2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0811現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 本日は自宅作業で資料のフィニッシュとなります。 また、眼科検診ですが一週間予約を延ばすことにいたします。 0914現在。 昨夜は、義母94歳の緊急時に備えて、一階と二階を無線で結ぶ呼び出しボタン…

0915現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜はラグビーを熱心に見てしまいました。迫力あるね。 今日はちょっと仕事になるでしょうか。 1347現在。 サンドイッチで昼食です。 お昼前にFAXが来たので手早く修正できるものを済ませ、午後から…

0936現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨夜もよく寝ることができました。いつもはトイレタイムの時に、習慣のようにTVを付けるんですが、そしてすぐに寝入るんですが、昨夜はTVを付けることなく寝入ってしまったようです。 本日はお休みで…

0638現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今日は会議のためちょっと早起きしております。 もう来週からは10月なんですね、あっという間にまたお正月がやってきます。 1610現在。帰宅しました。 本日の会議も無事に終わりました。この土日は、…

0802現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。よーく寝ました。 今日も出社して、昨日の資料打ち合わせの修正作業となります。 1756現在。 朝から忘れ物が多い一日だったな。秀逸は、髭を剃るのを忘れて会社に行ってしまったこと。初めてのことだ…

0843現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。今日はちょっと涼しい朝です。 本日から出社致します。一応昨日の宿題も済ませて、午後からキーマンとの打ち合わせ時間もあるしね。 1804現在。帰宅しました。 待ち時間は多かったけれど、一応イメー…

0850現在。 おはようございます。快晴の天気でございます。 昨夜は熱帯夜となり暑苦しかった。今日は結構涼しそうで、秋の気温に戻るでしょう。 昨日、お墓参りに行っている間、仕事のFAXが来ていることに、寝る前に気がつきました。今日は、これからその仕…

1319現在。 風が強く吹いており、お天道様も出たり入ったりで忙しい。蕎麦にて昼食。 さて、本日はもう少ししたらお墓参りに参ります。 曼珠沙華は一杯咲いているだろうか。好きなんだな曼珠沙華の花。まるで仏様の台座のような花。

0825現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。昨夜もよーく寝ることができました。 昨日は資料の折り返しもなく、のんびりとしておりましたが、さて本日は来るでしょうか。 1316現在。 お昼にはお彼岸ということもありサンドイッチとおはぎを食べ…

0920現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。まだ猛暑の日々より何日も経っていないというのに、この涼しさはどうしたことでしょう。暖かい布団が有り難いです。 さて今日から三連休、仕事の進展が気になります。 1310現在。 お昼は納豆スパゲテ…

0742現在。 おはようございます。ちょっと涼しい晴れの朝でございます。 昨夜もよく寝ることができました。 本日は出社です。 1831現在。 今日も一日無事に終わりました。明日からはれんきゅうとなります。お墓参りを予定しております。 また下半期資料の作…

0849現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨夜もよーく寝ることができました。 本日は自宅作業となります。下半期方針の下資料を作成いたします。また昨夕の状況からネットの動きもワッチすることになります。そうそう、昨夕のうちに深夜特急…

0602現在。 おはようございます。涼しい快晴の朝でございます。 昨夜はよく眠れました。深夜に一度トイレに行っただけで、目が覚めるともう4時半過ぎという具合でした。 さて今日は早朝からの会議となり、家を7時過ぎに出発します。どうか安定した体調であり…

0854現在。 おはようございます。快晴の天気でございます。気温もグイグイ上昇中です。 昨夜は、喉の痰のキレが悪くて気になってしょうがなく、ほとんど寝ることができませんでした。神経質かと思われるでしょうが、前回の気管への詰まりで呼吸困難になった…

0923現在。 おはようございます。大雨の朝でございます。昨夜からもずっと降り続いております。これでは被災地の皆さんとてもお困りでしょう。何とかご安全に過ごされて下さい。 今日は敬老の日ということで、姫より義母宛に、すき焼き用の肉が送られてきた…

0837現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 今日はマラソンのオリンピック代表を決める大会の日だ。出走が早いので連れ合いは、早めの買い物に出かけようとしている。 テレビでスポーツ番組をよく見るようになったのは、全て連れ合いのお陰だ。…

0856現在 おはようございます。曇りのの朝でございます。 昨日から布団の衣替えです。気温も下がりちょうど良いタイミングで気持ちよく寝ることができました。一昨日もそうでしたが、不思議な夢を見てばかりです。 1900現在。 無風の庭を眺めている。無風だ…

0532現在。 おはようございます。空が暗くてお天気がわかりません。 もうすっかり暗い朝の季節なんですね。 本日は一日中会議の日で5時起床です。 体調が安定していることを祈ります。 1657現在。帰宅しました。 会議の決議は順延となりましたが、その手前の…

0738現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。外気は涼しいのですが、なぜか家の中は暑い。 昨日はとても疲れてしまい、夕食後はうつうつら状態で、義母より早くに就寝してしまいました。しかしほどなく雷雨となり、床から暫く雷ショーを見ており…

0817現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜は熱帯夜で扇風機も効かず、よく眠れませんでした。朝になっても涼しくならず、悶々としておりました。 昨日からのメールのやり取りを見ると、今日明日で解決しなければならない大きな課題が生ま…

0813現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 本日は朝から汗だくです。気温が高いのでしょうか、熱があるのでしょうか。扇風機の風が気持ち良い。 1233現在。 暑いですね。扇風機では限界を超えたのでエアコン使用中です。 明日から会社なのでリ…

0951現在。 おはようございます。曇りの朝で、時折強い風が舞っています。 昨夜というか今朝早くというか、午前3時ごろから暴風雨となり、ほとんど寝ることができませんでした。家が揺れるというのが何より怖い。交通障害も多く出ているようだ。まさに千葉直…

0814現在。 おはようございます。台風の前だというのに快晴の朝でございます。 本日深夜より直撃のもようです。風雨の音で寝れるでしょうか。風では結構揺れるんです、この家は。気持ち良いものではありません。 なんとか無事に通り過ぎますように。 1059現…

0911現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨夜もトイレタイムで1時間おきくらいに目が覚めて、ちょっと寝不足気味です。その割には、猫歩きの時間には目が覚めず。本日も暑くなりそうな日差しの強さで、うっすら汗をかいています。 1000現在…

0806現在。 おはようございます。快晴の朝です。気温が上昇中です。 昨夜は都合6回ほどトイレ目覚めでした。部屋の暑さもあり熟睡できなかったような気分です。 昨日の体調の悪さを受けて、本日は休みにいたします。 1923現在。 今日も一日が終わりました。…

0820現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜はすっかり涼しくて、扇風機も使わずに就寝いたしました。 本日も出勤いたします。体調が安定していることを願います。ここ最近での会社での昼食は、バナナとゆで卵となっています。バナナは私の…

0800現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日から出社です。今朝、変わらず痰のキレが悪いですね。時々ヒューヒュー言います。そうだ昨日からうがい薬でうがいをしてなかった。 1703現在。帰宅しました。 今日はあまり体調が良くないまま会…

0858現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 ちょっと微熱があるようで、額がしっとり汗ばんでいます。ひょっとすると単に暑いだけなのかも知れませんが。 本日までお休みで明日からの出社となります。ただ、本日は資料の読み込み作業があります…

0913現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。昨夜から気温は涼しく、気持ちよく寝ることができました。痰のキレを良くするために、水分を良く取っているのですが、夜中のトイレタイムは一回で収まっておりました。 そう言えば、咳もあまり出なか…

0810現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨夜は痰の詰まりを気にしながら不安混じりで寝ましたが、よく寝ることができました。途中で軽い咳で目が覚めることはありましたが。 今朝はちょっと熱っぽいですね。葛根湯でも飲んでおきましょうか…