2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

0858現在。 おはようございます。快晴の秋の朝でございます。 昨日のzoom会議も終わり、今日はキーマンからの資料が届くのを待っています。一度電話をしたほうがいいかな。というのも明日は法事で、ほぼ一日中不在しているからです。戻ってきて夜にやる分は…

0847現在。 おはようございます。どんよりとした曇りの朝でございます。 今日は、11時から会議が始まります。ほぼ一日中になりますが、zoom参加なので気は楽に参加できます。 1O乙AM Clモ++M

0847現在。 おはようございます。どんよりとした曇りの朝でございます。 今日は、11時から会議が始まります。ほぼ一日中になりますが、zoom参加なので気は楽に参加できます。 O乙AM Clモ++M

0834現在。 おはようございます。3日連続の気持ちの良い秋晴れです。 10月1日は法事で遠出をしますので、少しずつ早起きと体調のリズムのコントロールを始めています。1636現在。 陽が沈もうとしている中、20分で2100歩の散歩を完了しました。ちょっと膝の…

0929現在。 おはようございます。今日も昨日に引き続いての、素晴らしい秋晴れです。風も僅かに涼やかに吹き、実に気持ちの良い朝でございます。 昨夕、キーマンに連絡を入れました。ちょっと気がかりなことがあったからですが、電話により解消しました。ま…

0855現在。 おはようございます。まさに秋晴れといった、天に抜ける青空の朝でございます。これで風が少し吹くといいのでしょうが。 モの効き目のおかげで、苦しんでいた身体のリズムはととのってきていますが、逆にモの強さによる反作用でに気を遣っている…

0946現在。 おはようございます。早朝曇りだった空が、急速に晴れてきました。風も吹き気持ちの良い朝となっております。家のほとんどの窓を開け放ち、外気を取り込んで秋の香りで部屋中が一杯です。連れ合いが先程何やら慌ただしくしておりましたが、聞いて…

1051現在。 おはようございます。朝から雨が降り続いております。深夜には激しく降っておりましたようで、ゴーっという音が聞こえておりました。 最近は散歩ができない時には、乗馬を2セット行っております。この雨模様では、今日もそうなりそうですね。 1O…

0957現在。 おはようございます。薄曇りの涼しい朝でございます。 今日は、お彼岸で、午後に我が家のお墓参りに行ってきます。天気予報では雨と言っておりましたが、近いし掃除も簡単なので、雨でも土砂降りでもない限り行くつもりです。1611現在。 午後一番…

1037現在。 おはようございます。晴れの涼やかな朝でございます。 昨日、眩しい中を我慢してTVを見ていたせいか、目の調子が悪い。一層世の中が白く霞んで見える。白内障が進んだのかもしれない。目薬をしっかりさすことにする。 今日もゆっくりだがメモをす…

1215現在。 誠に涼しい朝でございました。 本日は、連れ合いたちは一宮にお墓参りで、私は留守居役となっております。 モの効き目は十分に発揮されております。もう少し激しく訪れるのかと思いましたが、穏やかに、けれど確実に、そしてコントロール可能に効…

1208現在。 雨が降ったり止んだりの朝でございました。明け方から蒸し暑く、扇風機を回したり、窓を開けたりして凌いでおりました。 昨日から、少しずつメモを進めております。 また少しずつモの効果が表れて来ております。次の課題は、このモは、効き始めた…

1210現在。 おはようございます。台風の影響で風が強くなっています。天気は晴れ時々曇りといったところでしょうか。今日はこれから関東にも近づいて来ますので要注意でございます。 亡き義母の部屋の前庭に、彼岸花が一輪咲きました。亡くなった時にも咲い…

0851現在。 おはようございます。風が強くなってきた、台風の影響による曇りの朝でございます。 今日は少し、計画を前に進めようかな。またモの効果もさらに実感できるといいな。そして思うようにコントロールできると、自分の行動の自由度が広がり本当に嬉…

1007現在。 おはようございます。晴れでちょっと蒸し暑い朝でございます。 今日も半日は仕事です。 体調は、モの効き目によって決まりますが、今日も散歩に出掛けられますように。 思い付いて血液検査の主要結果を表にまとめてみようかと思っています。A1cは…

0916現在。 おはようございます。快晴でありますが、陽射しがやわらかく秋の気配を感じます。 昨日は病院の日で、血糖値の行方に緊張し、多少の疲れも出たのか夕方から眠気が襲ってきました。 今日からは、久しぶりに処方された〈モ〉を服用し始め成り行きを…

0833現在。 おはようございます。大曇りで今にも雨が降り出しそうな朝でございます。 本日は、大学病院での定期検診の日でございます。昨日より体調のリズムが崩れており、特効薬を使うかどうか迷っております。今日の検診では、A1cの値がどうなっているかが…

0840現在。 おはようございます。快晴で涼やかな風が吹く、秋口らしい朝でございます。 今日は、下半期方針資料について考えを巡らせ、キーマンに連絡をしてみよう。あっという間に2週間は過ぎ去ってしまうからなー。 O乙AM2Cl+M+M2

0914現在。 おはようございます。薄曇りで微風が吹く、涼やかな朝でございます。 今日から少し早起きです。またラジオ体操も再開いたしました。結構息切れやバランスが崩れ、おっとっととなる場面が出てきました。情けない。ラジオ体操をやめてから、もう半…

1000現在。 おはようございます。快晴のちょっと暑い朝でございます風が時折吹いていますが、暑さの方が優っております。陽射しが庭の緑に反射して鮮やかな輝きを放っております。なんとなく夏の終わりも感じさせる、ちょっと寂しい思いも湧いています。なん…

1005現在。 おはようございます。曇りで過ごしやすい朝でございます。 今日から大相撲が始まります。連れ合いの午後の時間の楽しみごとであります。 昨日から飲み始めた記憶サポートサプリ、さて効き目はどんな塩梅になるでしょうか。最近の物忘れの激しいこ…

0928現在。 おはようございます。久しぶりの快晴の朝でございます。微風が吹き、爽やかな朝の香りが部屋に流れ込んできます。 本日こそは本日こそはと、祈りのような意志が貫けますように。1736現在。 夕陽に包まれて25分で3200歩の散歩を完了しました。夕陽…

1048現在。 おはようございます。大曇りの涼しい朝でございます。 そろそろボチボチ、原稿に手をつけないと締め切りが迫っております。1809現在。 50分で5300歩の散歩を完了しました。大汗をかいております。 各々の庭は多くはきれいに手入れされ、秋桜がの…

1004現在。 おはようございます。薄曇りで生暖かい朝でございます。 本日は少し仕事をいたします。また、来月は下半期となり、いつものように方針発表の資料作成に取り掛からねばなりません。1634現在。 45分で5300歩の散歩を完了しました。5000歩台はかなり…

1004現在。 おはようございます。大曇りのちょっと蒸す朝でございます。 今日はほぼ一日中雨が降る予報なので、昨日同様散歩ができないでしょう。1726現在。 夕方から連れ合いの家具組み立てのお手伝い。 それを終えてからの、20分で2800歩の散歩を終了しま…

1322現在。 晴れの陽射しの強い朝でした。もう夏も終わりですね。 今日は昨日買ってきた雑誌を読みましょう。どんなヒントを得られるかわかりませんが。1504現在。 さて、メールが来ていたので、これから仕事をしよう。 2階は燃えるような陽射しが差し込んで…

1015現在。 おはようございます。曇りのちょっと蒸し蒸しする朝でございます 本日は午後から眼科に行く予定です。1702現在。 眼科より帰宅しました。ユーカリが丘駅から医院までの往復だけだが、3300歩の出来高でした。バスに間に合わなければ自宅まで歩こう…

0925現在。 おはようございます。晴れで微風が吹き、夏の終わりを感じさせる朝でございます。 今日は少し創作メモを進めましょう。アマチュア無線が関わる話です。これだけ大雨や巨大台風、洪水、山崩れ、かんばつなどの天変地異が起きると、やはり地球は悪…

0900現在。 おはようございます。快晴の暑い日差しが戻ってきたような、夏の朝でございます 昨日のzoomミーティングも、いつものように和やかに過ごすことができました。前回の手術以来、足を悪くして恒例の旅行には参加できませんが、何やら宴会zoomの道も…

0936現在。 おはようございます。小雨が降る涼しい朝でございます。風も僅かに吹き、庭の草花が揺れています。 昨日は散歩から帰ってきて、突然の強い雨が降り始めました。家の近くを回るだけなので、途中雨が降ってもすぐに引き返せますが、今後は少しずつ…