2009-01-01から1年間の記事一覧

,,(,,)重、馬、歩

朝:卵サンド、クリームスープ 昼:サンドイッチ 晩:一之宮館で義兄家族と

どんな夢を見ているの? 今年もありがとうございました。

7時起床。天気は快晴。大荒れとのことだが、まだ風も吹いてはいない。目覚めも快調だが、昨夜は午前3時くらいに一度目が覚め、あとはウツラウツラしていた。 夢見もじれったいものだった。深夜に仕事を終えて、タクシーで最寄り駅まで行こうとするが、なかな…

一年をふり帰れば

今年は、なかなかに激動の年だったな。身体の変調もあり、仕事の変動もあり、人生観も変わり、心の揺れもあった。このような大きな変動・変化があったからこそ非常に密度の高い一年と感じることが出来るのだろう。その時々に、自分の心の揺れと戦い、治めて…

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:納豆サンド、魚肉ソーセージ 昼:華屋与兵衛にて二八つけ蕎麦、鉄火巻き 晩:レトルトカレー、サラダ(明日からのハイカロリーに備えてとのこと)

父母への墓参 この一年を振り返り しっかり話をして うたた寝の夢に見る。

6時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。耳鳴り強し。 いよいよ本日が作業の最終日となった。 まずは、掃除、部屋の掃除片付け、書籍の整理、銀行、お墓参り、買い物などである。 昨年から更新がままならないホームページも、模様改めをする必要がある。 明日の…

カリスマ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデンホテルでバイキング 昼:珍しく抜き 晩:ラムの香草焼、お味噌汁、三穀物米ご飯

年の瀬に 甦る一年 思い出される 悩ましきことも 喜ばしきことも サラサラと 春風がページをめくるように。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。よく寝ました。 本日の予定は、東京で姉夫婦と会い食事になる。家に着くのは夜になるだろう。 明日にかけて、大急ぎで年賀状や片付け物をしなければならない。31日から一之宮で年を越すからだ。 落ち着くのは、1月2、3日に…

,,(,,)重、馬、歩

朝:ケーニヒスクローネのりんご、珈琲 昼:かろのうろんやで月見蕎麦とお稲荷さん1個 晩:納会後ビアホールで2次会。

淀屋橋から難波を見る 綺麗なイルミネーションの 一大ページェントに拍手。

6時半起床。1時間ほど寝過ごした。昨夜仕事が終わってからも遅くまでTVで音楽番組を見ていたので少々眠い。天気はまだ暗くて不明。 本日の予定、一日中資料作りやまとめごとに終われるだろうな。夕方から納会となるが、その間にTさんMさんと相棒に記念歌の途…

スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)作者: 竹内一正出版社/メーカー: 経済界発売日: 2009/11/25メディア: 新書 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る

,,(,,)重75.6、馬、歩

朝:柚子ジャムトースト、ビーフシチュウ 昼:肉うどん 晩:のぞみ車中で野菜タップリ弁当(ホント、野菜のみ)

ホテルで待ち受けるのは FAXの資料のみ もう少し色気はないものだろうかと フーッ。

7時起床。天気は快晴。気持ちのいい朝だ。目覚め快調。 空は、真っ青な青空ばかりでなく、薄い白い雲がアクセントを添えている。丸々透き通った空よりこんな空が好きだな。 本日の予定は、ギリギリまでガレージバンドと格闘し、夕方には遠出。多分Macも持参…

,,(,,)重76.0、馬、歩

朝:納豆海苔サンド、ジャガイモスープ 昼:にしん蕎麦 晩:ビーフシチュウ、三穀物米ご飯

五線譜が 頭に泳ぎ 輪を乱し そして我が首を絞め。

7時起床。天気は曇り。寒は強い。目覚めは快調。風邪は僅かに席と鼻水。 早速、書斎でガレージバンドに向かっている。エアコンも昨日から使っている。少々ヤニ臭い。鼻風邪をひいたのも、前回書斎で寒い中仕事をしていたせいであろう。 19時現在。 朝から、…

,,(,,)重、馬、歩

朝:柚子ジャムトースト、KFC、コールスロー 昼:KFC1個、カレーうどんでスカイ 晩:えぼ鯛、お味噌汁、三穀物米ご飯

久し振りの風邪 何年ぶりかの再会だ けれど一泊二日のオサラバよ。

5時起床。天気は曇り。目覚めは快調だがまだ眠し。 何だか腸が痛い。これも風邪の症状だろうか。 熱はないが、喉がおかしく咳が出る。本日休暇を取って、近くのクリニックに行くことにする。 やはり、年末に向けて病気が忍び寄ってきた。 11時50分現在。 近…

,,(,,)重、馬、歩

朝:菓子パン、サラダ 昼:会議場で仕出し弁当 晩:豚肉のコチジャン炒め、お味噌汁、三穀物米ご飯

久し振りの風邪 全ての自宅作業は オミット。

5時起床。天気は晴れ。目覚め大いに眠し。 昨夜は21時過ぎには就寝していたが、それでも睡眠時間が足らないようだ。本来なら、休暇を取りたいところだが、本日、明日と、つまり今年は休める情況にない。 さあ、あともう少し。気合を入れて乗り越えるぞ。 今…

,,(,,)重、馬、歩

朝:ホテルのバイキング 昼:のぞみ車中でミックスサンド、珈琲 晩:万葉軒のとんかつ弁当、クリスマスオードブル

生まれ変われるなら お前と出会ったところから 始まりたい。

7時起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど身体重し。 本日の予定は、まとめごとをしながら、のんびりと帰ろう。 16時20分現在。帰宅。 昨日の朝から風邪気味であったが、薬の御蔭でかなり良くなってきている。基本的には鼻かぜである。少し疲れが出ているとこ…

大きなところにも 小さなところにも それぞれ大きな問題があり それが人を苦しめている。

6時半起床。天気は快晴。目覚め大いに眠し。疲労感あり。 24時40分現在。そしてサライは成長していた。 今日は比較的穏やかな日中。キーマンの思いは先回りで考えが及んでいたので、資料作成にも滞りはさしたるものなし。 予定していた仕事は、順調に推移。…

,,(,,)重、馬、歩

朝:納豆サンド、サラダ 昼:六文蕎麦予定。 晩:上海で忘年会。

日本の”まだ”元気は 最終ののぞみ 満席が証明。

4時起床。天気は快晴。星空が美しい。寒はさほど強くない。目覚め快調なれどやや眠し。昨夜は、TVの映画で”インディペンデンスデイ”を見ながら就寝。結末までは記憶にない。この映画は3度目になるであろうか。 本日の予定は、日中は通常業務。夕方から、前職…

日本電気PC‐6001 mkII/6601活用 パソコンミュージックの新しい世界作者: システム科学研究所出版社/メーカー: 学研発売日: 1984/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:柚子ジャムトースト、納豆 昼:チャンポン 晩:ジンギスカン、ご飯

エレピを弾けば 大昔の ダンスパーティを思い出す。

7時起床。天気は快晴。目覚めも快調。しかし寒い。手指がかじかんでいる。 昨夜、初めての地デジテレビで”椿山課長の7日間”というドラマを見た。なかなかに面白いドラマだった。エンドロールを見ていて、原作が”浅田次郎”さんであることを知りビックリ。この…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:筑前煮、柚子ジャムトースト 昼:馴染みの電気屋さんとピザ 晩:牡蠣鍋、三穀物米ご飯

寒風に晒され 手足の指が 白くなり 我が身体の 不具合知る。

6時起床。天気は快晴。目覚め快調。 今日の午前中は、結構な慌しさ。午後からは、矢沢永吉さん他のCDの自分用の複製を作ることになる。さて、iPodに入れようか、携帯に入れようか。 また、ガレージバンドに真面目に向かう。もう時間もヒタヒタと迫ってきてい…

,,(,,)重77.2、馬、歩

朝:トースト、サラダ 昼:六文蕎麦 晩:筑前煮、焼き魚、お味噌汁、三穀物米ご飯