2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の叫び〈上〉 (文春文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/10メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、サラダ 昼:六文 晩:茄子の味噌炒め、豆サラダ、たっぷり野菜のお味噌汁、三穀物米ご飯

明日の検診に たっぷり水を飲みまして ちょっとでも血糖値を下げようという いじましい我が心。

4時起床。天気は小雨。寒は強くない。目覚め快調。2度寝なくパッと起きる。 本日の予定は、展示会仕込みのまとめごと。新しい入居に伴い各種のチェック。かなり慌ただしい。明日の午前中不在に対する指示も怠らないように。 20時20分現在。帰宅途上。 今朝は…

枝垂れ梅 ほのかな香りを漂わせ 散歩の足を止め集う。

おはようございます。 10時起床。天気は快晴。やや肌寒い。目覚め快調というか寝過ぎでしょう。映画の見過ぎで目の調子が悪い。 本日の予定は、お昼から床屋に行ってそのまま義妹の家へ。誕生日をお祝いする。久しぶりに”もち”にあう。甥っ子は、自動車の免…

苦役列車作者: 西村賢太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 266回この商品を含むブログ (120件) を見る

朝:アップルパイ、ガメ煮 昼:ラーメン 晩:

きことわ作者: 朝吹真理子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/26メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 85回この商品を含むブログ (85件) を見る

ギャオ無料映画 復活して アクションものに囚われの身。

おはようございます。 7時起床。天気は快晴。さほど寒くない。目覚め快調。よく寝ました。 本日の予定は、展示会の仕込みの続きかな。素材がメールで来ているといいのだが。 14時15分。2回目の目覚め。 朝食後、再び就寝。よく寝ました。目覚めれば13時。天…

久々のJAZZに酔いしれて カウンターバーを思い出す。

おはようございます。 5時起床。天気は快晴。しっとりと暖かい朝です。目覚めは快調。咳とクシャミが酷い。そろそろ花粉の季節なんだね。 きょうの予定は、展示会の段取り調整。概ねの造作については今日中に確定せねばならない。この土日は、ナレーション原…

六本木の街に舞い降りて 景色がいま昔 方向音痴に彷徨いて 尋ね人となる。

22時10分現在。帰宅。 本日、一応4時の目覚ましを止めた記憶はあるが、2度寝してしまい目覚めたら6時ちょっと前。大慌てに全てのコースをこなし家を出るが、結局普通より早い出社。結論、お前は何と朝に無駄な時間を過ごしているのか。はい、そうであります…

気を抜いた隙間に 忍び込む 苦しい想いが ツンとする。

おはようございます。 天気は快晴。煌々と輝くお月さま。目覚め快調だがやや眠し。 23時50分現在。帰宅。 きょうの一日は、展示会の仕込みに追われ、夕方からは会議に追われ、終業は20時近く。疲れたので残っていた経理のメンバーと一杯やりに行った。御茶ノ…

ありがとう この善き一日に感謝。

おはようございます。 4時起床。天気は快晴。煌々とお月さまが輝いている。眩しいくらい。目覚め不調。考え事してたら寝付けなかった。 本日はかなり慌ただしいが、途中睡魔に襲われなければよいが。 23時45分現在。上海帰りのリル。 きょうも無事に終わった…

気が重く 気が晴れる 秋の天気のように 我が心目まぐるしく。 

おはようございます。 6時起床で大慌てだが、ちょっと遅れて行くことに。天気は曇りで暗い空。目覚め咳強し。 22時現在。帰宅。 きょうは特段の慌ただしさはなかったが、プレスリリースの対応に時間がかかってしまった。いくら投げ込んでも採用してくれない…

クリエイティブな仕事とは。

今朝早くから仕事について、いや昨日の電話一本を受けてからと言った方がよいかな、ずっと考えている。 仕事をする心構えについてのこと。 時代が違うから、立場が違うから、と言えばそれだけのことでしかないが、いやそうなんだろうか?ともう1人の自分は思…

夕暮れとともに 雨が降ってきた 心は僅かに寂しき思い 雨だれの音が心苛む。

おはようございます。 8時起床。天気は曇り。寒は強くはない。目覚め快調、よく寝ました。 きょうは、11時半に義兄がユーカリが丘で待っているとのことだ。食べるラー油を姉がつくったのを持ってくるというのだが、その他にも何かあるのだろう。 14時20分現…

寒い一日 屋上にて空を見上げれば モクモクと雲が押し寄せ 青空消失。 

おはようございます。 6時のはずが7時起床。よく寝ました。睡眠不足解消。天気は快晴。いろいろな夢を見ていたような気がするが思い出せない。 本日は11時に出社。立ち会い仕事となる。天気が良くてよかった。 11時40分現在。ひと仕事終了。 11時からの打ち…

立ち向かうことに意味があり 避けることには価値がない と十五夜お月さん。

12時半現在。 起床4時の予定が2度寝にて5時となる。 天気は風雨強く雨戸シャッターがガタガタなっている。よく寝ました。夢見に自分の両親が出てきた。 きょうは朝から打ち合わせで慌ただしい。最近は手続き事項の忘れ物が散見される。慌てて稟議書を作成す…

静かに暮れて行く 日を背に受けて のぞみが 我が暮らしの街へ向かって走る。

19時20分現在。 東京駅前です。これからバスにて自宅に向かいます。 今回は長い出張でした。かなり疲れは溜まっています。が、昨日は息抜きできたので、心は軽い。 今日は早く寝ます。 21時20分現在。帰宅しました。 バスの旅は楽だ。湾岸道路のオレンジの灯…

おはようございます。 4時半起床。何だか目が覚めてしまった。このまま起きることに。 天気は暗くて不明。 目覚めは、不愉快な夢を見て悪し。 前職時代の背景に、今の会社のメンバーが登場し、仕事のトラブルから自分が切れてしまい殴り合いの喧嘩をして突然…

映画篇 (集英社文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/25メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見る

朝:コンビニのスープご飯 昼:学食でチャンポンとおにぎり 晩:わら屋で軽く一杯

我がマフラー しとどに酔いて 行方知れず 首筋寒く 故郷の夜が更けて。

こんばんは。 昨夜のホテルでのネット接続不具合にて極度のイライラ。 昨夜は、母校の先生と宴席にてしとど酔う。珍しいなあんなに酔うなんて。 本日は、やや二日酔いにてふらつくが、役目はしっかりと努め午前中の目的を果たす。先生との話の中で、我が物書…

おはようございます。 5時半起床。大阪の天気は晴れのようです。目覚め快調。 本日の予定は、午前中はまとめごと、午後から外出。 朝:サンドイッチ、メカブのお味噌汁 昼:地下レストランで牡蠣フライランチ(珍しきメンバー) 晩:湧きたつ想いの宴席

悠然たる 霊峰に カラリと晴れる 恵みの景色 手を合し。

おはようございます。 5時起床。天気は快晴のよう。星空がきれい。目覚めは、昨夜は約就寝のために快調。一旦、24時過ぎに朝と間違えて起きてしまった。 本日の予定は、なるべく早くに家を出なければ。早く大阪につく分は喫茶店でも仕事ができる。 仕事はそ…

影法師作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見る

朝:フランスパン、ポテトサラダ 昼:薩摩揚げ卵とじうどん 晩:カレードリア、サラダ、中華スープ

寒き一日 縮じこまって 活字読み 遠く時代の向こうに 夢を見て。

おはようございます。寒い寒い朝です。 7時起床。天気は曇り。目覚めは十分に寝て快調なれど左背中が痛い。咳も酷い。 きょうの予定は特になく、ひたすらに縮こまって引き籠っているのみ。 昨日の車中読書では”乾ルカ”さんの”夏光”を読了。暗く切ない短編集…

雪景色 心の中も 染め返し。

おはようございます。 7時起床。天気は粉雪。目覚めは眠し。昨夜が遅かっただけに。 昨夜は、最終電車に間に合ったのはいいが、一駅乗り過ごしてしまった。タクシーを待つも行列がはけるまで1時間程かかった。1時間あれば歩いて帰ることができる距離ではある…

26時帰宅

連続書き込みも、きょうで途絶えてしまった。のかな。 まあ、それはいいだろう。 忙しい一日だったな。 朝は、24時から1時間ごとに目が覚め、気がついたら6時。顔を洗うと目が真っ赤。何かの予感。 一日中の会議を数件こなし。明日の資料を準備しているとも…

激しく生きようぜ 心の平和が 幸せとは限らない。

おはようございます。 4時半起床。天気は曇り。目覚めは大いに眠し。 きょうも大忙しの一日となろう。昨日の風邪ひき模様は、治まったようで一安心。 19時50分現在。まだまだ。 仕事中。だが、ちょっと休憩。 きょうの慌ただしいこと。想定通りではあるが。 …

セッちゃんを 思い出し 目頭をこすって 花粉のせいにする。

おはようございます。 7時起床。本日千葉大検診のためかなりゆっくりな起床。天気は曇り。ちと寒し。目覚めは快調。 本日午後からの出勤となるが、展示会段取りや開示文案で慌ただしい日となるだろう。 22時半現在。帰宅しました。 きょうの千葉大は、ほぼス…

ブログと心の表出(続き)

前回、自分がブログを書き続けるにあたり心掛けていることについて述べたが、これには一つの前提があります。 それはブログでは自分の名前を明らかにして書き綴っているからです。タイトル名称はハンドルで行っていますが、プロフィールには本名を出していま…

切羽詰まって 追い詰められて 湧きだす力は 百人力。

おはようございます。 5時起床。天気は曇り、星は見えず。目覚め快調なれど眠し。 19時20分現在。待機中。 今朝は、京成電車が印旛沼付近で濃い霧のためにべた遅れとなり、さらに大手町を居眠りで乗り過ごしたことも重なり、30分の遅刻だった。居眠りは珍し…

ビタミンF (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (140件) を見る

朝:生姜蜂蜜トースト、スクランブルエッグ、ヨーグルト 昼:バジルスパゲティ 晩:キンメの干物、蒟蒻と芋の煮付け、三穀物米ご飯、お味噌汁