2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

132,,(134,85,56)重73.4、馬、歩13000、腹

昨日の2万歩歩行で血圧も血糖値も良好。 朝:祭り寿司 昼:佐倉時代祭りの露天で買い食いもろもろ 晩:サティのお刺身売り場でおかず調達

額の汗が後れ毛を 妖しく光らせ 女人太鼓。

8時起床。天気快晴。目覚め快調なれどやや背中痛し。昨夜日曜洋画劇場にて”トロイ”を見て、約24時近くの就寝だったが睡眠時間はほぼ充分。 今日の予定は、GW期間中の2日間が出張となるため、本日は家族サービスとして恒例の”佐倉時代祭り”に行くことにする。…

祭り

祭りっていいですね。神輿を担いでいる人も、踊っている人も、神楽を囃しているひとも、見物客も、屋台の人も、どんな人も険しい顔の人なんていない。警備の人くらいだろうか。最近思うのだが神輿を担いだり踊ったりする女性の増えたこと。これがまた美しく…

,,(,,)重73.0、馬、歩20000、腹

よく歩きまして足が棒状朝:Aセット 昼:石釜焼パン屋さんで昼食 晩:ユーカリが丘サティの駐車場でやっていた”緑の祭り”会場で調達した”祭り寿司”とサティの焼き鳥

祭り寿司 太巻きの中に 椿咲き。

8時起床。天気快晴気持ちよし。昨日の大荒れの天気が嘘のよう。目覚め快調だが、昨日の映画の見すぎで目が重し。 本日の予定は芝山まで電車で散歩しようかなと思っている。帰りに成田山にでも寄れればいいが。ですから少々歩きでカロリーが消費できます。昨…

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:バナナサンド、野菜スープ、ゆで卵 昼;カレーコリアンダースパゲティ 晩:河豚の干物、納豆、お味噌汁、三穀物米ご飯

ごろごろと寝てはTV 起きてはPC映画で三昧すれば 天気もゴロゴロ怒ってござる。

9時起床。天気曇り。目覚め快調。よく寝ましてごじゃる。 さぁ、GWの始まりです。 まず初日の今日は一日のんびり過ごす予定。散歩には出かけるでしょう。とにかくのんびり。のんびり。ふー。 よく考えてみると、上海屋台などで飲むときは、あまり量を食べな…

漆黒の心

自分のように根が明るいたちのB型は、人と話していて完全に相手を否定したり、打ちのめしたりすることはなく、というよりできず、結構丸く収めるのを得意としている。だからといって心の底は別かといえば、ほぼ概観や表象と同じであり、単純なのである。 先…

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る

137,,(143,90,56)重74.4、馬、歩8000、腹

朝:Aセット 昼:近くの珈琲チェーンでサンドイッチとスコーンを調達 晩:上海屋台で大盛り上がりの宴席

上海の夜は人の渦 満席の中で紅酒を酌み交わし あちこちの歓声が そちこちの思い出。

4時半起床。天気快晴。目覚め快調なり。 今日の予定は、特に慌しいものはない。キーマンの風邪の状態を聞いておこう。また、GW中の資料作成の予定スケジュールなども調整しておいたほうがよいだろう。 午後にはO氏と、当社の製品を導入していただいた八千代…

123,,(147,92,57)重754、馬、歩8000、腹

この体重は新記録だ。 朝:Aセット、春雨サラダ 昼:ふくるるでの海鮮タンメン 晩:鳥手羽先のつや煮、お味噌汁、三穀物米ご飯

ツツジ咲く 皇居の前の 春爛漫 清々しい風の香りよ。

4時半起床。天気曇り。我が町は深い霧に被われている。目覚め快調。よく寝ました。背中が少々痛し。 今日の予定は、今日からキーマンが東京に入るので慌しいスケジュールが予想される。 8時20分現在。竹橋は快晴。ツツジがきれいに咲いているKKR前。いよいよ…

心の始末

3日ぶりのコメントだ。 60歳にもなると自分の心の変化に気づく。これまで会社の中でも、社外の活動においても自ら旗を振って中心的な存在として走ってきた思いがある。小さいながらも会社組織の中でいつもその中枢というか本流にいて、毎日を誇りに思ってき…

,,(,,)重、馬、歩8000、腹

朝:法華クラブのバイキング 昼:三原の三色 晩:東京駅構内の中華レストランで”トロトロ肉ご飯”定食

辺境・近境 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (100件) を見る

26時のシンデレラ 歳を忘れて二日酔い 会社のカーペットが雲上のよう。

6時起床。天気は雨。目覚め不快調。昨夜の深夜までの酒が残っている。久し振りだ2時まで騒いでいたというのは。議論沸騰で声はガラガラ。 21時帰宅。疲れました。会社では一日中雲の上を歩いているような二日酔い状態。辛い一日でした。のぞみの中では殆ど寝…

,,(,,)重、馬、歩7000、腹

朝:法華クラブのバイキング 昼:狐ウドンとかやくご飯定食 晩:点心で雑食

6時起床。天気晴れ。目覚め快調なれど深夜明け方にかけ3度ほど目覚める。かなり強烈な夢を見る。虫になった夢で、逃げて逃げて最後は捕まり、虫のように小さくさせられ、ポイッと吐き出されたら目覚めたというようなもので、次に寝るのが暫く怖くTVをつけた…

,,(,,)重、馬、歩8000、腹

朝:コンビニサンドイッチ、アップルクーヘン、スープ 昼:抜き 晩:皿チャン定食、紹興酒グラス1程度

飛ぶように流れる一日 お腹の虫も騒がず じっと我慢。

5時起床。天気曇り。目覚め快調。よく寝ました。 今日の予定は、一日中来客の対応。 20時20分現在。施設着。今日は一日中立会い。かなり緊張して会社業務の一連の流れを説明。結果不測の資料を手配して慌しく一日が過ぎていった。明日も一日中立会い。 今日…

ブログの効用

毎日ブログをつけ始めてもう4年になる。 これをホームページを始めてからと置きかえれば既に12年になるだろうか。いずれにしてもよく続いたものだ。 毎日ブログを書くことになったのは、はてなを始めてから直ぐのことだ。はてなで感心するのは、製本化できる…

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)作者: 渡辺千賀出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/12/08メディア: 新書購入: 9人 クリック: 143回この商品を含むブログ (218件) を見る

,,(135,91,70)重73.8、馬、歩3000、腹

本日血糖値測定ミスにて2度エラー。 朝:バナナサンド、ホタテの野菜スープ 昼:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ 晩:のぞみの中で駅弁”新幕の内1300円これ美味し”

祖母と孫娘 のぞみの中で 仲がよく 母より近し間柄かな。

8時起床。天気曇り。目覚め快調。よく寝ました。背中やや痛し。昨夜もギャガで映画を見た。アクション物が好きなのだが登録されている中でアクションものはほぼ見てしまったようだ。 11時半現在。午前中はのんびりと過ごす。沢木耕太郎さんの”246”を読了。こ…

手に伝わる暖かさ

最近しみじみ感じることがある。温かいお湯で手を洗えば、指先からほのぼのとした暖かい、幸せが運ばれてくるような気がするのだ。決してそれまで指先が凍えているわけではない。体が冷えているわけでもない。 冷たい水で顔を洗ったり手を洗うと、ピリッとし…

159,,(135,88,63)重73.6、馬、歩5000、腹

朝:Aセット、ヨーグルト 昼:歴博レストランで山賊お握り 晩:ホタテの野菜スープ、豆腐ステーキトマトソースかけ、三穀物米ご飯

汗だくで話すガイドに 皆の目が釘付けになり 旅する西のみやこ 東のみやこ。

8時起床。よく寝ました。目覚め快調なれどやや背中痛し。天気快晴。気温暖かし。風強く花粉はまだ気配を感じる。 今日の予定は特に無いが、かみさんに付き合って歴博に行ってみてもいいかなと思っている。何か見たい企画展示があるという。自分は、歴博のレ…

闘病の記録と心の変化

<腫瘍発見と癌告知> ①11月16日、遅れての会社検診を受けるが腹部エコーにより腎臓に腫瘍が発見される。 その場で腎臓の腫瘍は90%癌であると宣告される。 一瞬にして気持ちと自分の細胞の活性が静寂してしまう。 落ち込むと云うよりは低エネルギーにて諸動…

,,(,,)重、馬、歩11000、腹

朝:コンビに調達のサンドイッチ、ポテトサラダ、スープ春雨 昼:スタバのサンドイッチ 晩:焼き魚、お味噌汁、三穀物米ご飯