2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

帰還。こんなに遅いのは久しぶりです。もうおねむです。電車の乗り継ぎが悪くて結構待ちました。座れはしました。 後2日。週末に何があるってわけではありませんが、早く来い来いお休み日。飲んだ場所はお好み焼きやさんのよう。板張りに直接座って2時間ほど…

まだまだ

帰れません。本日は新人歓迎会で一杯。どんなところでやるのかは不明だがいずれにしても神田界隈。 本日はなかなかに忙しい一日でありました。一応の目標業務を達成し、やはり目が疲れています。本当は早く帰りたいのですが管理部門はそうはいきませんです。

竹橋は

霧雨。タリーズで一杯と一服。朝のジャズもまたよきかな。

4時50分起床

天気曇り。早朝の天気を空を見て判断するのは難しい。この2日間とも次第に明るくなると晴れであった。 相変わらずベイFMはコウサクさんのDJで曲が流れる。この人の声、誰かタレントの声にそっくりなんだな。最初間違えてしまった。この声を聞かないと朝が始…

帰宅

しました。今日はコンテンツ事業会社のIPOや資金調達、M&Aに関するセミナーがあり、午後から霞ヶ関ビルに。同ビルは何年ぶりだろう。36階で実施されたが、最近は高層ビルにはいると思うだけでなんだか怖い。何せ古いビルだから。トイレに入ってみるとなんだ…

竹橋は

晴れ。タリーズのラテを飲んで出社。もうすっかり秋の空だ。地下鉄を出るとミンミンゼミが大合唱。夏の終わりの蛍の光か。早いものですもう夏が終わっちゃいましたね。

4時半起床

天気不明。空が暗くて分からない。星は見えていない。昨夜、あまりに背中が凝っているのでマッサージ機でゴリゴリ。なかなかほぐれませんので、サロンパスをペタペタ。 この凝りの原因は、寝ながらTVを見る姿勢が悪いのだとかみさんは云う。自分でもそう思う…

おっとっと

というわけで、本屋によらずまっすぐ帰宅しました。途中で座れてから”絵画の見方”という本を読んできました。何と27刷。恐れ入ります。よく売れているんですね。そういえば竿竹屋・・・はあれからまだ売れ続けて90万部という。700円の本だから6300万円の印税…

えっという間に

もう17時。慌ただしく本日も終わろうとしている。今日は目の焦点がなかなか合いにくい一日でした。目が疲れているのでしょうか。 今後の会議スケジュールが出てきましたが週初めと週末の出張がかなり入っておりまする。ギョッ。 帰りに三省堂で「情報セキュ…

あっという間に

午前が終了。快調なペースで業務が進行。いつもこんなんであればいいのだが。昼食は傍の蕎麦。

竹橋は

快晴。丁度8時に着いたのでタリーズでコーヒーブレーク。初めてラテを頼んだ。タリーズのコーヒーは濃厚で好きな味だ。ラテは芳醇なミルククリームの味が口いっぱいに広がりとても美味しかった。これからはラテだな。タリーズの喫煙席の前は緑溢れる小さな庭…

4時40分起床

天気大曇り。目覚めは快調。この2日間十分に睡眠を取っていたからでしょう。朝食はファンケルの発芽米パフを3枚とサラダ&チーズ、コーヒーで終了。軽くて良いかも。 今週は重要な交渉事が控えており、計画と遅滞無き執行が要求される。気が抜けない週だ。 …

製本化した

日記をめくっていました。読み始めるときりがありません。止まりません。昨年は出張が続き、京都泊も多く、合間合間に京都散策をしていたようです。定宿が新大阪に移ってからこの半年ほど、京都にはすっかりご無沙汰で懐かしんでおりました。 さて、もうそろ…

実にのんびり、

何もしないで過ごした一日でした。ひたすらゴロゴロ。昼食は義妹家族とお好み焼き。家風の違いが具の違いに現れ、競作となりました。 活字は新聞だけ。TVを見ながらうつらうつら。結構目が疲れたようです。 今日は一日涼しくて、ワンちゃんもハーハーとはし…

7時半起床

天気曇り。昨日の小旅行で結構疲れたためぐっすりと寝ることが出来ました。 これから簡単な朝食。トースト、鰯ソーセージ、チーズ、牛乳です。ファンケルで買ってきた発芽玄米のポップライスは明日からの朝食で試します。

夕食は

鯛茶漬け。さっぱりしたい時にはこれに限ります。昼食がやや遅くて、松花堂弁当やあら煮を食べ、大変美味しかったのですが、なかなかお腹が減らなくて今になってしまったのです。 今晩はTVで”ダイナソー”を見ながら寝ることにします。 (佐自)

いま蘇我

から帰ってきました。都合5時間ほどうろうろしておりました。結構物珍しいものがあり、とくに家具などは面白い。昼食は魚の美味しいものを食べました。魚市場のようなものがありミニ漁協の様な雰囲気も。 明日は疲れて寝ているでしょう。

11時起床

うとうとしていた。お昼頃に蘇我の新しくできたというショッピングモールに出掛けようと云う計画だ。天気は一時晴れだったが、また曇りになってしまった。

6時半起床

天気曇り。台風一過が続いて欲しかったな。昨夜、早く寝たため5時半くらいから目が覚めてしまった。最近はTVを見ながら寝ると、ほとんどその結末が、いや序章ですら分からないまま寝付いているようだ。良いのやら悪いのやら。お陰で心底見たかったものも斑視…

帰宅

いたしました。お客との外での打合せであったため、早い帰還が出来ました。打合せは品川の”ストリングスホテル”のロビーにある喫茶。実にくつろげる設え。ロビーには池のような水辺が周りを囲み、実に静かな空間だ。一泊するには高いらしいが、フィットネス…

4時半起床

天気台風により雨。ただいま千葉市通過中で親戚の家の3軒先のカドを右折中。今のところ当地はそんなに暴風雨というわけではない。これからなんだろうな。 テレビは一晩中付きっぱなしだったみたい。きっとかみさんが台風情報を見っぱなしだったのか。 昨日の…

帰宅

しました。皆さん早帰りのせいか、電車はガラガラ。天気予報を見ると明日の午前中も影響が残っているような。通勤に支障が出るかもな。 (佐自極楽至極)

台風を

なめていると大変な目に遭う。ここのところ十数年、関東には大きな台風被害がありませんのでNさんが指摘する事は当たっているでしょう。 私も今日は早く帰って、一大事に備えて、体力と気力を養うために、早く寝ます。

いよいよ

降り出した。N紙への広告のキーマン了解も取れて一安心。29日に出稿予定。これがかなうと注目・IR抜群である。

竹橋は

霧雨。傘をささずに歩く。風はない。 今日の予定は、午前にレンタル会社の提案を受けること。午後は、株の関係の準備に取り組むことになろう。 夕刻から荒れ模様となる。ようだ。

5時起床

天気は強い雨。台風接近。要注意。ひょっとすると夕方にも関東直撃もあり得る。 今日は木曜日。明日1日頑張れば休養できる。昨日結構疲れたので回復モードに入りたい。

ただいま

帰りました。IPOクラブの創立パーティに出席。皆若々しい経営者ばかり。中には社会の重鎮経営者の顔も見える。講演が終了しパーティに移ると早速著名な人に速攻でご挨拶。そのあとゆっくり屋台でつまみ、若い経営者の人たちと名刺交換と歓談。人見知りはしな…

午前の部

終了。結局昼食はお客と取らず、遅い昼食を傍の蕎麦で済ませる。13時を過ぎていたので狙っていた”ダッタン蕎麦”を注文する。味は普通の蕎麦とやや異なるが、自分にとっては美味しく食べられた。ルチンが普通の蕎麦の100倍違うとのこと。 あとは17時からの会…

会社

到着。雨は上がっている。気温が低く外は気持ちがいい。 今日はコーヒーのテイクアウトはせず、会社のコーヒーで朝の一杯を過ごすつもりだ。みっちり1時間の座った電車では新聞と雑誌、それに居眠りまでできる。活字ばかりを追いかけると目が自ずと疲労し、…

5時起床

天気曇り。昨夜の雨は上がっているが、いつ降り出してもおかしくないくらいの重い雲。 4時半の目覚ましを止めて2度寝した。いけないいけない。 ベイFMから”矢沢永吉”の小気味のよいバラッドが流れている。好きな曲だ。素敵な曲だ。”時間よ止まれ”だ。バイク…