2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩

朝:カレーパン、柿 昼:バジルスパゲティ 晩:鶏の手羽先と野菜炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯、刺身蒟蒻

訃報に接し ご冥福を祈るばかり。

おはようございます。 8時起床。天気は小雨。目覚め快調。よく寝ました。 昨夜は台風ではあり、雨はよく降ったが幸いなことに風は吹かず、雨戸がガチャガチャ騒がしく家が揺れることもなく、寒いだけの一日でした。 そんな中、原稿に手を入れ、そしてまた原…

,,(,,)重、馬、歩

朝:魚肉サンド、草餅、ポタージュスープ 昼:九州ラーメン、”香港餃子”のシュウマイ(気に入った) 晩:すき焼き風ジンギスカン

心抉られる歌に 妙にしんみりしてしまったぜ 好きだったぜ。

よく寝ました。おはようございます。 10時半起床。天気は雨。寒し。 昨夜は21時過ぎにはもう床についていたから、12時間位寝ていたことになろうか。睡眠不足も解消できたかな。昨日の帰りの電車は眠くて眠くて、乗り越さないように最大の注意を払ってきた。…

,,(,,)重、馬、歩

朝:卵サンド、スープ 昼:六文 晩:家の近くのイタリアンレストラン”パッキア”で

”ずっと好きだった” 好きだなこの歌。

おはようございます。 4時半起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し。疲労困憊。睡眠不足だな。夢ばかり見ていた気がする。 今日も、慌ただしき一日となろう。 心しっとりと飲めた日が懐かしいな。 20時現在。帰宅しました。 今日は余り慌ただしくもなく。また1…

本日ギリギリ駆け込みアップ 仕事に追われてとっぴんしゃん。

23時55分現在。朝の書き込みもせずに、そのまま仕事になだれ込み、酔いどれ天使にて帰宅しました。冷たい雨の中滑って転んで膝を擦りむきズボンに穴。同じく冷たい雨の中、1年ほど前に神保町で、滑って転んだ擦りむいた記憶。同じ所にまた傷で、一生の傷とな…

,,(,,)重、馬、歩

朝:魚肉ソーセージサンド、サラダ 昼:六文 晩:鯖の味噌に、蒸し豆腐の餡かけ、お味噌汁、三穀物米ご飯

次を託すのは誰か 想いを受け継ぐのは誰か そんな気持ちで人を選ぶ 仕事を采配する。

おはようございます。 4時半起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し。疲れている。 PCも疲れているようでなかなか動作がのろい。それにイライラもしなくなった自分が怖い。はてなも動きが変だ。昨日の更新が上手くいってない模様。 本日の予定は、手続きや資料…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:豚の生姜焼き、野菜炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

仕事に安堵し 空を見上げて 宇宙に包まれる。

4時半起床。天気は雨。目覚め大いに眠し。疲労感たっぷり。 古い古い夢を見ていた。大学を出るか出ないかのころ。懐かしくも切なく苦しい夢だった。意地っ張りで、やや捻くれた自分の性格はちっとも変ってないなー。 さて、今日は重要手続きの確定をなす日だ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:卵サンド、サラダ 昼:六文 晩:秋刀魚の塩焼き、野菜の煮つけ、お味噌汁、三穀物米ご飯 秋刀魚といえば、錦市場前の確か井川丸の秋刀魚定食を食べたいな。ここのは美味かったな。最近は、大阪出張の帰りも京都のお参りもせずただひたすらに帰ってくるのみ…

秋刀魚を食せば 仄々と 秋の香りに包まれて 思い出すは 京の都。

5時半起床。寝過ごした。慌ててる。天気は曇り。 20時10分現在。帰宅しました。 寝坊から始まった一日はつつがなく終わりを迎えた。 遅刻もせずいつも通りの時間に間に合うが血圧が低いのかフラフラとしていたな。 多くの手続きは遅滞なく終え肝心の弁護士さ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:目玉サンド、ヨーグルト 昼:近くの肉屋さんで調達のパンとチョリソー 晩:上総一ノ宮のお土産で秋刀魚寿司、鯵の刺身、お味噌汁

秋の雨は 物憂げな 気持ちに誘われる そんな時は 只管に寝るばかり。

おはようございます。寒い朝です。おー、鼻水が。クシャミが。 8時半起床。天気は曇り。目覚めは快調。よく寝ました。 今日の予定は、午前は寒いのでチンとして過ごし、午後から散歩に出よう。連れ合いたちは、義父のお墓参り。 17時半現在。雨。 結局何もし…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド 昼:新装開店のユープラでランチプレート 晩:白菜と豚肉の霙鍋、三穀物米ご飯

少しだけ 手を伸ばせば あの雲がつかめる あと一歩踏み出せば 夢に近づく。

6時半起床。天気は快晴。眠し。大いに眠し。 朝食を済ませたらまた寝よう。何だかお腹が減って目が覚めた。 今日の予定は特にない。 10時現在。12月10日筑摩書房。一つの約束。 穏やかな休日。のんびりと過ごしている。 庭には、義父が好きだった秋明菊が一…

,,(,,)重、馬、歩

朝:なし 昼:錦町の十穀和長のおにぎり 晩:上海満席で餃子屋へ、後にカラオケで一杯。

夜風に吹かれて 出る鼻歌は あの日に帰りたい。

おはようございます。 5時半起床。いかん、寝過ごした。とはいえ今朝は何もすることがない。水しか飲めない。検診だった。 天気は曇り。よく寝ました。 今日の仕事は、昨日降ってわいた契約文案作成で忙しい。弁護士さんとも打ち合わせが必要だ。 23時現在。…

電子書籍の時代は本当に来るのか (ちくま新書)作者: 歌田明弘出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/10/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 93回この商品を含むブログ (29件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文 晩:チリビーンズ、野菜スープ、三穀物米ご飯、林檎

混沌とした未来 老若男女 時間があってもなくても 未来は未来。

4時起床。天気は小雨。目覚め快調なれどやや眠し。 本日の予定は、混沌としているグループ間の人事に関する規定等の俯瞰比較を行うことにしよう。 社労士さんの移管は問題が起こることもなくスムーズに行うことが出来た。 また、来春の展示会出展の締め切り…

,,(,,)重、馬、歩

朝:卵サンド、中華スープ、ヨーグルト 昼:珍しくも酢豚定食 晩:チキンカツサラダ、中華スープ、三穀物米ご飯

心から祈れば 想いは空を飛び 明るい太陽が昇り 陰を照らす。

おはようございます。すっかり涼しい朝です。いや深夜かな。 4時半起床。天気は曇り、星が見えない。目覚めは快調。よく寝ましたからね。 体調にはまだ不安があるが、今日も力を込めて出社だ。 20時45分現在。帰宅。 今日は、朝からいい話を聞いた。相棒が先…

,,(,,)重、馬、歩

朝:トースト、サラダ、ヨーグルト 昼:六文 晩:餃子の中華スープ、胡麻味噌の里芋炒め、三穀物米ご飯

祈りの声は きっと届く そう思って そう願って。

おはようございます。 4時起床。天気は星空。目覚めは快調。赤カブ検事の声だけ聞きながらよく寝ました。 本日の予定は打ち合わせ多く慌ただしきなり。 12時40分現在。 だんだん体調が悪くなってきた。頭が痺れてきているし体も異常。血圧が高くなってきてい…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ、無花果 昼:六文 晩:豚納豆キムチオムレツ、焼きピーマン、野菜たっぷりお味噌汁

冬でもないのに 眼前はホワイトアウト 雪景色の割に 汗が出る。

おはようございます。 4時半起床。天気は晴れ、星が輝いている。目覚め快調。 昨夜の夢は、銃撃戦を行っていた。何と闘っていたのかは判然としない。恐らく、映画でインディ―ジョーンズを見ていたせいだろう。何と単純なこと。 本日の予定は、重要課題の手続…

,,(,,)重、馬、歩

朝:地下レストランでバイキング 昼:のぞみ車中でサンドイッチ 晩:秋刀魚、茄子の味噌焼き、白菜の煮物、納豆のお味噌汁、三穀物米ご飯

痛みは強いが 心は爽やか 疲れはあるが 燃ゆる心 ここにあり そして昨年の今日は。

8時起床。天気は晴れかな?雲は多し。目覚め、よく寝ました。 昨夜は珍しいメンバーとの宴席にて深夜。そのまま寝てしまう。原稿なし、ブログ更新なしとなった。 昨日の仕事は想像のとおり慌ただしき一日でした。 自分の大ボケで苦笑いもあったが、進行に遅…