2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1011現在。 おはようございます。酷暑の燃える様な朝でございます。少し風があるので救われております。 今日で7月も終わりです。今年も半年の折り返しが過ぎてしまいました。 私の課題は山積みのままであります。 昨夕は、甥っ子達が来てくれて、一緒に屋上…

0934現在。 おはようございます。今日も暑い暑い快晴の朝でございます。 この先一週間以上も雨が降ることはないそうだ。 先程、姉から電話があった。義兄の相続放棄の手続きは無事に終わったとのこと。また新盆を8月6日に行うということだが、ことにした。私…

0953現在。 おはようございます。酷暑の朝でございます。夜は涼しく寝れましたが、早朝日の出よりもわっと空気が暑くなり始めました。 一階のリビングでは、まだエアコンなしの扇風機だけで涼しい風が回っております。2009現在。 25分で2600歩の散歩を完了し…

0937現在。 おはようございます。今日も猛烈な暑さの朝でございます。現在は扇風機で何とか凌いでおります。1843現在。 夕暮れ散歩。とは言えまだ蒸し暑い。20分で2400歩の運動となりました。 ちなみに東京に出かけた昨日の歩数は、4317歩、一昨日は1800歩で…

1823現在。 本日一日中会議の日で、その準備もかねて昨日から一泊して今帰ってきました。 かなり疲れました。荷物が重いのもそうですが、外を移動する時の日差しが強烈で、丸裸の頭頂部が焼ける様です。日陰を選んで歩いても、ちょうど昼近く太陽さんは真上…

0933現在。 おはようございます。快晴の猛暑の朝でございます。 本日は午後から出社の予定です。よりによってこんな日に暑くならないでと思っております。 1O乙AM++Mモ

0854現在。 おはようございます。灼熱の朝でございます。おまけに無風と来ておりますので、これからの気温は急上昇でしょう。 本日は、留守居役となっております。 O乙AM+1+Mモ

0932現在。 おはようございます。今日も暑い朝でございます。 今週は二日に渡り会社に出かける予定ですが、あまりに危険な暑さだと躊躇してしまいますね。本日の散歩は19時近くでした。 どういう訳か、明日があまり動かず小股でちょこちょこ20分ほどの散歩で…

0938現在。 おはようございます。快晴の猛暑の朝でございます。風がそよとも吹かず、庭の草花も喘いでいる様です。1950現在。 夕方になり少し涼しくなった。相撲が終わってから散歩に出た。20分で2000歩の散歩となった。 1O乙AM++1Mモ

1055現在。 おはようございます。晴れの夏の朝でございます。入道雲がニョキニョキとできています。 庭のミニトマトが、真っ赤に熟れています。1847現在。 久しぶりに散歩してきた。この数日危険な暑さが夕方まで続いているので散歩をやめていた。 久しぶり…

0927現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日私は留守居役となります。原稿の下準備など致しましょう。 O乙AM++Mモ

0930現在。 おはようございます。酷暑の朝でございます。しかし昨日より少し穏やかでしょうか。扇風機で凌げています。2123現在。今日も一日全く外には出なかった。スクワットを行っただけ。また身体が逆戻りしている様だ。 本日の体重は、63.3Kgでした。 1…

0913現在。 おはようございます。早朝よりぐんぐんと気温上昇中。すでにエアコンが入っております。 O乙AM+1+Mモ

1003現在。 おはようございます。早朝より気温上昇中。今日も一日エアコン漬けとなるでしょう。 昨日は、午後から3回のスクワット〈一回あたり30屈伸〉。太ももが痺れる様なところまで。少し脚力がつき始めた気がする。横にぶれなくなり始めた。 1O乙AM++…

1132現在。 酷暑の朝でございます。ずっとエアコンを入れております。 今日も危険なので散歩は致しません。室内でのちょっと強めのスクワットで脚力を鍛えるつもりです。 O乙AM++Mモ

1658現在。 アップを忘れておりました。晴れたり曇ったりの暑い一日でした。 1O乙AM++FMモ

0932現在。小雨が降る蒸し暑い朝でございます。暫くは扇風機にて涼風を浴びています。 ここ数日飲み始めたサプリ〈酵素ニンニク卵黄〉ですが、まだ実感はありません。 1O乙AM+1+1Mモ

0910現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。微風が心地よく。 今日も一日頑張りましょう。 O乙AM++Mモ

0942現在。 おはようございます。快晴の酷暑の朝でございます。 微風が吹いており、日陰の特等席は極楽でございます。 昨日から、サプリで酵素ニンニク卵黄というのを飲み始めました。少しでも体力回復のためです。効き目はまだ分かりませんが、僅かに元気は…

0934現在。 おはようございます。晴れで暑さ満開の夏模様です。微風が吹き庭の草花の匂いを満喫しています。 昨日より暑くなりそうですが、今日は散歩は欠かせません。一日散歩しないと、どうにも身体がこわばってしまいます。 今月は1から2回会社に出るつも…

1009現在。 おはようございます。快晴で猛暑の朝でございます。九州では線状降水帯により、広い範囲で当別警戒警報が出ています。大きな被害にならない様に祈ります。1845現在。 本日の散歩は夕方も気温が高いので中止した。このあと室内運動を行います。久…

1156現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日何の加減かわかりませんが、朝の手順が大きく狂っておりました。目薬挿しも仏壇へのご挨拶も忘れており、暫くして後追い行動でした。そして仏壇でのご挨拶にあたり、いつものリンの響き…

0956現在。 おはようございます。快晴の猛暑の朝でございます。エアコンはすでに回っております。今日は七夕なんですね。 当地では35度を超える予報が出ており、散歩といえど外に出るのはよほどに気温が下がらないと無理でしょう。 1O乙AM++Mモ

1037現在。 おはようございます。小雨が降る涼しい朝でございます。しかし気温は急上昇中です。 そろそろ原稿書きも再開せねば、と言いつつ半年が過ぎてしまいました。何とか軌道に乗せなければ。1550現在。 夏の空がやってきた。気温もグイグイと上がり夏日…

0912現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。僅かに吹く風がひんやりと心地よい。2020現在。 本日、小雨が降ったり晴れたりと変化の激しい一日でした。 運動は、脚力強化運動その他で約40分。マッサージ1セットにとどまりました。 O乙AM…

1020現在。 おはようございます。晴れの温度上昇中の朝でございます。これぞ夏の朝でございます。 ここ暫く、午前中は頭がフラフラする貧血の様な状態が続いていたが、今日は割とすっきりしている。いったいどういう加減なんだろうか。 本日の運動は、脚力強…

1047現在。 おはようございます。早朝は快晴だったのですが、今はどんよりとした蒸し暑い朝でございます。 昨日は、お中元のお礼の電話が前職社長の恩師からかかってきた。お元気そうで何よりだ。電話で、盟友のO氏が亡くなられたと聞いた。私よりまだ若い面…

0956現在。 おはようございます。晴れで暑さを予感する夏の朝でございます。晴れといっても快晴に近いもので、筋雲が足早く流れていきます。 今日から少しずつ運動を強化して参ります。1820現在。 夕暮れ散歩、25分で2400歩でした。ちょっと蒸し蒸しましたが…

0852現在。 おはようございます。晴れで風が強い朝でございます。午後からは大雨の予報。西日本はすでに線状降水帯ができており被害も出ている模様。1140現在。 外は激しい雨だ。日本全国、線状降水帯で覆われている様だ。 1O乙AM+F+Mモ