2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:トースト、バナナ、目玉焼きブロッコリーとエリンギの炒め物 昼:中華三昧の冷やし中華 晩:豚のクワ焼、お味噌汁、三穀物米ご飯

信じるものは救われる 信じる姿は美しく 見るものの心平和に変えてくれ。

8時起床。よく寝ました。目覚め快調。天気は曇り。向かいの家で飼っているメジロがチロチロチロと朝から元気だ。やや煩い。 今日の予定は、キーマンからのFAXによる資料作成作業。明後日月曜日の新体制発表の資料で、結構な量があると思っている。とにかく待…

,,(,,)重、馬、歩9000、腹

朝:ホテルピエナ神戸でのバイキング 昼:のぞみ車中にて”特選幕の内弁当” 晩:焼シメ鯖、お吸い物、三穀物米ご飯

神戸の街のエキゾチックさよ 六甲山から流れる川筋の真に一直線なことよ いつか連れ合いとともに訪れたいものだ。 

6時起床。天気不明。目覚めは快調。ベッドの寝心地もよく、暑苦しさやその他の気になることもなく熟睡。 朝食は美味し。和洋中が小品ながらそれとなく織り交ぜられ目を楽しませる。気に入ったのは焼きたてのフレンチトーストが出てくること。フレンチトース…

151,,(120,79,67)重74.0、馬、歩10000、腹

朝:Aセット、梅の甘酢漬け 昼:隣のお握り2個セット 晩:駅弁”特製幕の内弁当”

とぼとぼと深夜に歩く街三ノ宮 暗闇の中に洒落たバーあり もう力尽きて素通りなり 明るいうちに来たかった。

4時半起床。天気曇り。目覚めは快調だがやや眠し。今日は夕方から遠出だ。 またキーマンが新たにT社の代取に就任するGMSHの日でもある。何とか穏やかな総会であって欲しいものだ。 8時30分現在。竹橋は晴れ。蒸し暑い。このまま夏だろうか。 昨日もそうだが…

150,,(127,88,64)重74.0、馬、歩12000、腹

朝:Aセット、梅の甘酢漬け 昼:築地植村で和定食(ランチミーティング) 晩:ジンギスカン、お味噌汁、三穀物米ご飯

いよいよ佳境に入る展示会準備 火がつけばつくほど燃えるのが 我が人生 楽しからずや。

4時半起床。目覚め快調。天気晴れ。 今日の予定は賞与の査定。展示会の準備。 今週は明日から出張の予定。 20時現在。確か朝8時20分現在で会社からアップしたはずなのに、そのデータは何処に行ったんだろう。誠に不思議だ。 仕方ない、繰り返そう。と思って…

129,,(122,87,62)重74.6、馬、歩8000、腹

朝:Aセット 昼:K氏と放心亭でロールキャベツ+パン 晩:豚の味噌焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯

ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (330件) を見る

今週は出張はないからね といって家を出て 訂正する我が身の辛さ 狼少年。

4時50分起床。天気曇り。目覚め快調。 本日、はてなメンテのために朝の書き込みできずご迷惑をかけました。 20時半現在。帰宅。今日はかなりの慌しさだった。 昼食はK氏と一緒に。今日の夕方に病院に行き状態を聞くということだそうだ。辛い話でなければいい…

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/09/30メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 149回この商品を含むブログ (509件) を見る

139,,(130,88,63)重74.6、馬、歩6000、腹

朝:Aセット、梅の甘漬け 昼:隣のお握り2個セット 晩:塩皮鯨と野菜の煮物、お味噌汁、三穀物米ご飯

野菜の煮付けに皮鯨 ほんのり海の香りが 懐かしい子供の頃の 夕餉を思い出す。

4時半起床。天気小雨。目覚め快調。よく寝ました。 本日の予定は、GMSHで決まった事項の社内通達や社外公表物への露出作業である。また、展示会の内容検討も正念場に入ることになる。特にナレーションの素案をまとめなければならない。 20時現在。帰宅しまし…

,,(,,)重、馬、歩3000、腹

朝:博多法華クラブでのバイキング 昼:のぞみ車中で筑前弁当 晩:茄子と牛肉のトマト煮

のぞみにて 飛ぶ景色 記憶を覚ますものはなく ひたすらトンネルばかりの山陽道。

7時起床。天気曇り。目覚めやや快調。やや疲労感漂う。 今日の行程は、このまま東京へ帰ろうか、当初のように大阪事務所に戻ろうか迷っている。疲労のためだ。しかしもう一踏ん張り。最後の締めくくりは肝心なところだ。大阪に戻るのが妥当なところだろうな…

,,(,,)重、馬、歩10000、腹

朝:博多法華クラブでのバイキング(シンプルだがまずまず) 昼:抜き 晩:同窓会での宴席

万感の思いを込めて 別れの歌は 高校三年生 ”僕ら離れ離れのなろうとも・・・”。

7時起床。小雨。目覚めは快調。 昨夜の就寝が26時近かったわりには目覚めがよい。惜しむらくは外は雨。この雨では午前のヘルスケア施設見学は、来場者が少なくて見ごたえがないかも。今日と明日のどちらかというスケジュールを入れているので明日の午前に変…

,,(,,)重、馬、歩11000、腹

朝:Aセット 昼:役員メンバーとの会食(魚まん) 晩:博多でSさん手配の和風創作料理(鳥飼)、同級生経営のラピーヌ(親不孝通り)

博多での 旧友との再会は 時を忘れ 距離を忘れ 中学のあの時代が網膜に映る。

6時半起床。5時半の目覚ましを止めて2度寝してしまった。慌てて朝食へ向かう。天気は曇り。エアコンを止めて寝ていたので部屋は暑い。しかし寝苦しくはなかった。昨夜は24時過ぎに就寝したのでちょっと寝不足か。 今日は午前に2つのGMSH。そのあと役員会と飛…

,,(,,)重、馬、歩9000、腹

朝:法華クラブのバイキング 昼:GMSH会場ホテルでの仕出し和食弁当 晩:大阪王将の餃子、チャンポン、紹興酒

若くもないのに 少年のように緊張し 腹下しまでするこの始末 恥ずかしいやら 可笑しいやら 可愛らしいやら。

3時半起床。天気不明。目覚め眠し。大いに眠し。だが仕事をするために早起き。昨日の大阪は大快晴。夜になると、さわやかな涼しい風に心地よい。 今日の予定は、11時からGMSH9時半からはそのリハーサル。午後からが取締役会。グループ役員会と控えている。夕…

145,,(127,86,76)重74.2、馬、歩11000、腹

朝:Aセット 昼:のぞみ車中にてヘルシー和食弁当(とはいえ680Kcal) 晩:谷町4丁目ラディーチにて監査役宴席

ワインの酔いは幸せに 一品ハムが心残り あとは紅く染まる大阪の街。

4時50分起床。天気快晴。目覚め快調。 今日の予定は、午前に総会用の事業概要を作り、広告文案の修正をデザイン会社に戻し、それから大阪に出発だ。大阪ではGMSHの準備、監査役の接待、総会後の取締役会で使用する資料準備など盛りだくさん。夜は監査役とと…

160,,(134,84,58)重73.8、馬、歩17000、腹

朝:Aセット 昼:本郷事務所近くの刺身定食(800円で魚美味し) 晩:三省堂近くの上海でO氏と例会

紹興酒に酔いしれて 駅降りて見回せば 美女多し 我が田舎町なり。。

4時半起床。天気快晴。目覚め快調。背中やや痛し。 さあ、今日明日が決戦のとき。決戦とは大袈裟だが、年に一度の総会準備とあればそんな気持ちになってしまう。このときに用意する各種の方針や考え方がこの一年を貫き通すのである。昨日は、突然K先生からお…

,,109(126,90,67)(夜127,87,77)重74.0、馬、歩6000、腹

血糖値計の電池が切れて計測不能。今日買ってこなければ。ボタン電池2個である。しかしよくもったこと。約2年半もったことになる。 ボタン電池を買ってきてためしに夜の計測を行ってみた。血糖値はかなりいい。 朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット 晩:舌平…

ボタン電池になぜ多くの種類 小さな番号が見えないぞ 店員さんに確認してもらう 情けなさ。

5時起床。4時半の目覚ましを止めて2度寝してしまった。昨夜3時頃に一度目がさめて寝付けず、TVをつけて30分ほど過ごした。オフタイマーが切れるのを覚えていないので、30分以内には寝てしまったのだが。 今朝の夢見は、高校時代の同窓会に出かけるのに、博多…

本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/08/17メディア: 新書購入: 33人 クリック: 160回この商品を含むブログ (188件) を見る

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 170回この商品を含むブログ (243件) を見る