2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 千葉の朝は曇り空。 胃のトラブルは、ガスターテンのお陰ですっかり解消されたようです。 僅かに胃の上部にもったり感が残るのみです。 ガスターテンは、いつもカバンの常備薬としていますが、この半年買ったままで使うことがありませ…

おはようございます。 曇りの千葉です。 昨夜深夜に急に具合が悪くなり目が覚めた。それからあまり寝ていない。胃が痛くなり買い置きしていたガスターテンを飲み漸く治まった。ガスターは久しぶりに飲んだね。 飲み過ぎた時に時々起こる症状で横になれない程…

おはようございます。 千葉の朝は曇り空。ちょっと不思議な朝焼けの空。 身体は元気です。目だけが疲れています。 7月もあと僅かとなってしまいました。時間が経つのは本当に早いね。今日明日が踏ん張りどころです。 2112現在。京成スカイライナーで帰宅途上…

言葉で返せば罪つくり、この深い想いを返すには立派な原稿を書くしかない。

おはようございます。 千葉は蒸し暑い晴れの朝です。 昨夜はぐっすりと寝ることができました。よく歩きよく喋った一日でした。 今日は、昨日届いていたFAX資料での仕事をして、それから原稿に向かいましょう。 1536現在。仕事一段落。 取り敢えず仕事第一便…

おはようございます。 蒸し暑い朝です。 さあ、出かける支度。仕事の段取りを考えている。 本日の朝日新聞別刷りBeのフロントランナーは、朝井リョウさんだ。なかなかに青年らしい清々しい容姿をしている。まだ桐島部活ーーの一冊しか読んでいないけど好きな…

おはようございます。 千葉は曇りです。風もなく、蒸し暑い朝です。 今日はちょっとペースダウン。 1840現在。京成上野駅。 遅くきて早く帰る。たまにはいいかも知れない。そうでなくとも働き詰めだから。 今日は喫茶店で原稿を書くことはしない。家で仕事が…

ビツグバンドに魅せらて更けゆく溜池山王。ワインにピザをフィーチャーして。

おはようございます。 千葉は曇りです。 本日は、月一回の超繁忙な一日の日。 夜はJAZZを聴きに行く。間に合うように物事は進行するだろうか。 昨日の指摘について心が重い。 呻くような痛みの中に指摘が差し込んでくる。 人は輪廻の中にある。いやいや、周…

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 私の耳の中でミンミン蝉が鳴いています。 今日から日中慌ただしくなります。夕方からは恐らく昨日同様に喫茶店。今日で区切りをつけたいと思っています、が。 2027現在。スカイライナー発車待ち。 何だかここ数日…

おはようございます。 千葉は曇りで冷んやりとした朝です。 今日から、義母が千葉にやってくる。我が家には来週からとなる。 賑やかなことは善きことなり。 2028現在。スカイライナー発車待ち。 今日も慌ただしいことはなく、18時過ぎには会社を出た。昨日同…

おはようございます。 千葉は曇りでございます。 昨夜は選挙速報を見るために早くから寝室でTVを見ていたが、早々に沈没して十分な睡眠時間が取れてしまった。 投票率が低いことは非常に残念ですね。政治に飽き飽きしているのだろうが、世界には国民が公平な…

青い空に 女性ボーカルのJAZZが夕暮れを告げ 赤とんぼの歌とコラボする。

1938現在。 推敲作業が半分以上を過ぎたので小休止。本日中の再開があるかは目の疲れの回復次第でしょう。全てが滲んで見えて優しい景色ですが、仕事には不向きです。

関東の蝉カナカナと小さく鳴いている、頑張れ西のワシワシに負けるなと、マイルスデイビスが叫ぶ夏の空。

おはようございます。 千葉は曇りですが、明るい空です。 昨日は、期日前投票を済ませ、その足で成田山の近くまで鰻を食べに出かけました。また、ちょっとドライブもしてきたため、仕事をするつもりでしたが早くから眠りがついてしまい、結局は沈没です。 印…

おはようございます。 千葉の朝は晴れです。 昨日の涼しさは何処へやら、だんだん暑くなってきましたね。 カサブランカも終わってしまいました。 今日はのんびり過ごします。 今晩から明日一日にかけて原稿を仕上げるつもりです。 原稿に向かい合えば、登場…

ラグビーボールのような月だけど光量強く明るい空、浮かぶ小島の雲がくっきり映え、夜の昼間のような不思議な感覚。空気も冷たく、ぶらりぶらりと帰ろうよ。

おはようございます。 千葉は快晴にて涼しい朝です。 今日も一日元気でまいりましょうか。 1909現在。京成スカイライナー発車待ち。 今日はややのんびりした状況でありましたかな。相棒が大忙しなのにまことに申し訳なく、早く帰ります。 この土日、火急な仕…

煌々と輝くお月様の下、カサブランカが妖艶に咲いている、その香りは妖しく漂いしばし玄関に座り込む。

おはようございます。 久しぶりの千葉の朝は曇りです。 大輪の花、カサブランカが三つ咲いています。 昨夜の天露のせいか匂い立つような香りはありません。 さて今日は、午後からは大忙しですが、酒のペースを守りながら過ごさねば。 1750現在。一丁出来上が…

おはようございます。 大阪の朝は少し雲が多いですが晴れといえるでしょう。 本日の予定は、午後の来客対応ののちに帰京する予定です。 昨日は、説明会でもそのあとでも話しっぱなしで、喉が枯れている。 1701現在。 のぞみ乗車。 気が張っているらしく、僅…

おはようございます。 博多の朝は快晴です。 本日は大学、母校での会社説明会。 ビデオもちゃんと用意したが、問題は学生とよく話をすることだろう。実は今回の説明メンバーチームにはビデオは不要なんだ。 ただ学生の印象を見ながら修正を重ねて行きたい。

闘い済んで日が落ちて、故郷へ向かえば心はやり、惜しむらくは仕事一筋。

1919現在。 慌ただしく博多へ向かうひかりに乗車。折り返しがくるのが遅くなって、その修正が遅くなって、この時間に乗車できることに。まあ、それでも想定内と言えるかな。お腹が減ったので新大阪で軽く菓子パンと珈琲を食してきたが、博多で食べ直すつもり…

汗まみれ会社に向かう道すがら両手塞がり雨に濡れ。

おはようございます。 大阪の朝は曇りです。 昨夜、家にFAXがきていたようで、9時からの最初の仕事となります。 ナレーション入れを終えてからの博多行きとなりますが、はてさて何時に事務所を出ることができるでしょう。まあ、急ぐ旅ではありませんから。 …

今日の飛行機雲は交差するでしょうかと青空見あげる。

おはようございます。 今朝は曇りでちょっと涼しい朝ですね。 昨夜は、酒も入りちょっと疲れてしまって、居間で夕方からうたた寝をしてしまった。重い話しにも出会ってしまったからね。 様々な夢を見たようです。悲しくもあり辛い夢だったでしょうか。まくら…

久しぶりのゆったり土曜の朝、カサブランカが大きく咲いた朝、庭は夏の彩りと香りに溢れている、小鳥も虫も騒いでいる。

おはようございます。 快晴です。夏空が私を青く濃く染めています。 久しぶりのゆったりした土曜日の気分です。 自分でフレンチトーストを作って見ましたが、不味い仕上がりです。 カサブランカが一つだけ大きく大きく咲いています。女王様のようなキリッと…

おはようございます。 今日も朝から真っ青な空と強い日差し。庭のカサブランカが一つだけ花開きそうです。 貰い物の朝顔は、毎朝大きく咲いてくれています。庭が赤白黄色と賑わってきていますが、見ているだけで清々しい気持ちになり、元気が出てきます。 さ…

ビジュアル・ミーティング 予想外のアイデアと成果を生む「チーム会議」術作者: デビッド・シベット,監訳:堀公俊,株式会社トライローグ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/04/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る6分間文章術――想い…

またまたこんな時間にアップしております。 燃えるような日差しです。 そんな中、燃えるような野菜タンメンを食べてきました。 今朝は体調も良く、仕事の遅れに奮闘しております。 ただただ、汗をかき、ただただ執念を燃やすのみです。 1842現在。 説明会資…

すべての愛について (幻冬舎文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/12/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

こんな時間になって仕舞いました。 本日はすこぶる体調が悪くて、朝は遅刻となりました。夜は親友との懇親を予定していましたので休むわけにもいかず。 原因は、昨日病院から戻ってきてすぐに仕事に取り掛かりましたが、そうこうする内に義兄が家に泊まるこ…

少しだけ、無理をして生きる (新潮文庫)作者: 城山三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/07/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る

兄ちゃんいいアロハ着ているね、吉祥紋が入ってるんだね。おじさんタバコ吸うとこが減ったよね。この吉祥紋のお陰かなー、結果が良かったんだよ。と病院構内の調剤薬局の裏隅っこでガードマンさんとの会話だが、歳は私の方が上のよう。暑い日差しの中で互いに大汗をかけば、互いの紫煙が真直ぐに昇る。

おはようございます。 快晴です。 本日は千葉大代謝内科の検診です。ガッカリするのか、嬉しくなるのか。 0827現在。千葉大着。 採血に約50人ほど並んでいる。いつものことながら患者さんが多いね。 待ち時間の間、課題図書を読むことにしよう。採血待ちと、…

おはようございます。 僅かに白い雲が流れていますが、快晴です。 気持ちの良い朝です。 さあ、今週も頑張りましょうか。 2010現在。京成上野駅。 今日は夕方から、雷がゴロゴロとなり大雨が降り出した。いまも小雨が降り続いている。 仕事は段取りの一日だ…

夏といえば井村屋のあずきバー、懐かしいなーチリンチリンとアイスキャンディの声。

おはようございます。 快晴です。夏の空がやってきました。風は強く庭の緑たちが大きく揺れています。 昨日はひたすらゴロゴロしていました。お陰で背中が痛くて。 今日午前中に来客があるので、それを済ませた午後からは散歩にでも行こうかと。今度の火曜日…