2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1041現在。 おはようございます。雨風が強い朝でございます。今日は一日中荒れ模様です。この雨で、庭の花も散ってしまうのでしょう。今年はずいぶん長い間目を楽しませてくれましたからね。有難う。1416現在。 懐かしい人からメールが来た。元気そうで何よ…

1100現在。 おはようございます。薄曇りの涼しい朝でございます。1647現在。 15分で2000歩の散歩を完了しました。蒸し暑い陽気でした。ワンちゃん連れの散歩に多く出会いました。 1O乙AM+F+Mモ

1054現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日は、一日中会議で結構疲れたようです。ぐっすりと、とは言え2度ほどトイレに起きましたが、寝ることができました。最近は夢を見ていることは覚えているのですが、内容については全く…

0925現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 窓を開けての体操と足裏マッサージをこなしました。 今日は一日中会議の日です。私の報告もありますので、気合を入れて参ります。1739現在。 15分の1200歩の散歩を完了しました。一日休…

0925現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 窓を開けての体操と足裏マッサージをこなしました。 今日は一日中会議の日です。私の報告もありますので、気合を入れて参ります。 O乙AM++Mモ

1459現在。 今日は朝から仕事をしておりました。少々冷えた一日です。雨も降っております。ちょっと疲れたので甘いものをいただきます。 明日は一日中会議の日です。私も報告する事項があります。 O乙AM++Mモ

1007現在。 おはようございます。晴れの冷えた朝でございます。 本日も窓を開けて体操をし、足裏マッサージを行いました。 連れ合い達は、今日は一宮にお墓参りで出かけました。私はいつものように留守居役です。1732現在。 昨日の資料修正がきたので対応し…

0929現在。 おはようございます。曇りの冷えた朝でございます。 昨夕、キーマンからFAXが来たので、今日はほぼ一日中仕事になります。 また姉との定期電話も行い、元気な様子で何よりでした。7月か8月には訪問するからと伝えました。 昨夕のモは中止し、当面…

1021現在。 おはようございます。曇りの冷えた朝でございます。 昨夜も今朝も、足裏マッサージを行いました。身体や頭がスッキリするようです。これからは、朝か夜かどちらか一方を励行するようにいたしましょう。 昨夜のzoomミーティングでは、小一時間の参…

1050現在。 おはようございます。大曇りで冷えた朝でございます。 今日は朝の体操の代わりに、足裏マッサージを行ってみました。どうにも朝から頭がスッキリしないからで、ここしばらく続いているからです。揉み始めてすぐに頭の霧が晴れつつあるのがわかり…

1103現在。 おはようございます。晴れで気持ちの良い朝です。 身体は、血圧が高いせいかフラフラします。 会社のまとめ仕事は、今日返事が来る予定なので、仕上がったらキーマンに送ろうと思っている。 また司法書士の先生に確認の電話を入れたら、関係者の…

1027現在。 おはようございます。若干筋雲がありますが、快晴の気持ちの良い朝でございます。窓を開けて体操しましたら、花粉に襲われましてくしゃみ連発です。 本日は、市長選挙の不在投票です。近くのAEONで済ませます。時間があれば本屋さんにでも行って…

1027現在。 おはようございます。薄曇りの、ちょっと冷えた朝でございます。 O乙AMモ+1+1M2モ

1035現在。 おはようございます。快晴のやや冷えた朝でございます。花粉も黄砂もないようなので、久しぶりに窓を開け放ち、朝の体操をしました。 頭の芯に課題がこびりつきすっきりといたしません。 1O乙AMモ++1M2モ

1012現在。 おはようございます。空は明るいが曇りの冷えた朝でございます。まだ湯たんぽが離せません。暑くなくて良いんです。足元が、ほの暖かければいいんです。 今日は、キーマンに電話をして、報告書について事前了解をとるつもりだ。報告書は、もう一…

0931現在。 おはようございます。雨で冷えた朝でございます。 今日は花粉も黄砂も飛ばないと思うので、久しぶりに窓を開けて空気を入れ替えながら体操をしました。近頃は散歩もせず、血圧も非常に高いままでございます。血圧は気にやむことが多いせいでもあ…

0959現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨日同様、黄砂と花粉を恐れ、空気の入れ替えなしで朝の体操を行いました。 最近悩みが晴れないせいで、胃の具合も良くありません。 昨日朝のJアラートは一瞬びっくりしました。もう何回目でしょうね…

0959現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 昨日同様、黄砂と花粉を恐れ、空気の入れ替えなしで朝の体操を行いました。 最近悩みが晴れないせいで、胃の具合も良くありません。 昨日朝のJアラートは一瞬びっくりしました。もう何回目でしょうね…

0951現在。 おはようございます。快晴の朝ですが、黄砂が心配で窓を開けて体操したり空気の入れ替えをすることができません。 姉の手続きのことは、既に司法書士さんや義兄の兄弟達の手に渡っているので、心リセットです。残るは仕事のまとめで、心配事があ…

1014現在。 おはようございます。風の強い晴れの朝です。何やら黄砂が押し寄せて来ているらしい。朝の換気のための窓開けもやめました。 朝一番から司法書士事務所と姉に電話。姉が高齢なこともあり、認識の違いも生まれて、一本の電話が数本の連絡の必要性…

1057現在。 おはようございます。晴れでちょっと冷えた朝でございます。 朝一番から、姉や司法書士に電話をして懸案事項の相談事。一応の道筋は見えたようで、ちょっと安心している。 さあ午後からは、会社の仕事に集中だ。夜にはまた姉と電話だ。1934現在。…

1002現在。 おはようございます。快晴のちょっと冷えた朝でございます。情けないことにまだ湯たんぽが離せません。今日はくしゃみも多いようです。 本日も仕事にかかります。昨日粘りましたが、良いまとめのヒントが浮かびませんでした。またPDFで送られて来…

1054現在。 おはようございます。快晴のちょっと涼しい朝でございます。 今日は一日仕事をします。とは言え、こんな時間ですが。 1O乙AM+1+Mモ

1221現在。 曇り時々晴れの暖かい朝でございます。アップを忘れておりました。 本日は午後から資料のまとめに入ります。 夜のモ、飲むのを忘れてしまいました。O乙AM+1+M

1914現在。 朝のアップを忘れてました。 本日は、夕方よりAEONに行き、期日前投票をして来ました。連れ合いのメガネ調整や御礼ギフトの待ち時間に本屋さんで村上春樹さんの文庫を調達し、本や隣接のカフェで読み始めていました。こんなことするのは数年ぶり…

0914現在。 おはようございます。小雨降る寂しい朝でございます。 ここ数日、姉のことが頭から離れない。先日旦那さんが亡くなり、一人高齢にて手続きなどで苦慮している。当方も足その他が悪く身動きが取れない。連れ合いが電話で色々とアシストしてくれて…

1040現在。 おはようございます。晴れの穏やかな天気です。 今日は午後から会社資料のまとめごとを致します。昨夕、その下読みをしておりました。1629現在。 春風に誘われて散歩しました。25分で約2500歩でした。 1O乙AM++Mモ

0944現在。 おはようございます。快晴の涼しい朝でございます。 会社に電話をして、資料への回答の督促を行なった。経験則。こんな時には、長めの時間をとって待っているとどんどん遅くなってしまう。自分の原稿書きの督促を受けることを考えると、督促が来…

1025現在。 おはようございます。曇り時々晴れの花粉の多い朝でございます。目がゴロゴロしています。 9時からの期初方針発表は、zoomトラブルで切れ切れでしたが、なんとか終了しました。 今日は眼科検診に行きたいところです。 1819現在。 眼科検診に行っ…

1115現在。 おはようございます。曇りの風が強い朝でございます。 昨夕、ファイナル資料を送り込み、私の役目は終了です。明朝9時からのzoom朝礼での参加を待つだけとなりました。 落ち着いたところで、葬儀でお世話になった方々へのお礼状の文面を考えまし…