2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1241現在。 午前中から仕事をしておりました。次回の会議の段取りと、会社案内の更新でした。 先程、東邦大の先生から電話がかかってきました。状態のやりとりをさせていただき、薬の変更などについてもお話ししていただきました。ありがたいことです。もう…

0810現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 目の調子は相変わらず白いベールに覆われています。 本日の予定は、もう少しのところまで来た報告書を完了させて、先生方に手を入れていただくべくメールするところまで。ちょっとずつ遅れ気味…

0833現在。 おはようございます。晴れのちょっと冷えた朝でございます。 目の調子は変わらず悪くて、世界に白いベールがかかっています。おまけに右膝も痛みが出始めました。 さて本日は報告書原案の仕上げの1日です。 10N乙+

0810現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 視界がベールがかかったようで気持ちが悪い状況です。目のゴロゴロ感は無くなったのですが、このベールはだんだんと強くなり、視力も相当に悪くなっているようです。手足の目のツボなどをよくもんで…

0959現在。 おはようございます。快晴の風が強い朝でございます。 今、下から突き上げる強い地震があり、身構えました。最近長野でも自信が頻発しており、心配しております。コロナでの暗い怖い状況に地震被害まで加わると、一体日本はどうなってしまうので…

0958現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 昨日かなり疲れましたようで、寝過ごしてしまいました。 昨日は、朝6時起床して17時過ぎに帰ってきましたからね。体調崩れたかなという思いがありましたが、今朝は安定状態に戻りました。ありがたい…

0752現在。 おはようございます。晴れですがちょっと冷えています。 本日は半日会議の日なので早起きしております。体調が安定していることをせつに願います。 早く終われば、帰りに眼科に寄ってこようかとも。このGWあけに予約は入っているのですが、どうや…

0753現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 庭木の緑が陽射しに映えて美しい。 明日の出社に備えてちょっと早起きしております。目の調子が悪くてベールがかかっているようです。0834現在。 メールを確認して各所へ送り込む作業…

0908現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 先程までは陽射しが強かったのですが、薄雲に覆われてしまいました。庭の白い花が眩しゅうございました。 さて明後日は出勤で一日中会議の日です。若干3密状態の部屋で行われる会議なので、席の間隔…

0942現在。 おはようございます。 曇りのちょっと寒い朝でございます。午後には晴れ間も見えるとの予報ですが。 昨日午前中の苦しみが、夕方にかけて改善に向かい、気持ちよく夜も寝ることができました。最近の情勢でやや不安症の私は、今朝目が覚めた時に昨…

1732現在。 本日極めて不調のため、朝から食事も抜き、ずっと布団に潜って安静にしていた。 夕方になり、多少改善の様子が見えてきた。昨日の光は、幻だったんだね。朝から病院に行くかどうかで迷っていた。掛かりつけの先生は木曜日なので、行くとしたら消…

0925現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 体調が悪いという割にはよく寝ております。 実は、このままの調子の悪さでは、来週早々に病院に行った方が良いのではないか、前に発見され入院となったように悪い病気ではないかなどが頭…

0921現在 おはようございます。強い雨が降る寒い朝でございます。 昨日は、眼科に行ってまいりました。ゴロゴロは無くなりましたし、僅かに良くなりつつはあるようです。課題はまだ薄いベールに覆われて視力が回復しないことです。 夜になり目薬をさそうと思…

1116現在。 体調すこぶる悪し。もう4日ほど続いている。コロナではなく持病のほうだ。 昨日は予定している仕事を一応こなしたが、体調のせいで達成感が生まれない。 今日は、3時から眼科の予約が入っている。ずーっと続いていたゴロゴロ感はかなり少なくなっ…

0925現在。 おはようございます。曇りでチョット冷えた朝でございます。 本日は所用3件、それも午前中にて、バタバタせねばなりません。 N乙+

0953現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 本日はチョットまとめごとを致します。目の調子は変わらずですが。 10N+10乙C!+

0912現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 どうにも体調のリズムが崩れっぱなしです。一昨日前の夜から一つの薬の使用を控えていますが、その効果も不明です。今日にも仕事の一つに着手したいのですが、ためらっています。 N+

0845現在。 おはようございます。小雨の降る寒い朝でございます。 本日は、次回会議に向けて取りまとめを行なってみましょう。PCに向かうのではなく、iPadのメモに大きな字で書きつけます。 21N乙❌C!+

1210現在。 おお曇りでちょっと寒い朝でございます。 昨日の感染者数、190人を超えています。指数的に増えているわけではないのでちょっと安堵ですが、早く下降傾向を見せてほしいものです。 それにしても千葉県の動きは鈍い。この知事では駄目なことは昨年…

0947現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。 昨日の東京の感染者数、190近くでゾッとしている。何とか減少傾向に転じないものだろうか。 小池都知事のテキパキとした判断や行動力には感心している。それに比べて内閣や政府の対応…

1251現在。 快晴の暖かいお昼でございます。 体が鈍っているので、居間でスクワットや腹筋体操をして、メール確認やニュースをiPadで見ている。目が疲れる。 昨日の東京の感染者数が180人超えということにがっかりしているが、今日こそは100を切ってほしいも…

1052現在。 おはようございます。快晴の春の暖かさの朝でございます。 昨日の東京の感染者数180人を超えていた。祈る様な気持ちがあっさりと裏切られてしまった。今日に想いを託す。 今週、目が少し落ち着いたら、仕事のまとめごとをしようと思っている。 昨…

0901現在。 おはようございます。快晴のちょっと寒い朝でございます。 目の調子は変わらず悪くて、眼科に行こうと思っているが、午前中の気力が湧かなくて午後に予約を入れようかと思っている。薬が1種切れかかっている。 ここのところ体調のリズムも大きく…

0931現在。 おはようございます。快晴ですがちょっと寒い朝でございます。。 本日は非常事態宣言がなされる日です。社会はどの様に変化していくのでしょうか昨日の東京の感染者数は80数人と減っている。月曜日の数字は少なめに出るということで、拠り所には…

1036現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝です。 目の調子は良かったり悪かったり。良かったりとは言っても白いベールが多少薄くなる程度です。今週のどこか、或いは来週には眼科に行かなければならない。薬が切れるからだ。先週、大学病院の眼科に行…

0851現在。 おはようございます。 曇りの朝でございます。 目の調子は相変わらず不調です。本当に僅かに改善は見られていますが、一日の中で逆のことも起こります。 来週からは、仕事の準備を整えなければなりません。最後は報告書作成となるので、目の調子…

0918現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝です。 目は相変わらずの良くない状態です。このブログも大きく拡大しないと文字が見えませんし、打てません。 そういう意味では、調子が悪い間は休止した方が良いのかもしれません。 N乙+

1019現在。 おはようございます。。快晴の朝でございます。 本日も目の調子が悪くてイライラしております。特に左目に厚いベーツがかかっている様な。このiPadに向かうのも一苦労です。 1622現在。 陽射しが良いので、午後からは日向ぼっこをしていました。…

0846現在。 おはようございます。風の都が不気味な朝でございます。目の調子が悪うございます。少しは良くなる傾向が見えると嬉しいのだが。 N乙+

1045現在。 おはようございます。小雨が降るちょっと寒い朝でございます。 本日は昨日の作業にて相当に目が疲れ、調子が悪うございます。一晩寝ると治るかと思いましたが、そうはいきませんでした。 会社ではその資料を使って新年度式が行われているはずです…