2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。晴れのお天気でございます。少々寒くなりました。 本日の予定は、決算資料を作成するために、自宅作業とさせていただきます。 1915現在。 今日は一日中体調不良だったね。時間ができると横になって胃の上に掌を当てていた。こうなると何…

おはようございます。快晴の朝でございます。昨日、仲間と別れ家に帰っても、思い出話を反芻しておりました。夢見も和やかなもので、よく寝ることができました。 本日の予定は、仕事が来ておりますのでそれをこなし、連れ合いが居間のワックス掛けをするとい…

おはようございます。快晴の朝でございます。寝床の中で、体調を観察してみると、僅かに胃と腸が痛い。どうか頑張っておくれ。 1745現在。 和やかな時間を過ごしました。11時半から午後3時近くまで、高校同級の親友と綺麗な喫茶店で。パンケーキとハムサラダ…

おはようございます。晴れの朝でございますが、上空の風の流れが速いようで、雲が急ぎ足でございます。 昨夜は、ちょっとだけ胃の具合が悪くて、12時過ぎまで上半身を起こして横になっておりました。ちょっと食べ過ぎたのでしょうか。 昨日聴いた、行かない…

歌を聴いて大泣きした。行かないで、、、私には逝かないで逝かないでと響き続けた。

おはようございます。昨夜はずっと激しい雨が降り続いておりましたが、今はもう上がり、大曇りの朝でございます。ミシッと家が揺れ、茨城辺りでの地震があったようでした。 今日の予定は特になく、午後からは原稿に向かおうと思っています。 昨日は相当に疲…

朝バタバタしていたのでアップを忘れておりました。 本日は、一日中会議の日で、9時過ぎから17時まで、お昼を除いてほぼ休みなく。 今日の試行で、7時半に家を出れば、9時ちょっと過ぎに会社につくことが確認できた。かなりの久し振りだねこんな早くに会社に…

おはようございます。快晴の朝でございます。 昨夜の夢は、高校の同級生達との冒険旅行記でした。懐かしい顔が溢れておりました。来週月曜日には、そのメンバーと会うのですが、もはや私が一番老けていることでしょう。 また、通勤時、逝ってしまった親友の…

おはようございます。曇りの朝でございます。 久しぶりの出社の朝は、気が高ぶっているのかあまりよく眠れません。まるで小学生のようです。 1805現在。帰宅しました。 ここ最近、同じパターンの仕事の繰り返しです。あまり得意ではありませんが、なんとか適…

おはようございます。曇りの朝でございます。そしてだんだんと冷え込みが強くなってまいりますね。 本日は、休暇で明日から三日間出社いたします。来週月曜日には、電波会のメンバーが最寄り駅まで来てくれてお茶会となります。 その時までには体調が回復し…

おはようございます。快晴の朝です。 昨夜は、僅かに胃が働かない現象が出たが、少しだけ上半身を起こして寝るだけで、何事もなく寝入ってしまったようだ。 本日の予定は、午後から散歩しようかな。昨日ちょっとだけ見直した原稿の続きに向かってみようかな…

おはようございます。快晴の朝です。昨夜は久しぶりに胃が悪くならずに眠りにつくことができ、目覚めも快調です。散歩とガムと少食のおかげでしょう。 今日の予定は、午前中は穏やかにして、午後から仕事に励みましょう。 そう言えば、昨夕、様々なことをネ…

おはようございます。晴れの朝ですが、昨夜も胃が動かずあまり良い目覚めではありません。 今日の予定は、仕事がちょっと来ていますが、何よりこの胃の症状の回復のためだけに安静にしておきます。昨日散歩をしなかったのも良くなかったのでしょうか。 これ…

おはようございます。晴れのお天気でございます。 本日は、報告書作成のため自宅作業といたします。 一段落ついたら、小一時間散歩するつもりです。身体の調子を整える必需品だということがわかりました。 1305現在。鋭意仕事中。 ですが、結構難儀しており…

おはようございます。快晴の朝でございます。 本日は、老健施設見学の日で、北赤羽というところまで行ってまいります。見る視点は、自分だったら入る気になるかというところです。 1626現在。帰宅しました。 北赤羽まで無事に行ってきました。乗り換えが多く…

おはようございます。大曇りの朝です。昨夜からずっと雨が降っていたようですが、気がつかずに寝ておりました。 昨日は、朝食抜き、昼食は肉まん一個、夕食は僅かな一箸のみという、まったくの胃の具合の悪さでした。 今日から三日間は会社に出ますが、心に…

つい先ほど起きました。昨夜、また胃が動かなくなり、深夜まで悶々としていました。 今朝の朝食はパスし、お昼に豚まんを一個食べ、所定の抗がん剤他の薬を飲みました。昼食後の胃の働きが気になるところです。 明日からは出社なので、今日中には回復してお…

おはようございます。曇りの朝でございます。 本日の予定は、眼科治療に参ります。 今週の出勤予定は、水木金ですが、そのうち木曜日は老健施設の見学に参ります。前回、京成電車が停電で1日ストップした時の代替日となりました。 1322現在。 去年の今頃どう…

おはようございます。小雨がシトシトピッチャンの朝でございます。夜半には強い雨が降っておりました。もう冬掛けの布団が必要な涼しさであります。 1209現在。まだ庭を見ています。 寒くてポイシンの襟を立ててじっと新しく植えられた花を見ているのです。…

おはようございます。大曇りの朝でございます。 本日は、会社は出勤日で研修が行われますが、私は体調整備のためお休みとさせていただきます。 昨日、胃が動かない状況になりましたが、就寝後胃酸が上がってくるなどのことはなく、無事によく寝ることができ…

おはようございます。曇りの朝でございます。 本日は、昨日の体調不良を調整するためにお休みします。明日の資料を要請されていますが、自宅にてこなします。 1027現在。 庭を見ながら静かにしている。 先日の台風被害が我が家の庭にもあり、塩害で幾種かの…

おはようございます。小雨の朝でございます。 昨夜もよく寝ました。一昨日に比べ、少し幸せな夢を見たようです。 1943現在。帰宅しました。 今日は、一日中体調不良でした。 明日は自宅作業に切り替えます。キーマンに必要資料を一通り渡してきたので、土曜…

おはようございます。快晴の朝でございます。 昨夜の夢見は良くなかった。途中、トイレで起きてもまた続きを見てしまう。今朝目覚めても不快感ばかりが残っている。 本日から三日間出社いたします。 1942現在。帰宅しました。 待ち時間が多かったものの、今…

おはようございます。晴れの朝でございます。 昨夕からFAXが来ておりますので、本日は午前から自宅作業となります。 1331現在。鋭意仕事中。 仕事は中程まで進みましたでしょうか。目の具合が悪いとスピードは半分ほどになってしまっています。肩が随分と凝…

おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜、寝る段になって胃が動かない現象が発生した。12時近くまでTVを見て過ごしていた。 何胃が原因なんだろうか、昨日は特に暴食もしていないのに。思い当たることは一点、午後から足がだるくなったので、足マ…

おはようございます。快晴の朝です。今日はかなり暑くなりそうです。 本日の予定は格別の何ものもありません。ひたすら養生に努めます。お陰様で、胃の調子はかなり良くなりました。 1147現在。 お風呂上がりの休憩です。風はそよそよと吹き、気持ちの良い時…

おはようございます。晴れの朝でございます。 胃の調子は大分良くなってきました。量は少なめにしております。 昨日は、とうとう一日中京成電車は動きませんでした。塩害というものが、これほどの影響を及ぼすものとは、びっくりです。夕方には完全復旧する…

おはようございます。小雨が降っています。 今日は施設見学で初めての場所、北赤羽に参ります。 1127現在。引き返してきました。 駅まで出ると、塩害による停電のため京成全線で動いていないという。振替輸送しているとの案内があるが、最寄りの他社線はない…

おはようございます。曇りの朝でございます。 体調は多少穏やかになりつつあります。今日も昼食は控えめにいたします。 本日の予定は、会社に出勤いたします。 最近は読書の量がめっきり減っております。昨日の帰りの電車で、ゲルニカを開きましたが、数頁読…

おはようございます。曇りの朝でございます。 毎回慎重に食事を取っています。決して食べ過ぎないようにと。 それでも、胃の状態は何か違和感が感じられます。 本日の予定は、出社です。しかし、急ぐことなく慎重に体調を見ながら行きたいと思っています。 1…

おはようございます。快晴の空です。 しかし私の体調は芳しくありません。胃の調子が悪く、食事時になると吐き気が続いております。もちろん、空腹感もありませんので、わずかな量だけ食べています。 大学の親友から明日の昼食の誘いがきましたが、この状態…