2019-01-01から1年間の記事一覧

0855現在。 おはようございます。。晴れで寒い朝でございます。相変わらず体調は整いません。 いよいよ本日は大晦日です。こんなに、体調が乱れたままに、正月を迎えるのは初めてかもしれません。どうか来年が健康でいられる年でありますようにと、祈るばか…

0845現在。 おはようございます。曇りの冷たい朝でございます。 体調は変わらず不安定です。その割りにはよく眠れますが。いよいよ三十日ですか。今年は体力低下を強く感じた年でしたね。また年末にかけて体調が良くないのは、心が晴れません。 1304現在。 …

0915現在。 おはようございます。快晴で寒い朝です。 体調に改善の変化なく、今日も一日不安を抱えて過ごすのだろうか。なにとぞ何事もありませんように。病院も休みだしね。 1230現在。 体調回復のための最終兵器を使った。これは逆に働くと更に苦しい目に…

0809現在。 おはようございます。快晴で寒い朝でございます。 体調は相変わらずです。もう、こんなものかと、思うしかないのでしょうか。残念です。 抗がん剤から解き放たれて、少しずつでもすっきりとした状態に戻っていくと思っていたのに、気分の悪さは余…

0834現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。庭を見ると昨夜雨が降ったような。 本日も静養に努めます。回復している兆しはありませんので。 今年も家でも会社でも掃除に参加することはできませんです。 1929現在。 今日も一日が終わりました…

1012現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 さて私は今日から冬休みに入ります。宿題はいくつか持ちながらの冬ごもりです。この休み期間中、できるだけ身体の安定に向けて活動していくつもりです。 正月には、例年のように姪っ子や甥っ子家…

0719現在。 曇りの寒い朝でございます。 本日は一日中会議の日なので6時起床で準備に取り掛かっております。どうか体調が安定した一日となりますように。 1626現在。帰宅しました。 なんとか体調も持ちました。有難いことです。出勤は今日までとしますが冬休…

0824現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 早朝よりFAXが来ております。 本日家族たちは、一宮にお墓掃除に参ります。私は留守居役ならびに仕事をしております。 1229現在。 さてこれから昼食だ。体調は昨日ほどではないが安定していない…

0912現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 どうも体調が安定しません。今日は眼科検診に行かなければならないというのに。 1754現在。 眼科より帰宅しました。 行き帰りとも体調不良で、不安状態のままの行動でした。 帰りにバス待ち時間…

1039現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 どうも体調が安定いたしません。 今日は年賀状のコメント書きをしようかと思っています。明日、眼科検診に行くときに投函予定です。今年のコメントは、 一枚一枚私の宝物。お一人一人が私の誇り…

1050現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨夜の夢見は最低な自分の弱さな夢。起きてからも嫌悪感でいっぱい。 1752現在。 今日も生産性のない一日を過ごしたなー。 体調は今ひとつ、さらに加えて夢見の屈辱感というか嫌悪感でスッキリし…

0754現在。 おはようございます。晴れの寒い朝です。 深夜3時半にトイレタイムでしたが、珍しくそれから寝付けず考えごと。いよいよダメなので、TVをつけると、もう不思議、あっという間に寝入っていました。 1641現在。きたくしました。 ようやく今週の務め…

0749現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。どうか雨は降らず、体調も穏やかでありますように。 1217現在。 体調定まらず自宅作業しております。 昨日会社から送られたPCの設定をしておりますが、一応メールとファイルアクセスが確認できた…

0847現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 今日から出社致します。左の背中の痛みは継続中です。おお、気持ち悪。 今日の電車の中は、YouTuberキットについて検討していこう。ところでYouTubeの本ってあるんだろうか。 昨日のWordPressの…

0847現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。今朝ほどは酷い雨の音が聞こえていました。 さてお休みも本日まで。明日からは出社ですが、体調はあまり落ち着いておりません。強い薬をやめてからの、反動がきているのでしょうか。 ここのところ…

0927現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 昨夜の夢は、前職-現職の仲間たちとの冒険もの。随分長い夢でした。 1443現在。 まったりしているも、体調は副隊長。 10+10+1

0859現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。ちと寒うございます。お腹もどうした訳かゴロゴロと騒いでおります。 1+

0837現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。ちと寒しでしょうか。 本日は溜まった仕事もなく、のんびりとする予定です。 昨日は、出社の予定が朝のメールによりIR用動画の確認依頼で、ほぼ午前中ダウンロードと内容チェックに入りましたからね。…

0807現在。 おはようございます。ちょっと冷えた曇りの朝でございます。 ここ数日右の背中が痛み気持ちが悪い。抗癌剤から解放されて、グイグイと体調回復かと思えばそうではなく、ちょっと思惑が外れている。 本日は自宅作業といたします。 1846現在。 午前…

0738現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。 昨日の出社でちょっと疲れたようです。特に何か身体を使ったというわけではないのですが。グループ会社の役員が、ドクターストップにより退任するとの話を聞いたせいでもないと思いますが。 しか…

0808現在。 おはようございます。晴れですが寒い朝でございます。 さて本日から出社です。体調が安定した一日でありますように。

0803現在。 おはようございます。晴れてはいますが寒い朝でございます。よく寝ました。 本日もお休みで、明日から出社致します。東京まで出掛けても疲れない身体に変化が始まっているでしょうか。 1050現在。 お風呂上がりにて候。陽射しは暖かく贅沢な日向…

0852現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりに寒い朝でございます。 今日は昨夜送られてきたFAXの処理で午前中は書斎にこもっているでしょう。 昨日の作業もそうでしたが、文章が平文なので音声入力にて対応します。作業効率はかなり向上していると思…

0936現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。陽射しが暖かく助かります。 今日も一日、のんびりとさせていただきます。

0904現在。 おはようございます。小雨の降る寒い朝です。エアコンの下で、ヌクヌクしております。 さて抗がん剤卒業後2日目でありますが、身体の開放感はどんなものでしょうか。今日からは中性脂肪の薬が始まります。 1033現在。 中性脂肪の薬は小さな顆粒カ…

0810現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 本日の朝から、抗癌剤は飲まなくてよくなりました。よく頑張りました。私への副作用は軽い方だったねと、お医者さんは言ってくれたけど、3年間も飲み続けるとじわりじわりと身体が弱ってくるのが…

0933現在。 昨日は早朝よりFAXが来て、その処理に午後半ばまで掛り切りとなり、アップするのを忘れていたようです。ちょっと身体のリズムが狂っております。 本日は、晴れのお天気でありますが、大層寒くって震えております。また、東邦大健診の日でもあり、…

0814現在。 おはようございます。予報では晴れのはずなんですが、寒くて暗い朝でございます。床から出るのが辛うございます。 本日は、連れ合い達が一宮までお墓参りですが、私は留守番です。チンとして温もっております。

0939現在。 おはようございます。雨が降り出しました。 本日は、キーマンに先週会議以来考えていたことをまとめてメールしてみよう。感じることはヒントでしか無く、だからどうすればには結びつくものではないが、感の良い人だから解を見出してくれるかもし…

1020現在。 おはようございます。ちょっと寒い曇りの朝でございます。 よーく寝ました。湯たんぽさん、有難うございました。 いよいよ12月に突入しましたね。もうすぐお正月です。我が家には例年、甥っ子姪っ子、義理の妹家族等が集結して賑やかなお正月とな…