2007-01-01から1年間の記事一覧

一年の健やかなるを御礼し 宿の清めの湯とご馳走に 宵闇彩る 満天の星月。

9時半起床。天気快晴。目覚め快調。 昨夜は、帰宅が26時。休日ダイヤで終電が遅くなるのを忘れており、危うく危うい事態となるところ。 お店の納会は、20時半ごろから始まり22時近くに終了。目の前の東急ストアで材料を仕込み、お店の中で宴会。7人と少ない…

,,(,,)重76.0、馬、歩、腹

朝:納豆トースト、野菜の煮付け、すーらーたん。 昼:お握り2個、茸炒め+サラダ 晩:納会にてビール2杯とつまみ

暮れの深夜の渋谷街 若者一杯 夢一杯。

8時半起床。天気晴れ。6時半に一度目覚めたが、TVを見ながらうつらうつら。 本日は午前中に、年賀状作成と、書棚整理。特に年賀状は必須だ。昨年は発送が31日夕方となったので、今年はなんとしても今日中に。 午後からは、三茶のお店の納会に出席して、スタ…

親父3

中学生の頃、どうして出会ったかは忘れてしまったが、それまでの化学少年から、急にラジオ少年になってしまった。たまたま、同級生のお兄さんがハムをやっていると聞き、もう成人していた人だったが、その人の家に通い始めた。確か、JA1EQ●と言うコールサイ…

,,(,,)重75.6、馬、歩、腹

朝:トースト、サラダ 昼:肉うどん 晩:金目の味噌漬け、スジカマと野菜の煮付け、お味噌汁、三穀物米ご飯

暮れは 番組の宝庫かもしれない あれも観たし これも観たし。

6時半起床。天気雨。目覚め快調。わりと早く目覚めたでしょうか。新聞を取りに外に出てみると、雨のせいもあるのでしょうか、遠い東関東自動車道の車の音がゴーっと聞こえる。ちょっと不気味である。 さて、今日から冬期休暇だ。とはいえ明日は、三軒茶屋で…

仲間

22時15分現在。今日は今年最後の勤務。納会もTV会議3元中継でかなりの賑わいを見せまして、最後の抽選会で自分に何か当たっていたようだ。37インチの液晶テレビでないことが悔やまれる。 納会には、クリエータO氏も参加し、金粉入り日本酒1升を頂いてしまい…

風果つる街 (角川文庫)作者: 夢枕獏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る

朝:トースト、サラダ 昼:神保町の蕎麦屋で大笊 晩:納会でビール少々、日本酒少々とおつまみ

,,(,,)重75.6、馬、歩8000、腹

いい仲間がいる事は 喜びが倍加し 悲しみは半減する 誰かの詩であったが 幸せに包まれた自分がここにいる。

4時起床。天気晴れ。目覚め快調なれどまだ眠し。 いよいよ本日が仕事納めなり。この一年の短かったことよ。暮れになって、姉が入院中に血栓で重篤になるという予期せぬことが起こり随分心配したが、現在は安定しCCUから一般病棟に移っていると言うからホッと…

今日はいったいどうしたんだろう。涙が溢れてとまらない。 多分、夢枕獏さんの”風果つる街”のせいだとおもう。描かれている将棋の真剣師の寂しきこと。1人放浪を重ね流されていく。このような世界から見ると、自分のいる世界がなんと暖かいことかわかる。 歳…

,,(,,)重76.0、馬、歩8000、腹

思考は斑か 連続か そんな事はどうでも良いが なぜか頭を離れず 年の瀬か。

一旦4時半に目覚ますものの、10分ばかり惰眠を貪ろうと、次に目覚ますと6時。天気快晴。気だるさが大きくあるものの目覚めは快調。 今日の予定は、午前に打合せが1件、午後に1件。その他調べごと、まとめごとが多数あり、暮れのご挨拶にも駆けつけねばならぬ…

告白の御蔭で 何か告白をしたくなる 長文なる日記に 息は吸って読んでくださいネッと ご注意まで。

5時半起床。天気不明。目覚め快調。やや肩痛し。 本日の予定は、午前中に管理部門の打合せ。午後からは、東京に戻り、新宿でM氏紹介のコンサルタントと面談。その後帰宅。 21時20分現在。帰宅。 本日は、予定にては午前中11時まで打合せにて大阪にとどまり、…

あとわずか 数えるほどの残り日を 目まぐるしく 働くクリスマスます。

6時起床。天気不明。目覚め快調。 本日は、午前中にF先生とキーマンを含めて新規事業の打合せ。午後は、TV会議となる。 可能なことなら本日帰郷したいところだが。 20時現在。施設に入る。 今日は午前中は比較的穏やかであったが、午後になると急変して慌し…

,,(,,)重75.6、馬、歩、腹

一人酒の良いところ それは少量にてしとど夢見心地が 味わえることかな。

6時起床。天気快晴。目覚め快調。 気持ちいい朝日だ。すっかり日の出が遅くなり、7時半の今、漸く東の家の屋根からお天道様が顔を見せ始めた。強い日差しが、一瞬に景色を紅く染めていく。今日は午後から遠出となる。19時40分現在。 17時から、F先生と新規事…

2007年暮れにあたって

ジャズバラッドを聞きながら、静かにブログ探訪を行っている。これで天気がよければ、もっと豊かな気分なんだが、寒さを防ぐためにリビングで帽子をかぶっている姿なんかあまり人に見せられたものではなかろう。 今年ももう少しで終わりとなった。毎年、歳を…

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:トースト、野菜酢ズケ、フルーツゼリー 昼:皿ウドン 晩:キンメ鯛の味噌漬け焼き、スジ蒲鉾の野菜煮付け、お味噌汁、三穀物米ご飯 今日の夕飯は殆どが熱海土産でありました。スジ蒲鉾の美味しいこと素晴らしきなり。 12時15分現在。

朝の寒さに心冷え 午後の日差しに勇気湧き 何と人の心の移ろいやすきこと。

10時半起床。天気は曇り。朝方まで雨が降り続いていた。目覚めは6時前からだが、身体のだるさをとるために、床の中でTVをつけて、観たり寝たりの、贅沢な時間消費。よって目覚めは快調。今日の予定は、新規事業の件で届いているメールを見てF先生と相談する…

,,(,,)重、馬、歩、腹

本日、未計測

まるで写真のような 富士山の版画に目を奪われ 深い感動に包まれた熱海山頂。

本日7時起床。天気曇り。熱海の朝はやや寒い。ようだ。目覚め快調なリ。 昨日は、午後からバスツアーで熱海行。バスツアーなんてかなりの久し振り。自分は幹事なので、ずーっと緊張。約百人の大宴会、無事に終わりてホッとする。大抽選会にても、自分は何一…

160,,(125,84,69)重76.6、馬、歩、腹

朝:トースト、サラダ、ゼリー 昼:隣のお握り1個、オカズセット 晩:TBS宴会幹事で少食小飲酒

百人の宴会幹事で 大疲れ しかし成功裏に終わって気持ちよく 温泉にも浸かることなく 熟睡スイ。

4時起床。床の中で足指グーチョキパー。天気晴れ。星が瞬いている。目覚め快調なれどやや眠し。風邪具合はほぼ収束か。 本日、午前中は緊迫した業務、新規事業の調整、熱海ミーティングの不具合の調整。午後からはいよいよ出発だ。明日の夜に帰還となるが、…

親父2

親父は、博多っ子らしく、気が短く見栄っ張りだった。 そんな気質は自分にも強く受けつがれているようだ。しかし、この年になると我慢強さは人には負けなくなってきた。随分、親子で意地の張り合いをしたものだが、今となっては親父も可愛かったんだなと思え…

,,(,,)重76.6、馬、歩6000、腹

朝:トースト、サラダ 昼:抜き 晩:焼き秋刀魚と蕪の浅漬けの和え物、お味噌汁、三穀物米ご飯

忙しく 昼食抜きで気張り詰め ダイエットに丁度よし。

7時起床。天気快晴。体調悪し。昨夜、25時近くから胃が痛くなり、ガスター10を飲むが、効果現れず。胃液が逆流して胸焼け状態でありましょう。暫く、マッサージ機の上で、背中を揉みながら、寝付いてしまった。寒さは一入で、身体が強張ってしまった。いかん…

,,(,,)重76.6、馬、歩6000、腹

ワオー。この体重の増減の激しさよ。 朝:トースト、野菜煮つけ、蛸の酢ズケ 昼:キッチンジローのハンバーグ弁当 晩:楓雅(八丁堀)での和宴会

天婦羅の 深い味わい感じつつ 心地よい酔いが回って ここは八丁堀の親分の縄張り。

4時半起床。天気晴れ。星空が美しく清々しい。目覚め快調。昨夜は、湯たんぽなしで寝てしまったが、今朝は布団の中でも足がポカポカ。これは昨夜の飲酒のせいで血行がよいせいなのだろうか。 12時20分現在。錦町はくもり。さむい。 オヤジの口福論ブログから…

,,(,,)重75.4、馬、歩6000、腹

朝:トースト、サラダ 昼:キッチンジローのハンバーグ弁当 晩:上海で第3のお父さんと宴席