2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 ちょっとだけ早起きしてみましたらちょうど日が昇るとき。快晴です。お天道様に手を合わせて今年の無事を感謝いたしました。 昨夜の夢は、中々にサバイバルでした。大学だか会社だか、或いはその両方が混在している山の中、突然の大雨…

天国旅行 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/07/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (25件) を見る

おはようございます。 今日も快晴です。 よく寝ましたが、見る夢は仕事のことばかり。 今日は、午後から書斎に入り、仕事をこなしましょう。夢からも解放されるためにね。 昨日は、お墓まいり、床屋さん、証明写真撮影、CDショップ、本屋さん、アップルパイ…

おはようございます。 素晴らしき快晴です。部屋がポカポカしております。 よく寝ましたので、気持ちの良い朝を迎えております。 昨夜のブログを見ると、相当に酔っ払っていたようでお恥ずかしい。しかし一旦書いたものを消したりはいたしません。 今日は、…

帰宅しました。 形ばかりは今年の仕事は終わり、仕事納めとなりました。一応の安堵でございます。 その行事のあとで、暫くは僅かなメンバーで議論となりました。丁寧にお付き合いをしました。大きく同感する事は確かです。 しかし、帰りに一人酒をしたくなる…

創作の極意と掟作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/02/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (32件) を見る調律師 (文春文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る…

おはようございます。 快晴です。だが体調は余り優れません。ちょっと動悸がしています。 明日さえ通り越せば、休暇に入ります。まだ年初の資料が積み残されていますが、それは毎年のこと、新年に入ってからでも十分に間に合うでしょう。 その他にも、具体的…

おはようございます。 普段よりちょっと遅い朝です。お天気は晴と曇りの微妙な境い目。 1時間ほど遅れていくつもりです。かなり疲れが残っております。ラストスパートですが、ちょっと息切れしております。 ケーキが食べたいな、KFCが食べたいな、と思うので…

調律師 (文春文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 まるで昨夜雨が降った様なしっとりとした朝です。 深夜2時に目覚ましが鳴ったと間違えて起きてしまいました。まあ直ぐに夢の中に溶け込んでいけましたのでさしたる寝不足にはならないでしょう。寝ぼけていたんでしょうね。きっと。 今…

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/12/04メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (23件) を見る 70.6❌

おはようございます。小雨が降っています。 今日もまた積み残しの仕事がまちうけています。テキパキと片付けましょう。最大の難関は、机の周りの整理ですが、3つほどの山と、目一杯に溢れている引き出しの中を整理するには時間がかかりそうです。継続案件が…

おはようございます、という様な時間ではありませんね。 今日もよく寝ました。すでに内容は忘れてしまいましたが、ずっと夢を見ていた様です。 目覚めてみれば、空はいまにも泣き出しそうな曇り空。寒さも一入です。 午後からは、丸の内班に対する電話でのや…

ストーリー・セラー (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る

おはようございます。 星が輝いている夜明け前です。 眠くて眠くて。相変わらずの4時起きがこたえます。 さて今日も元気で参りましょうか。 頂き物の林檎ジュースを飲んでみました。冷たくも身体中に懐かしい林檎の香りや味が溢れて来ます。そういえば林檎…

おはようございます。 曇りの朝です。お星様も見えません。 昨日、やはり仕事が夜半まで掛かりましたが、BGMとして試しにRadikoというアプリでいろいろなFM曲を聴いていました。なかなかいいものですね。これからの活用をしてみたいと思っています。 本日は…

おはようございます。 今日も良いお天気です。ちょっと寒いけれど。 庭に出て新聞を取りに行くと、早咲きの蝋梅の香りが漂っています。しばらくはこの香りを楽しむことができるでしょう。むくどりさんに啄ばまれない様にと祈っております。 さてきょうは、身…

おはようございます。快晴ですね。 よく寝ましたー。不思議な夢もたくさん見ました。 居間には午前中だけ入る陽射しがとても強く、ファンヒーターを消しています。 本日は、午前中は体調観察に努め、午後からは仕事にかかりましょう。昨日の極めて慌ただしい…

おはようございます。 きょうは星がいっぱい瞬いています。快晴ですね。 月に一度の重要会議の日ですが、ほぼ丸一日その段取りと事務方の仕事に追われているでしょう。夜は、お誘いもあり懇親となりますが、正直言うときょうは一人酒が似合いそうです。 何れ…

おはようございます。 少し明るい空に雲間から星が見えています。 晴れでしょうか。 昨夜はかなり早くから就寝していましたが、それでもまだ眠さが溶けません。 それでも本日は重要課題がありますので、気を集中して出かける支度を整えます。 どうか本日の体…

今朝から慌しくこんな時間となりました。 本日体調も回復せぬままで、午後一段落したところで早退することにした。 船橋あたりでは、これまで見たこともない大きな太陽がオレンジ色に輝き沈んでいくところだった。きっと沢木耕太郎さんもマレーシアのマラッ…

キャパの十字架 (文春文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 70.2❌

おはようございます。 お月様もお星様も顔を見せてくれてはいません。 本日の予定は少し楽です。 ちょっと気が抜けるかも知れません。夜に報告を受ける打合せは明後日に一挙にメンバー揃っての説明会になりましたしね。ある意味、みっちりと話ができるかも知…

おはようございます。 昨日、深夜にFAXが来ているのを気が付かず、早朝より奮闘中。 いま、一段落ついたので、メールで送り込み出社の身支度に入ります。 昨日から激しい仕事でありましたなー。 2040現在。帰宅しました。 いやー、今日の疲れていること。昨…

おはようございます。 小雨が降っております。雨の朝は、薄暗くて心まで染まりそうです。 きょうは、午前中から仕事を開始します。 庭の蝋梅がもう咲き始めており、香りを漂わせています。天候不順のせいでしょうか。 今年の1月の植えたその日に、恐らく雀や…

我がバイクとの記録

序章 平成15年5月現在56歳。 30歳にしてバイクの免許を取り,40歳にして自動車の免許を取った私は,人から言わせると随分な変わり者である。 25歳から30歳までの間は,自転車ツーリングにのめり込んでおり,自転車を汽車に輪行しては紀伊半島縦断や京都名古…

よか天気ばい。朝寝もできて陽射しで目が醒めるってのも気持ちよかとよ。 昨日の夕方からの丸の内班の報告を聞きながら、自分はその専門官でないながら、一言も聞き逃すことのないように、最重要な要点を把握し、その理由を頭にとどめ続けていた。非常に緊張…

おはようございます。 千葉の朝は雨でございます。新聞がなぜかまだ来ておりませんので、SNSを見ておりましたら、思わぬ時間が過ぎていました。 本日はかなりバタバタする一日となりそうです。心してかからねばなりませぬな。 今週に入ってからオリーブオイ…

おはようございます。 千葉の朝は晴れです。よーく寝ましたが、まだ眠くて。 きょうはやることが一杯。 2100現在。帰宅しました。 三浦シオンさんの風が強く吹いている、の中盤のクライマックスに差し掛かっており熱心に読んでいたら、電車を乗り過ごしてい…

おはようございます。 大阪は晴れです。ちょっと霞がかかってはいますけれどね。 本日は、夕方までには出立するつもりです。 昨日は、かなり飲みました〜。よく食べ、よく飲み、よく喋り。 施設についてベッドの上にちょっと横になったら、そのままの姿勢で3…