2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 大阪のお天気は曇りですが、今にも雨が降りそうです。 昨夜はバラエティに富んだ夢を見ていました。決して不快ではありません。 本日の予定は、重要事項の報告と対応打合せ、重要な会議、資料作りとなります。 元気で参りましょう。

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 昨夜は、26時に一旦目覚め、TVをつけてウツラウツラとしておりました。1時間おきにふと目覚めておりましたので番組の肝心な部分は全く覚えておりません。よって、睡眠不足なのか、通算時間では十分なのかは不明で…

ふとした隙間に恐怖感 逃れるように仕事する。

おはようございます。 よく寝ました。しかしまだまだ眠いのであります。 千葉の朝は曇りです。庭の草花が濡れていますので、雨も降っていたのでしょう。 今日の予定は特にありません。 明日の夕方から遠出しますので、体力を温存して置くつもりです。 月曜日…

おはようございます。 千葉は曇りですね。 僅かに庭の草花が風に揺れている静かな朝です。緑の葉の合間に小さな赤や黄、白やピンクの花が景色の押さえとなっています。ラジオからは、FMが古い洋楽を流しています。私にとっては、心落ち着く至福の時でありま…

おはようございます。 千葉は晴れております。 昨夜は、疲れのせいでしょうか、家に帰って何事をするもなく食事して寝てしまいました。打合せと並行して資料作成など非常に慌ただしい一日でした。 今日は、午前中は会議となり、午後からはトラブル対応で出か…

おはようございます。 千葉は霧雨が降っています。 少し胃が重い気がする。晩御飯を食べて、割と早く寝てしまうからだろうな。それとも体力が疲労に負けて身体全体が不活発なせいだろうか。 本日は、かなり慌ただしく、来客も打ち合わせも立て込んでいる。 …

おはようございます。 千葉は曇りです。 だんだん夜明けが遅くなりますね。とともに、朝の涼しさといったら、もうタオルケット1枚では風邪を引きます。 さあ今日も元気で。 2210現在。 仕事中途半端にて終了。20数頁ある資料を印刷してFAXで送り込むが、いち…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 また新しい一週間がはじまりました。 今週も慌ただしい仕事が待ち受けています。 元気でまいりましょう。 もうすっかり朝日が昇るのが遅くなりましたね。風の気配も秋のよう。短くも強烈な夏の記憶がありありと浮…

おはようございます。 千葉は曇りです。 僅かではありますが風も吹いており、涼しい朝です。 ハイビスカスも3つの大輪を咲かせております。 昨夜は、秋田大曲の花火大会をTVで見ておりました。職人さんたちの競技会ということで、なかなかに質の高い花火を見…

おはようございます。 よく寝ました。蒸し暑い朝です。 居間から西の空を見て、今日は快晴だね、と言えば、ちょっと東を見たらと、真っ暗な空。なんと不思議な。 庭の草花は一部快晴の陽射しを浴びて輝いております。ハイビスカスは、よく咲き続けています。…

光 (光文社文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/08/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。 千葉は曇りです。 疲れているのでしょう、寝坊してしまいました。 慌てても仕方が無いと腹をくくり、遅刻いたします。 2150現在。京成スカイライナー発車待ち。 今夕は、会社の懇親会で新宿歌舞伎町でした。お店が用意しているものまね…

おはようございます。 よく寝ました。 雨が降っています。 おっと、ここは西中島南方。会社までは40分ほど見なければならない。 手際よく朝の支度を致しましょう。今日は何事もありませんように。 2220現在。帰宅しました。 結構疲れましたね。 今日一日は、…

おはようございます。 大阪の天気はどうやら曇りのようです。 昨夜もよく寝ました。 本日は、打合せが3件あり、中々まとめごとには手が回りません。 2150現在。施設着。 珍しくも本日の投宿先は西中島南方。何年ぶりだろうこの駅は。一時、この駅の近くに訳…

おはようございます。 千葉は曇りです。風は僅かに涼しく心地よく。 短パンを履いてお盆を過ごしたが、見れば見るほど我が足の筋肉のないことおびただしい。痩せ細って、老人そのものだね。 今日から遠出となりますが、雨も上がって上々となりました。 2145…

おはようございます。 朝から雨が降り続いております。その分暑さが和らぎますが、なんだか夏の終わりを告げる雨のようで、少々寂しさも覚える雨の降りようです。 今日は、夕方からどっさりとFAXが来ると思っています。 それまでの間、自分の仕事を取り組み…

おはようございます。 千葉は曇りです。 昨夕、義母と連れ合いが京都から帰ってきました。義母はあまり疲れた様子もなく何よりです。 お盆休みも明日で終わりですから、起床時間や体調の調整をするために、今日から少し早起きと運動を始めましょう。 0815現…

おはようございます。 千葉は快晴です。 昨夜は、突然の豪雨でした。窓を開けっぱなしでしたので慌てました。地面もかなり濡れていますので、今朝の水やりは、午後からで良いでしょう。 本日は、終戦記念日であるとともに、私の69歳の誕生日でもあります。昨…

火花作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (160件) を見るスクラップ・アンド・ビルド作者: 羽田圭介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/08/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (36件) …

短パンはいて庭巻き水 老いた脚の痩せ細り。

おはようございます。千葉は曇りです。 よく寝ました。 昨日は、小人閑居して不善をなす、の言葉通りの一日でした。それでも駅前で一杯飲めて心地良く過ごせたのは、大きな気晴らしとなりましたね。もちろん体調が悪いので、お湯割りを二杯で止めました。 珍…

おはようございます。 千葉は雨です。 家族はいま京都に出掛けて行きました。私は昨日からの体調の悪さをまだ引きずっております。やはり早くから決断しておいてよかったかもしれません。 庭の水撒きを留守居役としては仰せつかりましたが、雨のために本日の…

大事なことほど小声でささやく (幻冬舎文庫)作者: 森沢明夫出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/08/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 千葉は快晴です。 今日は、打合せが数件続きます。家賃に関する交渉ごとと技術に関する見極めの打合せで、全く異分野の内容です。東京のオフィスビルの空室率が大きく改善される状況での攻防です。東京はそういう意味では好況に沸いて…

少しだけ、無理をして生きる (新潮文庫)作者: 城山三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る

おはようございます。 千葉は曇りです。 本日は役所立ち寄りのために、少々遅い起床です。その分よく寝ました。 昨日同様、本日も出来る限り早く帰るつもりです。 今日の昼食は、ソイジョイから嗜好を変えて伊勢うどんか担々麺にしてみようかな。 2130現在。…

おはようございます。 千葉の天気は曇りでしょうか。まだ日が上らないので不明です。 今日から新しい週がまた始まります。半ばよりお盆休みですが、なんとか持ちこたえることが出来るように頑張りましょう。 本日は帰りに文藝春秋を買ってまいります。 2040…

おはようございます。 よく寝ました。 かなり楽になりました。体調の良し悪しは、思考の善し悪しに関わるようですね。 今朝の風の涼しさは、とても心地よく。 しかし、喉元過ぎれば熱さ忘れて、という例え通り人間と言うものは不思議でどうしようもない動物…

本日も暑い日差しです。 昨日来の体調不良は持続しており、先程まで寝ていました。あまり寝付けず、ヒョットすると新たな病かと考えるとますます寝付けません。 この気持ちのまま、状態のまま来週を迎えるのは嫌です。嫌です。 1940現在。 身体がかなり消耗…

本日、朝より急遽体調不良となり1時間の遅刻。今もってなお、体調不良は継続しているが、一応の行事は済ませた。よほどに夜の懇親も含めて早退して帰ろうかという状況でしたが、なんとか持ちこたえることができた。 特に夜の懇親は、久々の懇親でもあり、体…

昨日、iPadを会社に忘れてきており、今朝のアップは出来ませんでした。本日も喧騒がようやく去り、ホッとしている状況です。 明日は、お昼に決戦主戦場となり、次は揉め事の対応に集中。夕方から、お客というか仲間というかの懇親となります。お酒はかなりの…