2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0850現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。昨日より、布団に、毛布も使うことになり、お陰で足もポカポカとして、よく寝ることができました。 本日、出社しますが、原稿の戻りがあると嬉しいですね。 1733現在。帰宅しました。 体調に神経を尖…

0820現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 一昨日以来、体調が悪く落ち着かない。 本日は大学の親友との会食の予定だったが、キャンセルさせてもらった。心配かけるのも悪いしね。ただ、会社には出るつもりだ。要するに慣れないところでは、い…

0945現在。 おはようございます。雨が降り続いております。 本日も休みです。が、記者から原稿が届く予定でございます。本当は昨日だったのですが。 昨夜はトイレ回数も少なく、よく寝ることができました。しかし、もうすっかり寒い季節になりましたね。布団…

1032現在。おはようございます。晴れの朝でございます。 今日明日とお休みです。が、記者さんから原稿が届き、中継戦が始まることになるでしょう。暫くは、精神的に忙殺されます。ここしばらくYouTube視聴者となっていますが、YouTuberとして有名な、まなぶ…

1021現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夕からあまりの体の冷えのために、試しにホッカイロを腰に貼ってみた。今朝まで熱が保たれていた。お陰で足の冷えを感じることなく夜を過ごすことができた。ただ、腰に貼ったせいなのか、お腹の具…

0901現在。 おはようございます。晴れでしたが、曇り始めてきました。 今日はのんびりと過ごします。 昨日は大雨の中、会社に出掛けずに正解でした。途中で京成電車も止まりましたしね。 来週は、大学の親友との会食、11月に入ると初代Aチーム男メンバーチー…

1230現在。 朝のアップを忘れておりました。昨夜に引き続き今朝も大雨でございます。 朝一番で新聞社の担当から電話があり、原稿の件でちょっと一安心した。しかし実際の原稿を見るまでは気が抜けない。月曜日には見れるとおもう。 本日は大雨のためにお休み…

0621現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は一日中会議の日でございます。 さて本日、京成電車は遅れもなく運行されているでしょうか。ホームページを見るが昨日のことには何も言及がない。あれだけのトラブルだと言うのに。 1831現在。…

0840現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 暖かくなりそうです。ありがたい。 本日出社致します。明日は一日中会議の日です。インタビューに関する件、本日中にけりがつけばありがたい。 1126現在。 船橋まで行ったが、その先電車が打ち切りと…

1104現在。 おはようございます。小雨の朝でございます。 キーマンからのメモ待ちですが、今日には来てほしいな。 ここ数日足の冷えが強く、ちょっと痛みを感じるくらいだ。今からこれじゃ、冬は辛いな。 1+

0924現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日と明日は自宅です。本日、キーマンから原稿の道筋メモが届くとありがたいのだが。

0840現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。よく寝ました。 本日はちょっとばかり仕事をせねばなりません。最近思うのは、仕事を始めようと言う気持ちを阻害するのが、PCの起動時間の長さにあるんだと言うことです。何しろ十分はかかりますから…

1002現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は出社の土曜日ですが私は通樹のようにおやすみいたします。 午後よりプリンターのインク調達と散髪のために近くのイオンまで参ります。雨が降らないといいのですが。昨日書いた車中泊のYouTube…

0909現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。よく寝ました。昨日緊張していたせいかもしれません。 本日も出社です。昨日のまとめについてメモを起こす必要があるかもしれません。しかし相手もプロですからね。 1829現在。帰宅しました。 昨日同…

0840現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 初代Aチームメンバーの家にも台風被害はなかったとの連絡を受け安堵。水害がこれほど広域で多地点で起こるとは想像もできなかったね。 さて本日は出社します。キーマンのインタビューがあります。 昨…

0810現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。ちょっと冷えております。 本日より出社です。明日のインタビューのための準備となります。 1+

0814現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。ちょっと寒いくらいです。昨夕からパジャマの上にジャンパーを羽織っております。 さて今日は、自宅作業ですが一昨日来のインタビュー要旨を深掘りいたします。 1615現在。 色々と変化への対応がある…

0901現在。 おはようございます。曇りで涼しい朝です。 台風による被害の爪痕が多く報じられています。大きな河川が氾濫するなんてとても想像できなかったのでしょう。一夜明ければ水浸しで孤立していたなんて、恐ろしいことです。我が家を購入する時に、崖…

0900現在。 おはようございます。台風一過の快晴でございます。昨夜11時まで、NHKに釘付けでしたが、猛烈で家を揺らす風もおさまってきた頃、寝落ちしたようです。 風の影響は特になく、網戸があっち行ったりこっち来たりの音でビクッとするくらいでした。家…

0826現在。 おはようございます。大雨が降っています。 今日一日、この台風に戦々恐々としていなければなりません。ほぼ真上を通りそうです。何とかコースがグンと南側に外れ、太平洋を通り過ぎることを祈ります。 1023現在。 ますます雨が強くなっています…

0809現在 おはようございます。快晴の朝でございます。 もうすっかり冬の兆し。布団の暖かさが有り難い季節です。 さて今日は、東邦大の検診です。医療費が2割負担から3割負担に変わりましたので、今日はどのくらいの費用になるでしょうか。心配です。 1708…

0830現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 巨大な台風がこの週末に直撃しそうな様相。前回の台風では我が家に被害はなかったが、強風に家は大きく揺れ怖いをしておりました。今回はもっと強い風だそうです。雨には強い地域なので、上陸しない…

0911現在。 おはようございます。薄曇りの朝でございます。 今朝方の夢、青森の宗教法人の総本山へのプレゼンのために、開始時間10分前に東京の事務所を総勢5人で出ると言う慌てぶり。飛行機でも新幹線でもなく、タクシーで行こうとするがなかなか捕まらず、…

0953現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。ほとんどTVを観ることなく、よく寝ました。 キーマンより電話があり、お仕事の依頼でした。 本日眼科検診あり。 1+

0941現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 もう随分と涼やかです。昨夜も。よく寝れました。 昨日は、YouTubeにてフェリーでの旅行、モールスの実技、猫と過ごす、キャンピングカーなどを徘徊しており、かなり目が疲労してしまいました。しか…

0910現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今朝も喉の調子が悪く、5時ごろからTVをつけて、うつらうつらとしておりました。 さて本日から三日間の連休となります。来週には東邦大での定期検診があります。この10月の検診に引き続き12月の検診…

0856現在。 おはようございます。激しい雨の朝でございます。ちょっと出掛けるのを逡巡しています。 傘と杖、相性が悪いのでございますゆへ。 本日は、重要な決済日でもございますので、その確認のために出社しようとは思っているのですが。 1647現在。帰宅…

0802現在。 おはようございます。薄曇りの朝でございます。 今朝は3時過ぎに目が覚めて、喉の調子も悪いことがあり、うつらうつらと7時過ぎまでしておりました。昼間眠くならないといいのだけれど。 本日も出社。昨日の経過を見守ることになる。 1706現在。…

0846現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 本日から出社致します。 朝から痰のキレが悪くて気持ち悪い。 1704現在。帰宅しました。 重要情報について共有するメールを送った。 明日がポイントになるかな。 一日中喉の調子が気になっていた。夕…

0923現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。陽射しが強く気温が上がっております。 いよいよ10月です。資料も滞りなく完成し、無事下半期方針発表の日が迎えられました。 私の出社は明日からとなります。 1204現在。 暖かい日差しを浴びている。…