2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋のバイキング(大賑わい) 昼:のぞみ車中でサンドイッチ&珈琲 晩:豆腐サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

人を感動させること それは自分が 感動することから始まる。

7時起床。大阪の天気は晴れ。目覚め快調。 のんびりとしたいい朝を迎えている。先週の喧騒が流れていく。消えてゆく。こんな日に京都を巡るのもいいのだろうが、今日はパス。 11時のチェックアウトでそのまま家に向かおう。MJのDVDを見ながら。そう言えば、…

,,(,,)重、馬、歩

朝:コンビニ調達の冷い海鮮パスタ 昼:かろのうろんやで冷やしキツネ 晩:会社の裏で新人君懇親会

明るい顔に 明るい心 それが一番 勝るものなし。

5時起床。天気は曇り。目覚め快調。 昨日は、新人君たちから大きなエネルギーをもらった。何の屈託もない笑顔が、彼らの充実を表している。 そのことに加え、移動中ののぞみ車中で、マイケルジャクソンのDVD”This is it”を見て、カッコよさと音楽の原点に触…

,,(,,)中、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:仕出し弁当 晩:老松町裏で宴席

明るい笑顔は 万物の象徴 世界の平和 人類の幸福 ちと言いすぎだが 羨ましい。。  

5時半起床。いかんいかん昨日に引き続き寝坊した。4時に目が覚めて、つい2度寝したのが悪魔のささやきだった。バタバタだ。天気は晴れ。白い雲がきれい。そんなわけで目覚めは良い。 12時45分現在。そして雨が降る。 午前中の慌ただしいこと。スケジュールは…

,,(,,)中、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:蒸し鶏の梅挟み、茄子の味噌田楽、三穀物米ご飯、お味噌汁

精一杯の努力 一杯の感動。

5時半起床。いかん寝坊した。天気は快晴。 いざ今日の善き日に出陣ぞ。 19時40分現在。帰宅途上。 やー、やっと忙しくしていた数日が終わって、ホッとした。煙草が一日数本、復活しました。 今日、特に晴れ晴れした気持ちで臨めたには理由がある。”越谷オサ…

,,(,,)重77.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:茄子の味噌炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

忙しさ 時間が飛び去り もう深夜。

4時起床。天気は快晴。目覚め快調。窓を開けると、ひんやりとした風が流れ込んできた。気持ちの良い朝だ。 本日の予定は、明日の会議の準備で慌ただしい。午後からは、その前哨戦のような会議もある。 20時10分現在。帰宅途上。今日は、かなりの忙しさ。やっ…

,,(,,)重77.2、馬、歩

朝:トースト、サラダ、アンパン 昼:六文蕎麦 晩:ウナギ、刺身蒟蒻、ゴーヤ、お味噌汁、三穀物米ご飯

ヤモリユニットの歌を 風に吹かれて聴いています あっ雨が降り出してきました。

おはようございます。本日も皆さんに善き日でありますように。 4時起床。天気は曇り。目覚め快調。 不思議な夢を見ていた。キーマンと、中学の同級生と、見知らぬ悪ガキと自分が登場人物。車中での悪ガキの悪事を警察に届けるために駅で警察を探している。 …

,,(,,)中、馬、歩

朝:焼き豚サンド、サラダ、ブルーベリー 昼:冷やし中華 晩:鯵の干物、冷奴とゴーヤ、三穀物米ご飯、茗荷のお味噌汁

夏祭り 浴衣の裾を 妖しくめくる 風涼し。

9時起床。天気は曇り。空はかなり明るいので、晴れと言ってもいいのかもしれないな。 目覚めは快調で、気分ハッキリ・スッキリ・クッキリしている。 今日の予定は、”This is it”を見ること。最初は、ユーチューブで探そうか。 昨日の朝から、頭の中になって…

,,(,,)重77.4、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:四川のタンタンメン 晩:海鮮居酒屋でM社長と懇親

複雑な一日 けれど明確な一日。

4時起床。天気は快晴。目覚め快調。寝苦しい夜が続くが、扇風機を夜中中回して凌いでいる。 本日の予定は、久々の土曜出勤。いろいろな滞留事項に取り組む時間としたい。 21時30分現在。帰宅。 今日は、治まらない気持ちと、癒される気持ちと、励まされる気…

,,(,,)中、馬、歩

※とても言える状況にありません。朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:イワシの刺身、野菜たっぷりお味噌汁、三穀物米ご飯、胡瓜の丸かじり

久々の地震 これほど電車が遅れるとは  振替切符で ちと徳をしたり。

5時起床。天気は快晴。夜半に雨が降った様子。目覚め快調だが酷く寝汗をかいている。 本日の予定は、打ち合わせとまとめごとに慌ただしい。 うむ。地震だ。結構強い。風呂に入っている場合ではない。ああコワッ。 18時40分現在。帰宅途上。今朝は、地震の影…

,,(,,)中、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:KFC 晩:豚肉のスタミナ焼き、刺身蒟蒻、三穀物米ご飯、お味噌汁

肺炎完治せず 体は軽く 気は重く 何なんだろうね と医者と顔を見合わせる。

おはようございます。我が小さき心、この空の群青に清められよ。 6時起床。天気は快晴。目覚めすっきり。 本日の予定、千葉大で検診。午後は本郷に出社。重き課題の電話が必要。 20時30分現在。帰宅。 検診の結果は、血液検査では炎症はなくなっている。しか…

本日は、遠く波の音、だけのアップでしたので改変による削除のために、このコメントを残すことになりました。

,,(,,)重76.8、馬、歩

朝:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ他 昼:築地植村でF先生と 晩:オムレツ、お味噌汁、三穀物米ご飯、サラダ

喪失感に囚われて 我家にいても声なく。

4時半起床。天気は快晴。目覚め快調なれど、すごく寝汗をかいている。昨夜暑かったせいだろうか。 本日の予定は、まとめ事と打ち合わせが中心。 今週は、木曜日に千葉大で呼吸器科の検診がある。今回の肺炎の進行もしくは治まり具合を確定することになる。一…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、ツナの缶詰 昼:冷麦、餃子、胡瓜とトマト 晩:ポークソテー、お味噌汁、三穀物米ご飯

歌があれば 救われる 歌があれば 甦る。

7時起床。天気は快晴。心地よい風に、庭に咲くハイビスカスと大きな百合の花が揺れている。これぞ夏の朝。目覚め快調。 本日の予定は特になし。 詩歌にて”砂漠”と”月曜の朝、ぼくたちは”の2つを取り上げようと思っているが、”パレード”のように時間は掛かる…

,,(,,)重、馬、歩

朝:ハムサンド 昼:サラダ蕎麦 晩:ゴーヤの肉詰め、冷奴、お味噌汁、三穀物米ご飯

いつになっても 夢があり 何処にいても 心輝き。

おはようございます。いよいよ梅雨も明け夏到来です。 8時起床。天気は快晴。風は心地よく。今日の暑さを予感させる。目覚めは快調。 本日の予定は、仕事。その後、活動的に動くつもり。CD屋さんにも行ってみたいし。 創作文を書いて気づいたこと。博多弁(…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、肉ピーマンの炒め物 昼:冷やし中華 晩:蛸の酢の物、ジャガイモのアンチョビソースと柚子胡椒のソテー、お味噌汁、三穀物米ご飯

月曜の朝、ぼくたちは (幻冬舎文庫)作者: 井伏洋介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

夢に見た 祇園祭を また夢に見る。

おはようございます。静かな静かな朝を迎えています。 6時起床。天気は快晴。目覚め快調。 昨日は、睡眠不足の極みで、夜にこのブログを書いている最中、白河夜船状態でありました。 それでもちゃんと送り火を焚き、仏様たちをお見送りいたしました。この送…