2008-01-01から1年間の記事一覧

,,(,,)重75、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:義妹の家でサンドイッチ 晩:”そとぼう”で品揃え豊富すぎるご馳走で食べすぎ

久方に 宿に集う家族の 無事な姿に 酒がすすむ。

8時起床。天気は快晴。気温暖かし。目覚め快調。夢見更に不思議。昨日、UFOなどの番組を見ていたせいだろう。SF・サスペンスを混ぜたような夢だったが妙に現実感を伴うものだった。本日の予定は午後早くに出立。明日の夕刻までには帰ってくる、正月初日の出…

,,(,,)重75.2、馬、歩、

朝:シナモンチーズトースト、卵入りお味噌汁 昼:焼きそば 晩:なんだろう。

心をこめて年賀状を考えて 後は自動に印刷機 インクが切れること夥し。

8時半起床。天気は快晴。目覚め快調だが夢見不思議なり。自分が大学生の夢だが、同級生が沢山出てきて、自分だけ授業に出ず留年しそうで不安がり、一方ではその大学の講師もやっており、ちっとも生徒が集まらない。数人の学生に教えようとするのだが教室がな…

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/11/29メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 194回この商品を含むブログ (233件) を見る

,,(,,)重76.0、馬、歩、

朝:シナモンチーズトースト、サラダ、豚キムチスープ 昼:即席の九州ラーメン 晩:

我家でも 漸く吸う場所決まる 換気扇下 煙草の煙も迷い見え。

9時起床。天気は快晴。目覚め快調だが、なんとも不思議な夢を見てしまった。前にも見たような気がする。随分昔に住んでいた家と、前の会社の間を往復する途中で、洪水が起こり目の前の道が渡れなく往生しているもの。家に引き返すが、家の中も廊下は水浸し。…

69 sixty nine (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (38件) を見る

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:井川丸で井川定食 晩:上海で餃子と焼きそば

新年を迎える準備に 慌しきかな 神社仏閣京の街。

7時起床。大阪は快晴。目覚め快調。 丸々一日ブログが空いてしまった。昨日は、一日中ばたばたで、仕事に追われてしまった。 夜は夜で納会となり、三井ガーデン淀屋橋に着いたときはもう今日になっていた。 3次会まで流れて、最後はカラオケだった。1曲だけ…

,,(,,)重、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:何処だろう。ラジオ日経近くでもり蕎麦 晩:何処だろう。のぞみ車中で寿司風弁当

目の前まで来て迷い道 よくあることよ 気を抜くな。

4時40分起床。天気は晴れだが風強し。気温低し。目覚めは快調だが眠さ一入。 本日は昨日より更に慌しい。外出が2件あり、その間に決め事や調整しなければならない重要事項も幾つかある。年は越したくない。夜の外出のまま遠出となり、明日は大阪での納会に参…

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術作者: 寺田昌嗣出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/08/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 23人 クリック: 182回この商品を含むブログ (88件) を見る

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分六文蕎麦。が、汁無し坦々麺。食べ納め。 晩:自宅予定で、鯖の味噌ズケ、サラダ、お味噌汁、三穀物米ご飯

師走とはよく言ったもの この不景気で 皆が慌しく悶えている。

6時起床。天気は晴れ。目覚め眠し。疲労感あり。少し遅れることを決定。 昨日は忙しかった。真に忙しかった。書類作成と、調整業務と打合せ。無事に広告も確認できたし。 今日もまた、実に慌しい日となる。僅かあと2日で今年も仕事が終わるのだ。 21時半現在…

,,(,,)重76.0、馬、歩、

朝:シナモンチーズトースト、アップルパイ半分、 昼:六文蕎麦 晩:新橋でM氏と宴席

イブの夜 イブとは気づかず 最終電車。

4時半起床。天気は晴れ。目覚め快調。 本日の予定は、慌しい。NR紙に広告掲載の日で、通勤途上で何部かを調達していくことになる。年賀状の手配。投資家向けの資料作成と発送。 夜はM氏と、多分日本橋あたりで一献の席となろう。

,,(,,)重、馬、歩

朝:ミツイガーデン京都四条でバイキング。中国の人多し。 昼:のぞみ車中でカツサンド 晩:頂き物のすき焼

すき焼で 思い出すのは 懐かしき故郷での食卓と ラジオから聞こえていた坂本九チャン。

6時起床。天気は晴れ。目覚め快調なれど、空調効き過ぎで喉痛し。 昨日は、一次会は大盛り上がりであったが、一人の泥酔者に手を取られ、結局弟分が送っていくことになり、大いに気の毒。もっと適切な人はいたと思うのだが。一方、我々は、近くのお好焼き屋…

,,(,,)重、馬、歩

朝:三井ガーデン淀屋橋でバイキング 昼:かろのうろんやか。が、コンビニ弁当でランチミーティング 晩:ラディーチで宴席。で大盛り上がり。

俺、南進して。 (角川文庫)作者: 町田康,荒木経惟出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る

ほんに人の気持ちは様々で 不可解千万 興味千万。

6時起床。天気は曇り。目覚め快調。昔住んでいた家の夢を見ていた。 本日の予定は、一日中会議。夜は大阪の忘年会となる。 昨日の車中読書は、”村上龍”さんの”ストレンジ・デイズ”を読了。引き続き”町田康”さんの”俺、南進して。”に移る。写真は荒木経惟さん…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ、コーンスープ 昼:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ。 晩:車中でヘルシー幕の内

淀屋橋 光のページェントに 川面に映る幻想の夜。

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。左手が浮腫んでいる。 本日の予定は、午後から遠出の予定。品川駅で義母と待ち合わせ。 12時現在。 FAXが届き、ほぼ午前中は仕事に追われる。折り返しがあるので、出掛ける段取りを含めて考え中。 15時現在。まだ出かける…

,,(,,)重、馬、歩

朝:ミートパイ&トースト、スーラータン、魚肉ソーセージ、チーズ少々。 昼:にゅー麺 晩:寄せ鍋

ひたすら寝ると 心の澱が静かに溶けていく ポタリポタリト雫を落とし。

9時起床。天気は曇り。目覚めは快調。 昨夜のご帰還は、26時過ぎ。京成はとうになく、浅草橋から総武線に乗る。稲毛から車に乗るつもりが、千葉まで乗り過ごし、千葉の構内タクシーは人が溢れて大行列。電車の中では、どうやら立って寝ていたようだ。 部内の…

,,(,,)重76.2、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分六文蕎麦。でその通り。 晩:焼肉らしい。で、その通り。実に美味い焼肉だった。

白い酒に 身を焦がし タクシー待つ行列に並び 瞼は降り 身体は揺れる。 

5時半起床。天気は快晴。目覚めは快調だが、大いに眠し。 昨夜の宴席は大いに盛り上がった。これまでの会とは、はるかに人数が異なり、昔の思い出が迸るように懐かしみあった。よって、二次会にも同伴し、珍しくバランタインを2杯飲む。結果、帰宅が25時近く…

,,(,,)重75.0、馬、歩

朝:シナモンチーズトースト、サラダ 昼:多分六文蕎麦。がO氏と汁無し坦々麺。 晩:上海予定。で大いに盛り上がり。

古い仲間と再会し 無事を語り合う この喜びは 何事にも代え難し。

4時40分起床。天気は快晴で煌々とお月様が輝いている。目覚めは快調だが、大いに眠し。早く休みに逃げ込みたい。 本日の予定は、9時から会議で慌しい。 夜は、第3の父と思っているY氏を囲んだ忘年会である。