2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 千葉は小雨が降っています。 昨日、連れ合いの症状はかなり良くなりました。本当に良かった。しかし、昨日午後から、自分の体調が悪くなり始め、脇腹と背中に鈍痛を感じています。食欲もなくなりどうしたものでしょう。 金曜日からかな…

おはようございます。 連れ合いの症状はかなり回復したようです。病院に勧められた運動をしています。ホッとしています。 一昨日も昨日も、天気は晴だったんですが、一日中部屋の中で様子を見て補助をしていましたので、記憶の中には暗い1日としかありません…

僕らは必死に生きてきた。そのつもりだった。今となってみれば独りよがりだったのかも知れない。まだ間に合う僕ら。

連れ合いの症状昨日から一向に治まらず、今日は午前中から近くの大学病院に受診に行き、今帰ってきたところです。 取り敢えず、今日もそばに居てあげることしか出来ない。 0045現在。 深夜になり、少し容態が良くなってきたようだ。ホッとしている。 ◯

おはようございます。 本日休みにしました。 目覚めてみれば、連れ合いが具合が悪いと、居間で寝込んでいる。いつも丈夫にしているので、余程に体調が悪いのだろう。今日は1日付き添っているつもりだ。 いつも自分の事ばかりで行動している、罰当たりな自分…

おはようございます。 庭木や車の屋根は雪景色。 昨日寒かったからねー。 今年初めての雪だね。 さて、今日は、午後から霞ヶ関班で外出となる。 2145現在。帰宅しました。 今日は、酷く目が疲れたねー。一日中霞んでいる。いつものように眼鏡を外してディス…

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 今日の課題、胸に抱いて出かけましょう。良き一日となりますように。 今晩から東京は雪になるとも予想が出ています。 2145現在。帰宅しました。 ますます冷え込み、家に着く頃には氷雨が降り始めました。 今日も…

おはようございます。 今しがたまで雨が降っていたようです。庭は濡れ、新聞もビニールに包まれていました。 今日も慌ただしい一日ですが、頑張ってまいりましょう。 2035現在。帰宅しました。 夜空はからりと晴れ渡り、まんまるお月さんと一等星が輝いてら…

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 よく寝ました。睡眠はバッチリですが、体調には変わりなく。 今日は夕方からの外での打ち合わせもあり、目先が色々と変わる慌ただしい一日となりましょう。 2100現在。帰宅しました。 先生方との打ち合わせも密度…

怒り(上) (中公文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/01/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (26件) を見る

おはようございます。 起きた時には雲に覆われた空一面でしたが、いまは雲も流れ去り、明るい陽射しが射し込み始めました。予報通りに晴れの一日となることを願っております。 体調はこの数日余り芳しくはありませんが、成田山に詣をしたい気持ちは変わりま…

死んでいない者作者: 滝口悠生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/01/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る

おはようございます。 曇りですが、明るい白い雲なので気分は健やかです。 午後からは荒れるとの予報でした。早く通り過ぎてくれるといいのですが。 本日の午前はゴロゴロとしております。 1140現在。 寒い曇りの冬空になってきた。花粉も飛び、くしゃみが何…

おはようございます。 空一面が厚い雲に覆われております。曇りの朝は久しぶりかも知れないね。 昨日も書きましたが、この数日寝不足を感じることが無くなり、目覚めは快調です。睡眠の重要さがよくわかりました。 今日も変化に対応できるように、幾つかの仕…

おはようございます。 本日も快晴です。輝く太陽に手を合わせました。 本日の午前中は、昨日の続きです。午後からは、明日の霞ヶ関対応の準備となります。結局、展示会は全くの不参加となりました。 2135現在。帰宅しました。 今日は全くの変化形で当初予想…

ヒカルの卵 (徳間文庫)作者: 森沢明夫出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/12/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。 快晴です。 昨日は、予期せぬ拘束にほぼ半日を煩わされ、おまけに胃がキリキリとしていました。 よって、気分転換に帰りに一杯やってきました。 本日は、新卒採用者の面接です。 若者に会えることは嬉しいことですね。 2105現在。帰宅…

おはようございます。 千葉は晴れです。一部には黒い雲が残っていますが、どんどんと風に流されて青空が広がってまいります。 今日は、昨日の話合いを受けて段取りの日となります。 善き一日となりますように。 最近、特に朝ですが、薬を約10錠ほど飲むとき…

永遠をさがしに (河出文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/02/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 千葉の天気は曇りです。気温は暖かくて。 本日から目覚ましは5時半セットで、6時起床となりました。暖かいせいもあり、目覚めは快調です。 さて今日は、重大な話合いの日です。 神経を研ぎ澄まして対応いたしましょう。 2140現在。帰宅…

異類婚姻譚作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/01/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る

おはようございます。 嵐だ。コンサートじゃない嵐だ。 風はビュービューとシャッターを掻きむしる。ただ気温は暖かく、暖房器具の使用は不要だ。 さて今日はどんな一日になるのでしょうね。 霞ヶ関班の資料を完成させて明日に臨まなければならない。どんな…

おはようございます。 どうやら曇りのようです。 今朝も、あまり調子は良くありません。 さあ、もう少ししたら書斎にこもって霞ヶ関班の資料作成に手をつけましょう。 1110現在。 iBookにて正岡子規の全集をダウンロードした。古い物なので無料である。ぼち…

おはようございます。 僅かに星が見えますが、快晴でしょうか。 通常勤務体制は今日までとなります。明日からは、しばらく体調回復まで週1日自宅作業で出勤日も凡そ10時出勤とさせていただきます。よって本日のように4時過ぎの起床は、暫くはありません。 昨…

おはようございます。 今日も快晴です。快晴でも今日の快晴は、久し振りに気持ちよく感じることができます。体調が落ち着いてきたせいでしょうか。 昨夜は、湯たんぽをお腹に抱いて寝ていましたから、それも良かったのかな。 夢見も穏やかなもので、連れ合い…

希望の国のエクソダス (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 229回この商品を含むブログ (192件) を見る

おはようございます。 本日は重要会議の日だが、起きてすぐの体調が安定していない。 もうちょっと様子を見たい。 あー、朝から嫌だな、こんな気分。 2100現在。帰宅しました。 結局、定時に出社して、定時後やや早めに帰ってきました。 今日の会議もなかな…

おはようございます。 千葉の天気は快晴です。 昨日の悶えるような苦しみからは解放されているようです。メールの確認をする以外は、一日中寝ていましたから、それも良かったんでしょう。 今日は、元気という状態ではありませんが、様子を見て出社することに…

おはようございます。 早朝より仕事をしておりますが、体調は昨日のまま思わしくありません。 展示会の内容を作成中ですがメールにて送り込んだところで再び寝ることにいたします。 本日はお休みとさせていただきます。朝から体調を治めるために色々と処置や…

おはようございます。 天気は快晴ですが、体調は全く良くありません。明るい日差しに日光浴でもしたいところですが、気分が沈んでおります。 しかし、大物の仕事が残っているので、もう少ししてから取り掛からねばなりません。 明日からの週も、全く気が抜け…

おはようございます。 千葉は曇りの朝です。 よく寝ました。昨夜、Dlifeの番組で天才数学者の事件解決、、を見始めたが始まって数分で寝てしまった模様。余程に疲れていたのだろう。 交渉に当たって、話の流れを冷静に見つめ考え、その次に的確にそして幅を…