2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0938現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 今日こそは外散歩を敢行しよう。昨日は家内散歩に終わりましたからね。 ロコモプロの効き目は、一錠に減らしていますので最初のような効き目は現れていない。僅かに痛みが緩和されている…

0922現在。 おはようございます。どんよりとした曇りの朝でございます。 よーく寝ました。相当に疲れていたようで、途中一回のトイレタイムの他は全く目覚めることなく、8時までぐっすりでした。 昨夜から、Sとロコモプロを復活させました。 1乙A+

1930現在。 お疲れ様です。今日はくたくたです。 朝6時から起きて、会社で一日中会議に参加し、先ほど帰ってきました。体調はまずまずでした。有難いことです。 会議の途中で、ふっと意識が飛ぶことがありましたが、概ね熱心に参加できたと言えるでしょう。 …

0910現在。 おはようございます。時折日差しが見られる、曇りの朝でございます。 さて明日は出社日で一日中会議の日です。それに合わせて、本日は体調を整え観察いたします。今朝の体調は少し回復傾向ですが、下痢模様は変わらずです。朝からお目汚しで恐縮…

1425現在。 今日は朝から体調不良で腹痛と下痢が続いている。よって朝食を取らず、昼食は僅かなカップ麺。一昨日よりM、本日よりSの服用を中止する。何が腹痛と下痢の原因になっているかを突き止めるためだ。原因がわかればロコモプロも復活させたい。本日服…

0908現在。 おはようございます。晴れの肌寒い朝でございます。 昨日からの腹痛と下痢がまだ継続しております。水分をたっぷり補給することにしています。けれど珈琲じゃ、逆作用になるから、それは少し控えなければね。新しく飲み始めたロコモプロとの相性…

1005現在。 おはようございます。晴れたり曇ったりのちょっと冷える朝でございます。 月日はどんどん流れて参ります。もうすぐ、あっという間の11月ではありませんか。初旬には東邦大の検診ですが、2ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。 運動や散歩は…

0945現在。 おはようございます。晴れの気持ちの良い朝でございます。 膝の痛みが減ってきている実感は、まだ3日目ですが強くなってきています。しかし、まだ義母の遺骨の前に正座して、線香を灯すことまではできません。中腰で拝んでいる状況です。このまま…

0904現在。 おはようございます。大曇りの寒い朝でございます。 昨日から飲み始めたロコモプロですが、気のせいでしょうか、膝の痛みが少し減っているようです。ありがたいことです。昨日は一日中、身体に鮭の匂いが充満しておりました。本日はワンダーコア…

1011現在。 おはようございます。曇ったり晴れたりの暖かい朝でございます。今日は夕方から雨だと言う。 昨日の運動は、室内でワンダーコアをワンセットのみ。散歩も原稿書きもありませんでした。 今日こそは、雨の前に散歩を是非。 1558現在。 午後にロコモ…

0910現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。 今日は散歩と原稿書き、の一応の予定です。 乙A+1+

1004現在。 おはようございます。日差しが暖かい朝でございます。 本日朝から、連れ合いと義母の思い出話に花を咲かせておりました。こんな日が段々と増えて参ります。 今日はちょっと散歩してみようかな。また原稿用紙に向かってみようかな。一枚か二枚で完…

1010現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 三日前から新しいベッドに寝ておりますが、寝心地はグッドであります。高さがあり、起きる時も楽です。 今日は、手続き資料を2つほど作成して郵送するつもりです。一つが医療費の戻り請求、一つ…

1036現在。 おはようございます。青空が見えています。けれどちと寒く。 本日は、朝から連れ合いとよもやま話。最近多いんだ。 乙A+0+1

1335現在。 空は暗くて寒い午前でした。今日一日、このままの様子だと思います。 10乙A+21C!+1

0905現在。 おはようございます。今にも雨が降り出しそうな、大曇りの寒い朝でございます。一挙に冬が来たような。 本日は、義理の妹の家からベッドがやってきます。私が使わせてもらうつもりです。連れ合いは、これまで義母が使っていたベッドを使うとのこ…

0944現在。 おはようございます。しとしと雨が降るちょっと寒い朝でございます。 この1週間、薬が切れた間、で目がかなり悪くなったようです。良くなることはないと言われていますので、これより悪くならないように薬を切らさず、大事にして行きたいと思って…

1241現在。 曇り時々晴れの午前でした。体調も天気もなかなかに落ち着きませんね。よって特効薬を使いました。 本日は、昨夜階下に下ろしたワンダーコアで足腕の運動をして、午後は室内散歩をするつもりです。もし落ち着いているようでしたら、外散歩も試し…

0849現在。 おはようございます。時折日差しが見える暖かい朝でございます。 本日は眼科に行って参ります。またドラッグストアにも寄ってくるつもりです。帰りは電車とバスにて、久しぶりの交通機関利用となります。 どうか体調が安定していますように。 乙A…

0959現在。 おはようございます。どんよりと暗い朝でございます。 昨夜から二人の生活となりました。なかなか寂しいものです。 今日か明日、眼科に行こうとおもています。何しろ薬が切れてしまって。白内障が進んでいることがわかります。 1921現在。 今日も…

0929現在。 おはようございます。台風の影響でまだ小雨が残っております。 本日は、姪っ子が京都に帰るので、連れ合いが最寄りの駅まで送り、その帰りに義理の妹の家により、また買い物をして戻るとのこと。私は、体調を整えるために留守番です。どうにも安…

1009現在。 おはようございます。そぼふる雨の寒い朝でございます。 昨夜はよく寝させてもらいました。都合12時間ほど。 本日は、連合い達は仏具屋さんにお出かけしますが、私はのんびりと留守番をしています。低気圧のせいか、頭がぼーっとしております。 …

1735現在。 葬儀より帰宅しました。今日の一日は、朝6時からフル活動で結構疲れました。体調はやや不調で、出された食事は半分以上を残すような状況でした。通夜も告別式もつつがなく終わり、家に着くなり脱力しています。告別式の終わりに挨拶をしましたが…

0954現在。 おはようございます。台風の影響で雨の寒い朝でございます。 本日はお通夜です。午後から会場に入り、そのまま泊まります。よって本日のアップはここまでで、明日の夜となります。 乙A+1+

0915現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨夜は布団に毛布を付けてもらい、非常に気持ちよく寝させてもらった。最近は、布団だけでは足が冷えてしまうことがあったからね。ありがたいことだ。いよいよ明日はお通夜となる。午後…

1152現在。 曇りのやや暑いお昼でございます。連れ合いはまだまだ忙しくしており、葬式の段取りや、義母の遺品整理などに義理の妹と共に追われています。義理の妹の手伝いも連れ合いにとっては、大きな心の支えになっております。 亡くなってから葬儀までに…

0934現在。 おはようございます。大曇りの朝でございます。 昨日、義母が静かに逝ってしまいました。家人や親戚は手配などで慌ただしくしておりました。葬儀社に連絡したところ、現在葬儀は大変混んでいて、スケジュールが遅れるかもしれないと言うことだっ…

0933現在。 おはようございます。曇りの涼しい朝でございます。 我が家の彼岸花が咲いたと言う。早速に花びんにいけて、看取り中の義母に見せると言う。彼岸花は義母の大好きな花だと初めて聞く。私も大好きな花だ。まるで仏様が台座に座られているようで不…

0744現在。 おはようございます。曇りですが明るい空の朝でございます。 本日は、京都から姪っ子家族、練馬から甥っ子家族が見舞いにやってきます。今朝は、点滴の管が外れていることに連れ合いが気付いて、先生に連絡していたと言う。いずれにしても本日は…

0905現在。 おはようございます。秋の快晴の朝でございます。 義母の熱の下がって昨日から平熱に戻っている。点滴は24時間で行われているが、吸収されなくなって浮腫んできたりすれば、しだいに点滴量を下げていくことになるが、それは召されるまでの時間が…