2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。はや小雨が降っています。 都合12時間寝ていたでしょうか。もちろん三度はトイレタイムでしたが。 こんなに寝たのは初めてかもしれません。昨日、AEONで杖をついて歩き回った、いえいえちょっとだけ歩いたせいでしょうか。妙に疲れて、…

おはようございます。今日も快晴です。深夜というか早朝に岩合さんの猫ミニを日本連続で見て、そのまま寝てしまいました。 腰の具合は、明け方に痛み出して塗り薬を塗りましたが、再びまた痛み出してきました。寝方も悪かったのでしょうか。昨夜はコルセット…

おはようございます。快晴の朝でございます。しかし夜の寒かったこと。最近深夜に3度ほどトイレに起きますが、その辛いこと。 今朝の4時ごろに、塗り薬の効き目が落ちたと見え腰が痛み出したので、トイレのついでに新しく塗り直し、再びぐっすりと就寝した次…

おはようございます。快晴の朝です。よく寝ることはできたんですが、早朝より脚が痛んでおります。ビリビリとしびれる様な感覚は以前より強く、膝上の広範囲で発生しています。塗り薬より湿布の方が痛みには効いているのかもしれません。しかし、当面は処方…

おはようございます。快晴です。空は一面の青空です。 本日は、腰痛について近くの整形外科クリニックに診察にまいります。リハビリ施設もあるということです。 大学病院では、レントゲンこそ撮りましたが、湿布と痛み止めが出て、もう1ヶ月何の変化もありま…

おはようございます。快晴です。よく眠れました。 だがしかし起きてすぐから腰が痛み始めました。近くの整形に、今日行くか明日行くかで迷っています。電話だけは今日してみようと思っています。 1951現在。帰宅しました。 明日病院に行くことを決めました。…

帰宅しました。昨夜は結構腰の痛みが出ましたねー。昨日は湿布の張り替えをしませんでしたからね。 今日は、ちゃんと湿布をしました。確かに痛みは少なくなりますが、良くなっているという感じがしません。明日か明後日には、病院を変えて近くの整形外科クリ…

おはようございます。本日は曇りでございます。今にも空が泣きそうそうな暗い表情です。 湿布を少なくすると、やはり微痛が弱痛に増加してまいります。 この一ヶ月、このブログは腰痛の苦しみ一色となり果ててしまいましたねー。 10+10+ CNTR9318

おはようございます。快晴でございます。 昨夜から、コルセットを外して寝ている。あまり寝返りが打てないからだ。それと鋭い痛みはほぼ無く、常時微痛に変わっているからだ。 しかし、階段の上り下りにこんなに苦労するなんて、初めてのことだ。 1035現在。…

おはようございます。お天気は晴れでしょうか。夢見は、前職仲間とのものでした。 久し振りの6時起床で、少々寝むしです。本日は、一日中会議の日となります。 1927現在。帰宅しました。 きょうも長い一日でしたが、無事に終了することができました。 明日明…

おはようございます。曇りの天気でございます。 就寝中は、痛みに襲われることもなく、よく寝ることができました。会社の仲間たちとの日常の夢を見ておりました。 本日もまとめごと中心の一日となりましょう。 1117現在。 本日、体調悪く急遽休むことにしま…

おはようございます。寒い朝です。お天気は晴れだと言えましょう。 早朝より膝がジンジンと痛み始めて来ています。嫌だなー。 本日は、午後から来客対応でスタンバイ。 1925現在。帰宅しました。 本日はまとめごとに集中でした。来年の年頭所感まで、私案を…

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/08/22メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 197回この商品を含むブログ (341件) を見る

おはようございます。膝の痛みを感じることなくよく寝れましたが、さすがに目が覚めて動き出すと痛みが戻ってきます。丸一日の湿布の効果があったんですね。しかし、あくまで対処療法で、効き目がなくなると痛みが湧き出てくるというのは、希望が持てません…

帰宅しました。 早朝に、昨日の仕事の折り返しがあり、修正を急がねばならなくなり自宅にて対応するなど、今朝はバタバタしておりました。 結局は、仕事を一段落させ会社に着いたのが13時でした。 本日貼った湿布薬、痛む右膝の上に初めて貼りましたが、きょ…

おはようございます。快晴の空です。 今日は、ちょっと仕事の積み残しを処理しなければなりません。 1757現在。 午後になりFAXが到来し今しがたまで仕事しておりました。ちょっと疲れましたでしょうか。本来予定していた積み残しまでは手が回りませんでした…

おはようございます。本日は早朝は曇っておりましたが、現在は快晴です。午後からは曇りの予報が出ています。 腰の痛みは、微痛が持続し変化なしです。動きの悪さは、膝に及び最近は足が滑る様にもなり、階段の昇り降りにも苦労しています。特に下りは注意が…

おはようございます。今朝は、久し振りの曇り空でございます。TVで永平寺の雲水の行を見ておりました。冷え性で寒がりの私には、とても出来ることではありません。 さて今日は、代謝内科の検診です。A1cがどの様に変化しているでしょうか。足の痺れが強くな…

おはようございます。快晴で零下の朝でございます。 よーく寝ましたが朝から足が痛みおります。 昨夜、ワンちゃんの番組を見ながら寝付き、ふと気が付けば岩合さんをやっており、これまた途中で寝入ってしまうという、何とも幸せな時間でした。 今日は朝から…

おはようございます。本日も快晴の空です。 天気は良いが腰痛し、な状況です。まさか思ってもみない、腰痛にこんなに悩まされるなんて。 明日と明後日は外科と代謝内科の検診ですが、治らない腰痛の事を申告してみようと思っています。今の状況では、右膝も…

おはようございます。今日も快晴です。しかし私の脚腰の痛みは治りません。もう何週間にもなるのにね〜。一時期のように寝れないということはないので救われてますが、目覚めてすぐから鈍痛が始まるのは、一日の思いを暗くしてしまいます。 今日は午後から打…

おはようございます。本日も快晴の朝です。 よく寝ることはできましたが、脚腰の微痛は治まっていません。特に膝の関節が痛みおります。 今日の予定は特には無いのですが、調整ごとが連なっております。 2016現在。帰宅しました。 本日は、脚腰の他に体調も…

おはようございます。良いお天気です。快晴です。 腰の痛みに変化はなく、常時の微痛が治りません。寝れないことは無いので救われています。今朝TVでやっていた、腰痛体操を試してみよう。先ずは、身体が温まってからね。 1849現在。腰痛体操な一日。 今日は…

おはようございます。快晴の空です。 昨日は、結構動いたので疲れたのでしょうか、よ〜く寝ました。時折、腰の痛みに目が覚めましたが、そう酷くはなくすぐに寝付くことはできました。慢性化した痛みに、身体も馴染んできたのでしょうか。しかし、歩くのには…

おはようございます。休みとなると曇りますね。予報では今日は雨とのこと。まだ良い方である訳ですな。 昨夜は、よーく寝ました。9時間近く寝たのではないでしょうか。明日は休みだという気持ちが、朝の時間を気にせずにゆっくりとさせるのでしょう。 本日は…

おはようございます。快晴でございます。 今日も善き一日でありますように。 1924現在。帰宅しました。 今日も一日無事に終了いたしました。で外での打合せも、思っても見ない展開で、運という巡り合わせはあるものですね。 久し振りに相棒とも話すことが出…

ブラック オア ホワイト (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。今日も快晴の空です。脚の付け根の痛みにより、快晴による高揚感は半減しております。 本日は、格別何もないので、痛みが治まる頃合いで出勤いたします。最近は、すっかりビッコを引きながら歩くようになってしまいました。 救われてい…

おはようございます。快晴です。 今朝、恩師からあたたかい言葉の礼状が届きました。お元気なご様子何よりです。時間が許すなら、面白く役に立つ本の共著を、とも書いて下さっているが、そのお気持ちだけで十分に嬉しい。 脚は早朝より痛み出している。湿布…

おはようございます。今日のお天気は晴れでございます。 昨日と一昨日は、昨年の入院時から年末までの記録を読んでおりました。苦しい思い出でしたね。寺山修司さんは、振り返るなとおっしゃっているので、振り返るのはこのくらいにしましょう。 今日からの…