2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0848現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 昨日は、寝ながら長崎街道シュガーロード、に引き続きネコ歩きを見ました。いずれも途中で部分的に寝落ちしてましたが。 ニュースや解説番組は、新型コロナ一色ですが、昨日政府は大きな舵を切り…

0841現在。 おはようございます。。快晴の寒い朝でございます。 本日も出社致します。どうか安定した体調でありますように。 1849現在。 5時には帰宅しておりました。眼科検診で瞳の開放目薬をさしたせいで、世間が白いベールを被ったように見えています。 …

0756現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。このお天気も午後からは崩れるようですね。 本日は一日中会議の日で、出社致します。なにとぞ体調が安定して過ごせますように。 1712現在。帰宅しました。 体調もまずまず安定しておりました。あ…

1037現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 昨夕到着のFAXにより、早朝より仕事をしておりました。つい先ほど送り込んだところでございます。 1812現在。 PCをつけっぱなしにしていたが、間違ってACの根元スイッチを切ってしまっていた。お…

0813現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。ちょっと鼻水が止まりません。ここのところずっと鼻がシュンシュンいってます、クシャミも時折出ています。これは、風邪ではなく花粉のせいだと思っています。例年の症状でございます。 本日、…

0845現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。今朝方はちょっと冷え込んだようで、肩口が寒かったような気がしています。 昨日行った確定申告の気になる点、明日電話で各所に確認して、問題なければ郵送し、訂正必要であれば改めて書面作成のやり…

0908現在。 快晴の暖かい朝でございます。 本日午前中、連れ合いは自治会の役員会で外出。私は留守番にて自分に確定申告に取り組む予定です。 このところTVや新聞はコロナ一色ですが、陽性の人が選外に解き放たれたと、昨日から更に大きな話題である。そうい…

0810現在。 おはようございます。昨夜来の雨も上がり、快晴の朝でございます。暖かくなるというので期待しております。 本日は9時から、設備業者の人が風呂場の手すり増設工事に来てくれます。義母の介護のためにつけるものです。私にとっても役に立つと思わ…

0807現在。 おはようございます。快晴で寒い朝でございます。 本日は出社致します。 帰りには眼科に寄ってきます。薬も無くなりましたしね。 さて、昨日処方された新しい薬の効き目は如何でしょうか。毎食前の薬なので忘れないようにしないとね。昨夕は飲み…

0837現在。 おはようございます。晴れですが寒い朝でございます。 本日は午後から一日中病院となります。この体調の安定しない状況を報告致しましょう。 薬が多少変わるかな。 終わったら今度は薬局での交渉ごとになります。2週間ほど前に、昨年の10月の薬局…

0802現在。 おはようございます。快晴の陽射しが暖かい朝でございます。。 さて今日は出社の日です。何卒、体調が安定していますように。 1639現在。帰宅しました。 薬局とも電話でやり取りをし、明日の訪問を約した。責任者との面談が明日整うかはまだ不明…

0831現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。 昨日は、連れ合いの確定申告書面作成を行い、無事に終わりました。来週は私の申告書作成となります。今週の薬局との交渉を終えてからでないと申告ができません。一つは申告書に記載する控除額の…

1601現在。 朝のアップを忘れておりました。 明日までお休みいたします。コロナウイルス、だんだん深刻な状況になってきましたね。マスクと手洗い消毒、必須な状況になってきました。 最近では病院に行くのもリスクになってきそうですね。今週木曜日は大学病…

1126現在。 おはようございます。小雨の降る朝でございます。今日は一日こんなお天気だと言っておりました。 今日は本当に久し振りの自律展開ができまして、どうしたんだろうという気持ちです。原因がはっきりとすれば弾みがつくのですが、不思議です。 1N+

0750現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。 目の調子は、少しずつ良くなってきているかもしれません。ゴロゴロ感が少なくなってきました。少し長い時間TVを見続けることもできます。 昨夜もネコ歩きを予約していましたが、予約して安心し…

0816現在。 おはようございます。晴れで暖かい朝でございます。 本日は出社致します。何卒体調が安定した一日でありますように。 1713現在。 帰宅しました。眼科にも行ってきました。会社を出るのが遅くなり、約1時間ほど予約から遅れました。また電車にも乗…

0837現在。おはようございます。曇りの朝でございます。暖かくなるとの予報です。 本日は私は留守番にて自宅作業です。連れ合いたちは、一宮に義父義兄のお墓参りとなります。一宮には、もう久しく行っていませんね。恐らくは、大病する年に行って以来でしょ…

0613現在。 おはようございます。シャッターを開けていないので空の様子が不明です。 本日は、一日中会議の日で早い出勤となります。 どうか今日一日体調が安定していますように。 1901現在。 本日は、17時には帰宅しておりました。体調も安定しており安心し…

0921現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。 どうにも体調が安定しません。この不安定のまま安定してしまうのがなんともせつないです。 本日は少し運動をきつめにいたしております。 21CNM+

0900現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 今日明日とお休みですが、明後日は一日中会議の日でかなりの早起きとなるため、それに向けた体調コントロールに努めます。また木曜日は東邦大病院の日程変更、一週間の前倒し、の手配をする必要…

0907現在。 おはようございます。快晴で寒い朝でございます。本日は義母も連れ合いも、義理の妹の家に行き、私はお留守番です。 10N+21C

0837現在。 おはようございます。快晴で寒い朝でございます。 きょうは、断捨離の日。昨日片付けておいた無線機が引き取られていく。もう無線もやることがないだろうし、次の断捨離対象の本も、二度と読み返すこともないだろう、と言う思いだ。身体が弱って…

0852現在。 おはようございます。晴れの寒い朝でございます。特に深夜の冷え込みは強かったですね。湯たんぽも、朝にはほぼ体温と同じようでした。 本日は午後一番に無線機の断捨離準備を行い、夕方からは眼科に行き治療を行います。一向に元に戻りません。 …

0817現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。この数日のポカポカ陽気が恋しいですね。 今週末、断捨離実行にて無線機を廃棄します。今日あたりから少しずつ準備作業をしておこうかと。無線機の重いこと。次の機会には、書籍の断捨離を行いた…

0810現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 相変わらず目の調子も、体調もシャキッとしない毎日を送っております。 10NM+

0824現在。 おはようございます。晴れで寒い朝でございます。 本日も朝から資料作成に取り組みます。昨夕、FAXが来ましたが今朝から頑張ります。 10MN+1C!

0803現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 これから、昨夕来ていた資料の作成にかかります。最近は、夕方以降は目がほとんど使えなくって、朝の仕事に先送りしています。 さて、昨日の体調は、珍しく自力更正できましたが、本日はいかなる…

0858現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 昨日もアップを忘れていたような。最近忘れることが多くて。 昨日は 10NM+21CM本日は 22NM+