2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

しました。今日は、お取引先のお客様感謝パーティであった。パレスホテルに久しぶりに行った。立食だった。お酒は水割りを1.5杯飲んだだけ。しかし食べ物は珍しいものを結構食べた。立食パーティでよくある壁側に屋台がならび、センターにもオードブルが並ぶ…

5時起床。血圧:朝141,89,59。

天気不明。寒さ感ぜず。 PCのふたを開けると、スリープから目覚めるのではなく、システムが起動しようとしており、それも途中で同じメッセージの繰り返しである。異常だ。以上。 電源スイッチ長押しで再起動させ無事起動。なんだったんだろうか。そろそろ、…

帰宅

しました。バスから降りて空を見上げると、星空にうっすらと雲がわいている。その雲は、亀のような形をしている。丁度亀が口をあけたようで、その前に浮かんでいるお月様を今にも飲み込みそうな様相。不思議なお伽の空でした。たまには空を見上げてみるのも…

M氏

との打ち合わせ終了し、放心亭で昼食。 空は快晴にて気持ちいい。明日から連荘で夜の部が始まる。今日は、体調を整えるために無理をしないで過ごさねば。ご指導いただいたように、飲んだらノニを忘れずに。

5時起床。血圧:朝150,95,51。

昨日の疲労がまだ少々残っている。4時の目覚ましを止めて1時間寝過ごしてしまった。 天気雨ではない。気温寒くは無い程度。 今日は、I社M氏が来社され昼食となる。仕事の情報交換並びにCD交換だ。 今日、帰ってきたらお歳暮をネットで贈らなければならない。…

ベイFM

の”ビートルズから始まる”で目が覚めた。 12時過ぎから成田山へ出発した。成田の参道途中にある中華屋さんで昼食。ここはいつも正月やお祭りの時には軒先で大きな中華饅頭を売っており、必ず買って帰る、もしくは歩きながら食べている。その中華饅頭は大きさ…

甥達は

早々に帰っていった。というわけで我が家はこれから成田山へ。と、参ろうかい。 天気は相変わらず心底快晴。一転の曇りも無い。我が心もそうありたい。ものだ。

8時半起床。血圧:昼137,87.77。

今日も突き抜けるほどの快晴。昨日よりやや涼しくはあるが。 今日の予定は、甥の予定しだい。英会話の後昼過ぎまでいるのだったらその後買い物。足早に帰るのだったら、明日から試験だそうだ、成田山散歩も良いかな。成田さん信仰があるわけではないが、あの…

鑑賞会

は終了。”24”の8巻9巻を見終わった。感心するほどのエンターテイメント。ハラハラドキドキの迫力満点。どうして洋画の作り方は美味いのだろう。12巻もあるのに、毎回一応の結末を付けてくれる。日本の連続物によくあるように、次に結末の思いを残して終わる…

これから

昼食です。その後、成田さんに散歩です。多分。紅葉がきれいと聞きました。午前中に病院にいきましたら血液検査、血圧はいつものように医者の前ではきわめて高くなります。ちなみに今日は、170,110。そんな馬鹿なと、医者は言います。然しそれは事実なんです…

8時起床

天気快晴。今日は朝から病院で血液検査も行われるだろうから食事抜き状態でPCに向かっています。日差しが強く気持ちがいい朝です。病院にいくついでに、朝食を買ってきます。ビデオも返して、次の”24”を借りてきます。 8マン氏ではないが、世の中何を求めて…

帰宅。

割と早く会社を、とはいえ6時半だが、出て三省堂に向かう。面白そうな本をウオッチするためだ。しかし、気持ちを揺らすようなものは無かった。もう一つ、A社I氏から教えてもらった餃子屋も探す。三省堂の向かいの路地にありましたぞ。近々必ず来て見よう。 …

4時半起床。血圧:朝143,91。

天気不明だが、気温も丁度よいしのぎ易い朝。 昨日の酒量はビールコップ2杯、焼酎お湯割り3杯程度で、おつまみはシメサバ、たこぶつ、げそ、肉じゃが。まあまのところ。ちょっとばかし気持ちがよくなった程度でしょうか。 今日は酒もなくうちに帰ってこよう…

午前中は

想像していたように仕事がたまっていた。とはいえ、猛烈とまでは行かない。 昼食は仕事をしながら、サンドイッチとヤクルト”小腸大腸セット”ですます。 今日の天気は、気持ちよくなるほどの秋晴れ。気温も丁度。 来週は忘年会オンパレード。体調管理が必須で…

5時起床。血圧:朝133,87,55.

天気快晴。満天の星空。体調はまずまず。昨夜24時近くに寝たが、さほど睡眠不足を感ぜず。 今日は、久しぶりの東京業務なので、結構仕事がたまっている。だろう。

帰宅

いたしました。今日の帰りののぞみもE席にて1人掛け。但し夜のため富士山見えず。きっと今日あたりの天気では大層きれいにみえるんでしょうね。ずーっと、街道をゆく、を見てきたんだが中国は広い。よって、コックリコックリしながらで、なかなか進みが遅い…

携帯

の留守録チェックミスで失敗。9時からの顧客先訪問が入っており資料準備が整わず迷惑をかけてしまう。自分が使っているのはPHSなんだが、時折見逃してしまうようなGUI。着信履歴にも表示されず、留守録されている。これは何とかしてもらいたい。ものだ。これ…

6時半起床

天気不明。ちょっと寝すぎました。 今日はいよいよ最終日。のつもり。何時の電車に乗れるでありましょうか。解決しなければならない問題がいくつか残っています。 といいながらTVを見ていると、獅子座の今日の運勢は、N0.4。難題も解決できるでしょう。と有…

散歩終了

1時間ほど心斎橋商店街をぶらぶら。非常に長い商店街で道頓堀まで続いている。が、半分ほどで折り返した。途中、とんかつやに目を引かれたが、結局一人では行ってもつまらなく思い、コンビニで海鮮焼き傍を調達して部屋で食事。つまらない行動パターンだと自…

本日の

業務終了。一日中の会議も終わり、施設へ戻る。途中でシークワーサージュースを調達。これで数週間は凌げます。12月中旬にはまた会議があるので、ノニもシークワーサーもそこで今年最後の調達が可能です。 今日驚いたのは、朝会社に出ると今日は点検のための…

好調な

宿題処理。やはり睡眠が十分に取れていると頭の切れもよい。昨日は、打ち合わせ途中でもコックリさんが訪問していた。 さー、そろそろ朝食の時間だ。

5時起床

目覚め快調。よく寝ました。まだ寝たりない気もしますが。天気不明。 世間は休みのようだが、我仕事也。 これから7時の朝食までは、一仕事。TVニュースをつけながら宿題に取り組む。

Nさん

3連休、いや土曜日も入れると4連休ですか。うらやましい。です。 そういえば相撲は九州場所ですね。 自分は、明日も会議、あさっても遠い地。 8マン氏は、明日はお休み。いい日でありますように。 しかし今日は、昨夜の睡眠不足でつろうございましたな。最後…

5時起床

天気晴。らしい。やや寝不足。まずノニを飲みメールチェック。 今日は一日会議の準備。明日は一日会議。併せて重要な手続きなどの処理業務もありきが抜けない。 今日の朝食は、早出のためコンビニ朝食。久しぶりだ。大体”法ク”ではレストランで食べるのだが…

義妹

家族が訪れる。甥が毎日曜日の英会話に通うためだ。家から車で10分のところにある個人レッスンに通ってくる。もう何年続いているか。自分も2年近く通った。個人レッスンはいい。60分がまるまる自分とのレッスンになる。先生は英国人、奥さんがフライトアテン…

8時半起床

天気快晴。のんびりと起床。いい気持ちです。 昨日”24シリーズⅡ”DVDを2本も見てしまったので、さすがに目が疲れている。 今日の予定は、午前中はのんびり、午後から仕事となります。ノニもシークワーサーも持参していきます。

目的の

イタリアンの店は、外に行列。よって、よっていかない。結局サティの中にある珈琲館でサンドイッチの昼食となる。これはこれで美味しい。珈琲館の珈琲の味、食べ物の味は好きな範疇に入る。 昼食後、買い物を済ませ、ビデオショップで”24シリーズⅡ”をレンタ…

ゆっくりと

朝食を過ごす。体調もよく、このあといつものように朝風呂で気分を入れ替える。としよう。習慣とは根強いもので、毎朝のお風呂タイムはこの20数年どんなことがあっても続いている。どんなに寒くても、一風呂浴びないと会社に出れないのだ。おかげで冬の早朝…

8時半起床。血圧:朝133,93.

目が覚めたのは6時半だが、床の中でTVを見ながらうたた寝。1時間おきに目が覚めては、またうたた寝。なんとなく時間の贅沢。優雅。ちと違うか。 ようやく階下におりて、ノニを飲み30分ジョンレノンのアルバムを聴きながら、新聞を読もう。CDはこの前借りてき…

帰宅。

夜まで雨。だ。そぼ降る雨とでもいうのだろうか。いつまでも未練の雨だ。 お昼は大阪から出てこられたS監査役と、久しぶりの蕎麦屋。前のビルのときは昼食のほとんどがここだった。本来そば好きなんだな。 比較的のんびりとした一日だったかな、今日は。 い…