2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

115,89,134(131,82,55)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:冷やし中華 晩:鶏の塩焼き、野菜の煮付け、三穀米ご飯 昨日に引き続き、今朝も血糖値が良い数字です。

一日中 仕事に追われ 日が暮れた。

7時起床。天気晴れ。よーく寝ました。ぐっすり寝ました。チャングムも見ずに、仕事の途中でちょっとの一休みのつもりが、おおやすみ。で、おやすみになりました。 いま朝食を済ませた後、もはや仕事モードになっております。 今日の予定は、義理の妹家族が来…

117,90,104(139,91.58)

朝:Aセット、ヨーグルト、海藻スープ 昼:魚介のスパゲティ 晩:カサゴの煮付け、タケノコの煮物、新玉葱のスライス、三穀米ご飯、ワラビの味噌汁

よき仲間に囲まれて 雨も風も なんの 園。

7時起床。天気曇り。よく寝ました。ぐっすり寝ました。 今日はクラブの筍パーティに1時間ほど参画する予定。今のところ雨もふってなく、なんとか行けそうだ。楽しい仲間に会えるのは嬉しいことだ。 午後は別の店に背広の調達に行く予定。明日と明後日は車が…

150,-,117(123,82,57)

朝:Aセット、ヨーグルト、京土産の栗の和菓子 昼:神保町駅地下の定食屋の800円の”しらす丼定食”(しらす丼、コロッケ、納豆、お味噌汁、珈琲) 晩:なすとちんげん菜と豚肉の味噌炒め、三穀米ご飯、野菜たっぷりお味噌汁

明日の天気はどうだろう 久々に仲間に会える楽しみあり。

今帰宅しました。今日はかなりの忙しさ。20時まで打ち合わせをしていましたし。日曜日からの遠出はなくなり月曜日の10時出発になりました。お陰で土日が休めます。FAX攻撃はありますが。ちょうど新年度の人事の季節なものですから。 ”空海とアインシュタイン…

深い霧に覆われた我が街 庭の草花も露にしっとりと濡れており 淡いパステル画のよう。

4時40分起床。天気曇り、サンフラン志津湖は深い霧に覆われている。 今日の予定。午前にキーマンとの打ち合わせ。さて、どれくらいの時間が取れるだろうか。その後は引き継ぎ者の状況確認だ。来週の月火が遠出なので、Mさんと自分との間は今日が最後になる。…

132,-,(131,90,62)

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:ランチミーティングのためコンビニ弁当 晩:宴会での雑食。ビール小さなグラス1杯と焼酎お湯割り一杯

行く人あれば 来る人あり 縁は楽しくも寂しくもあり。

4時半起床。天気曇り。やや眠し。寒さ少し。 毎朝の通勤時、団地の街路樹の美しきこと。ハナミズキにピンクや白の花が一杯咲いている。囲われた道がポーッと浮かび上がって、どこかお伽の国の道のよう。 人の退職に伴って思うことあり。人を使うことの難しい…

空海とアインシュタイン―宗教と科学の対話 (PHP新書)作者: 広瀬立成出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/02メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る空海―高野開山 (人物文庫)作者: 寺林峻出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 2005…

141,-,120(142,92,58)

朝:Aセット、ヨーグルト、カカオ99%2片 昼:十穀米お握りBセット 晩:ホウボウの刺身、三穀発芽玄米ご飯、お味噌汁

残業で夜も更けて 電車は混むが バスガラガラリ。

ようやく帰宅しました。会社を出たのが20時過ぎでしたから、久しぶりの残業です。引き継ぎのことで時間がかかりました。少々混乱しています。 もうゴールデンウィークまじかなんですね。あまりそんな気がしません。というのも5月2日までで退社する人がいて…

庭先に 可憐な鈴蘭が 花房を付けている いつもの春 楽しみなんだ。

4時半起床。天気晴れ。かみさんが先に起きている。不思議だ。気温ピリッ。ストーブあり。 少々眠い。一寸遅い就寝だったからな。今朝の数字の悪さにがっかり。昨日の朝の数字がよかったのは何だったんだろう。朝の血糖値101なんて数値は滅多に出たことのない…

Web2.0 BOOK作者: 小川浩,後藤康成出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (145件) を見る東大式 絶対情報学作者: 伊東乾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: 単行本…

101,-,123(124,83,57)

朝:バナナシナモンサンド、春雨サラダ+茹で卵、ミルク珈琲 昼:十穀米お握り2個、ヤクルト野菜ジュース 晩:高野豆腐含め煮、筍の煮物、サバの立田揚げ、三穀米発芽玄米ご飯

今日は勝田台で途中下車。バナナが切れていたのを思い出したのと、ひげ剃りの刃が切れていたからだ。ひげ剃りの値段の高いこと。これだと電気剃刀を買った方がきっと安い。問題は深剃りができるかどうかだ。一考に値する。

予報が当たり 強い雨に当たる 雷さんにあたらなければよいが 宝くじには当たりたい。

一転にわかに掻き曇り、強い雨が降り出してきた。雷もゴロゴロ。 K氏から電話があり医者が長引き今日は駄目とのこと。体が何ともないといいのだが。 MadBooさんに紹介してもらった”アンビエント…”を三省堂で購入。その横を見てインプレス社のWeb2.0Bookと類…

新人君 今日の初給与はどう使う きっと嬉しいだろうな ご両親も。

4時半起床。天気曇り。気温ちょうどよし。石油ストーブは点けず。 今日の予定、派遣社員の引き継ぎ相棒が今日は休みなので、多少の面倒を見なければ。キーマンが東京なので、派遣社員の紹介もしなければ。 外部との打ち合わせは特になし。BTV社との話を進め…

新幹線 乗ってすぐの駅弁に 食後の爆睡 気がつけば名古屋の先。

帰宅しました。随分迷いました。泊まろうか帰ろうかと。しかし、東京の事務所にいつもの時間に出社する必要もあり、帰ることに。まあ、この時間に家に着ければいい方かと。 今日は一日中、眠いやら、眠いやら。ゆっくり寝ます。 そうそう、試してみましたカ…

121,-,(-)

朝:ケーニヒスクローネの黒豆パイ、ヨーグルト、豆腐スープ(新大阪駅構内で売っているケーニヒスクローネのパイは美味かった。次はリンゴのパイを狙ってみよう。東京へのお土産だ。とはいえ自分でも食べるのです。) 昼:三原の三色 晩:駅弁の鯛飯。1000…

なぜ眠い 春の神様のいたずらか それとも単なる お疲れか。

5時起床。天気曇り。睡眠十分。昨夜の仕事の宿題はこれからかかる。2時間で何処まで出来るか。 今日の予定はほぼ一日中打合せ。だが、17時からも打合せがあるので今晩の帰りがどうなるのか。 12時40分現在。午前中眠い。瞼が落ちるまではならないが、疲れが…

137,-,116(131,84,60)

朝:バナナサンド、チーズ3片、魚ソーセージ、ミルク珈琲 昼:バナナサンド、ハムステーキ、もずくスープ 晩:阪神デパートで調達したお寿司

やっぱり来ていたFAXに 夜霧よ今夜も有りがとさん。

今日の午後から遠出の準備。サティで背広を見るが気に入ったものがない。来週にでも他の店で検討をしよう。 のぞみの供は”グーグル”文春文庫。この本なかなか読みやすく分かりやすい。絶品の読書感を得られる。3時間程で4分の3ほど楽しく一気に読み進めた。…

淀屋橋 休日の宵闇に 歴史を刻んだビルの姿が威風堂々。

8時起床。天気曇り。予報では雨になるらしい。 一旦6時には目が覚めたが、床の中でTVを見ていた。インテルを取り上げていた番組だった。 また、新築の家を探訪するという番組も見た。好きなんだな、他の人の家がどんな住まい方や工夫をしているのか。もう一…

結局疲れて 出かけずじまい 一家で昼寝をむさぼりませう。

結局サティには行かず仕舞い。疲れて眠りました。夕方12チャンネルで大人の散歩の番組で成田山をやっていました。いつも楽しみにしている鰻屋さん”川豊”がでてました。新たな発見で”出世稲荷”という見所があるということです。今度のお楽しみにしておきます…

庭に ほんの小さな庭なのに チョウチョが舞っている わずかな ほんの僅かな花弁なのに。

いい天気だ。ベイFMから軽快なフュージョンが流れている。乗馬しながら聴いていた。ただひたすらに乗っているだけなので、どんなものぐさ人間でも続けることができよう。自分にとって一番効くのがスウェーになる姿勢のときかな。 ジェットバス簡易マシンも朝…

131,-,88(124,86,60)

朝:バナナサンド、魚ソーセージ、チーズ2片 昼:コンビニのヘルシー弁当、海藻サラダ、おでんの大根半分とこんにゃく 晩:豆腐ステーキ、ほうれん草のナムル和え、お吸い物、焼き鳥2本

すばらしい天気 あぁ 素晴しい一日の始まり どんな一日が待っているんだろう。

6時起床。天気快晴。この抜けるような青空は久しぶりにみるような気がする。気持ちがいい。 本当はもっと早く起きるつもりでしたが、やはり少々疲れ気味なんでしょう。明日の夕方からまた遠出ででもありますから少しユックリする事にしました。 今日の予定…

134,-,115(135,92,65)

朝:バナナサンド、手羽先1+茹で卵半分+ブロッコリー、ヨーグルト 昼:ロースカツ定食半ライス 晩:三穀発芽玄米ご飯、ホッケ焼き、ヒジキ茸炒め、ヨーグルト、お味噌汁

高尚な乗馬の趣味は 生活に定着してきた が 義母が横で子供みたいと笑っている。

帰宅しました。今日は午後の眠かったこと。昼食が少々激しかったせいだろう。しかし豚の美味かったこと。帰りしな、ウルトラダラーを読みながらコックリさん。少し助走が長いようで、眠さが襲ってきます。つまらないとは思いませんが。 そういえば昨日三省堂…