2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0929現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。 昨夜も21時過ぎまで仕事をしておりました。目が結構疲れています。本日は年度末最終日なので、資料の折り返しが続くと思われます。 早いもので明日から新年度です。9時からzoomにて方針発表に…

1830現在。 どうしたことだろう二日間もアップができていなかったようだ。こんなことはあまりなかったんだけれど。 本日は一日中会議の日でした。早朝より資料の修正依頼が来て、モーニングルーチンの運動もパスして取り組み、そのまま会議に突入しました。…

1039現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 東京では桜が満開とのこと。もう何年前になるかな、会社での花見。いつも市ヶ谷付近の土手の上だったかな。九州時代や前職時代には花見の記憶がない。最近忘れっぽいから記憶が飛んでしまって…

0953現在。 おはようございます。曇りの暖かい朝でございます。しかし足が冷え性の私は、今もなお脚に毛布を巻いてソファーに座っております。 本日は午後から、新年度資料のたたき台2をつくってキーマンに送り込もうと思っています。1620現在。 30分で3400…

1218現在。 風が強く大曇りのちょっと冷えた朝でございます。 昨日は懸案のヒアリングシートの関係先配布も終えたのでホッとしています。あとは、4月初旬に解答を分析してまとめる作業となります。もう一つ新年度発表資料の作成が残っておりますが、原案は今…

0947現在。 おはようございます。晴れで寒い朝でございます。今日は夜になり曇りで、その他は晴れということで、午後の散歩は可能かと思います。それまでに一仕事を完了しておかねば。 昨日は、夢の中に恩師が登場された。先日、御礼の手紙を送って、ずっと…

1054現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。予報では晴れだったんですが。 本日は、連れ合いが携帯を買い替えるということで、義理の妹の家に出かけまして、私は留守居役であります。午後からは課題の仕事に取り組みましょう。 体調は、昨日…

1200現在。 あっという間にお昼になってしまいました。 朝は晴れていたんですが、今は曇りです。気温は低く寒いです。 昨日は夕方に資料修正の問い合わせがありましたが、当地ではひょっとすると停電起こるかも知れない、そうなれば文書作成もネットでの送り…

1258現在。 朝一番から昨夕届いたFAXにより資料を作成していました。今朝から雨が降り寒い朝でございます。仕事部屋も寒くって、ファンヒーターをたいておりました。そろそろ石油が切れそうでありますが。 ネットニュースを見れば、本日電力逼迫のために、夕…

1050現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 予報では、朝から晴れて夕方から曇りのち雨、ということだったのですが。また花粉がひどくてくしゃみが辛い。1505現在。 本日、10分の1000歩のミニ散歩となりました。ちょっと体調が整わないため…

1026現在。 おはようございます。晴れのちょっと寒い朝でございます。 本日はもう少ししましたら我が家のお墓参りにまいります。 帰って来てからは、手紙の推敲に入ります。昨日は怠けてしまいました1544現在。 約30分の4000歩の散歩を完了しました。午前中…

1124現在。おはようございます。曇りのまったりとした朝でございます。 本日は、お手紙の推敲と完成かな、またキーマンから資料の戻りがあると思われるので、FAXが来ればそれを最優先の仕事にいたします。 明日は、お彼岸のお墓参りをいたします。 乙AMF+M…

1212現在。 通常通りの朝を過ごしていましたら、ちょっと道を外れてこんな時間になてしまいました 昨日は、午後からの仕事にかまけて、何の運動もせずに1日が終わってしまいました。 今日こそはと思っても、外は雨だし気温も低い。マッサージと乗馬だけで済…

1100現在。 快晴から一点曇りに転じた朝でございます。花粉がひどくて、クシャミ鼻水に苦戦中です。 昨夜は、既に床に入ってTVを見ている時に地震に襲われてしまった。1度目の地震もちょっと大きくて身構えていたが、直後に来た2回目はさらに強くて立ってい…

0957現在。 おはようございます。晴れで暖かい朝でございます。しかし花粉がよく舞っているようで、くしゃみや目の痒み、鼻水に襲われています。この時期実に紛らわしい症状です。 本日は、午後から仕事や散歩と相成ります。もうすぐ年度はじめとなりますか…

1456現在。 午前中は、曇りで寒い気温でしたが、午後に入り快晴のポカポカ陽気です。 約30分の3000歩の散歩を終了しました。額にいっぱい汗をかいています 高千穂神社の境内には、紅梅白梅の競演でした。 乙AM+1M+M2

0923現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりのハッキリしないお天気です。 今日は午前中に手紙を書き終えて郵便局に出してくるつもり。雨が降らないと良いのですが。 最近文章をまとめるのに、iPadのメモ機能を使って雑書きから、少しずつブラッシュア…

1142現在。 おはようございます。曇り薄曇りとハッキリしないお天気です。予報では晴れだったように記憶してますが。 今日も長閑な一日を過ごします。最近は一週間経つのが本当に早いですね。 できるだけ早く、恩師ともう一方にお手紙を書かねばと思っていま…

1046現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。この陽気だと今日の散歩は大丈夫でしょう。 昨日は久しぶりの外出(病院以外での)で気分が明るくなったようです。 この陽気に誘われてというか後押しされて、仕事や原稿書きに弾みがつくと良い…

0933現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。。 本日は、昨年お世話になったお札を納めに、宗吾霊堂に参ります。こんなに遅くになってお参りするのは初めてでしょうか。 境内の裏の梅の咲き具合はどんのものでしょうか。梅の香りに…

1119現在。 おはようございます。のんびりしていましたら最早こんな時間になってしまいました。花粉が多いようで、鼻水やくしゃみが頻発しています。このご時世、花粉症で外に出てる人は気を遣って大変でしょうね。 最近は昔の夢をよく見ますが、これはきっ…

1106現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 昨日はかなり目が疲れていたようで、ぐっすりと寝ることができました。深夜のトイレタイムも僅かでしかなく。 今日は散歩に行けますね。キーマンからのメッセージもあり、安堵しました。1541現…

1033現在。 おはようございます。小雨模様の冷えた朝でございます。この天気では、散歩は無しでしょう。 本日は、まとめの仕事に取り掛かります。1621現在。 まとめごと終了し、先生方にたたき台をメールした。 目が疲れたのでマッサージ1セットを行うが、マ…

0938現在。 おはようございます。快晴のちょっと寒い朝でございます。 今日は午後から仕事をしなければ。各部門への質問事項のまとめだ。 散歩は、寒いのでちょっと控えめにしておこう。どうも喉の調子か歯の疼きかが治りを見せない。1532現在。 約40分で400…

0943現在。 おはようございます。快晴のやや暖かい朝でございます。 昨夜の夢もAチームメンバーとのこと。私にとってAチームは、前職時代と合わせて7チームある。皆、兄弟兄妹のように助け助けられた最も親しい仕事の仲間であり、私はこれからも一生思い続け…

1016現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。目がゴロゴロして喉もちょっとおかしいのは花粉のせいでござろうか。洗顔時に喉薬でうがいをいたしました。 昨夕メールにて資料修正の依頼がきて、キーマンに送り込んだけれど応答がない。こん…

1017現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりのちょっと寒い朝でございます。。 昨日は検診の結果が悪くて落ち込んでおりました。およそ2ヶ月に一回の検診ですが、ここのところ8.3,7.8,7.6と順調に低下していたのが再び8台を出すことになりました。調子…

0953現在。 おはようございます。晴れ時々曇りの朝でございます。 本日は大学病院の検診です。血糖値が少しでも下がっていると嬉しいです。 検診に出かける前に足揉みと踵落としを忘れないように。1853現在。 16時には病院から戻ってきていたが、ちょっとガ…

1002現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。午後からは曇りとの予報です。 明日は大学病院検診日なので、今日一日と明日の朝までは甘いものを控えます。また 踵落としを重ねるようにいたしましょう。 また本日午後からは、ちょっと仕事に…

0922現在。 おはようございます。薄曇りのちょっと暖かい朝でございます。 午後イチまでお天気が続き暖かいようでしたら、本日は散歩をしようかと思っています。背中が痛いためにしばらくはマッサージを控えておりますゆへ、全身運動をせねばと思っています…