の睡眠で解消できたようです。 久し振りのまったりとした我が家での朝です。 本日は、仕事はいたしません。 グダグダと過ごすのみです。 しかし、明日はキーマンと連絡を取り合…

おはようございます。 千葉の朝は快晴です。 本日で、ブログ連続2000日アップとなりました。もはや日課となり、連続を続けることが目標ではなく、毎日をただひたすらに記すということのみが動作として身についただけのことでした。 本日は、昨日までの喧騒に…

おはようございます。千葉の朝は快晴です。 さて、本日はリハーサルの日。午前中はとにかくバタバタと慌ただしくしているでしょう。 午後からの長い時間、うまく進行すると良いのですが。 昨日、家に帰ってみれば元祖Aチームメンバーからヨーグルトの詰め合…

HEARTBLUE (創元推理文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/05/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る

おはようございます。 曇りの朝です。 今朝は早くから起き出して仕事をしておりますが、そろそろ出かける準備に入り、続きを会社にて行うことにいたしましょう。 今日明日が、一つの節目です。 来週後半が最後の節目となります。 栄養剤を一本飲んで気張りま…

おはようございます。 久しぶりの千葉の朝は晴です。気持ちがいいですね。 さて、今日は千葉大の検診です。身体は、どうなっているんでしょうか。この土日、結構歩きましたしね。 午後からは、家で仕事モードになります。昨日の資料修正と、せいじ君の発声の…

目一杯の仕事をこなして東に向かう 夜の帳はすっかり降りて 目の前を街の明かりと野の闇が交差する。

おはようございます。 大阪最後の朝です。 晴れています。お天道様が土佐堀川の上に昇っています。 本日は午前中に二つの総会、午後には自分にとっては本命の総会の段取り確認、夕方には会議となり、それを終えて帰京となります。 明日は、千葉大検診なので…

おはようございます。 中之島の朝は曇りです。 昨夜も今朝も非常に地味な安上がりの食事でした。 やはり身体は軽い方がいいですね。食べ過ぎ飲み過ぎると、何処か変調が起こってきます。 部屋についているドリップの珈琲が美味しいねー。カップに被せて、お…

ロボットナレーターのせいじ君と丸一日のお付き合い よく頑張ったね 内容確認には充分だよ 本番も君がやってくれるといいんだけれどね だんだん親しみがわいてきたよ。

おはようございます。 今朝は4時に目が覚めてしまった。 中之島の朝です。昨日までは北浜の朝でした。 昨夜ホテルに着いた時にはわからなかったんですが、朝の景色は土佐堀川がすぐ横を流れている。とても綺麗な景色だ。 まだしばらくはボーッとしているつも…

博多のつまみで 明るい農村を飲みながら ちょっぴり贅沢 僅なひととき中之島の夜。

おはようございます。 今朝、このホテルのチェックアウトです。今晩からは、系列の新しいホテルに移ります。会社からは、どう行くのかまだ不明ですが、おそらく歩いても、20分程かかるのかな。 明日からは、ナレーションの吹き込みや画面作りになりますので…

おはようございます。 大阪の朝は曇りです。 昨夜は、良き懇親でありましたね。情報交換もたっぷりできたし。宿に着くのが遅かったので、バタンキューと寝てしまいました。 本日もお世話になった人の会社卒業のお祝いをするために一杯となる。 2105現在。施…

おはようございます。 大阪は曇りです。 慌ただしい一日を走り抜けましょう。

ラプソディ・イン・ラブ (PHP文芸文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/11/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

梅雨の合間の夏空に 懐かしき故郷を想い 西へ向かう。

おはようございます。 曇りの千葉です。 今日から約一週間の遠出となります。 重要行事のコンテンツ作成がこれから始まります。ナレーションも伴うのでかなり面倒な作業となります。と言うか、一旦修正が入るととてつもなく煩雑な修正作業となります。そのた…

帰宅しました。 なんとか雨に降られずにうちまでたどり着きました。 朝の電車で東京ピーターパンを読了し、帰りは神田昌典さんの不変のマーケティングを読み始めた。分かりやすく迫力がある展開だ。 地元駅の本屋で小路幸也さんの文庫を2冊調達しました。小…

仕事も一段落し アールグレイを飲みながら そろそろ手紙を書きましょうか もう思い立って1年以上も経つ手紙を。

おはようございます。 本日もしとしとと雨が降っております。 昨夜の帰りがほぼ24時だったので、眠うございます。 お酒はたっぷりと飲みましたが、つまみを余り食べなかったので船橋で丼物を食べましたが、これが良くなかったのでしょう、深夜に胃が痛くなり…

久し振りの長い傘 持ってみればステッキ替わり ウン役に立つ。

おはようございます。 雨は、かなり緩んでいますが、天気図ではまだ関東には大きな雨雲が居座っています。 本日の待ち合わせが17時になったので、午前中はのんびりし午後は仕事をすることにしよう。 来週は長丁場の強行軍となるので、過ごし方の強弱と体調管…

おはようございます。 千葉は雨が降ったりやんだりの朝です。 風が庭の草花を揺らしています。 関東も昨日梅雨入りと言いましたから、これからジメジメとした毎日が続くのでしょう。 私の喉にはいいのかもしれません。 本日は朝から顧問の先生との打合せで外…