2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふがいない僕は空を見た (新潮文庫)作者: 窪美澄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/09/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (46件) を見る

超人的に働いた日 生まれて初めてかも 最早頭が痺れてる。

おはようございます。 大阪は白い霞はかかっていますが晴れの天気です。 本日は午前中まで大阪で仕事をし、急ぎ東京にとって返します。 二つの課題を抱えているので、慌ただしいこと夥しい。 昨夜の懇親は、よく食べよく喋りました。酒は、やや控えめに。何…

おはようございます。 大阪の朝は、まだ暗くて天気の様子はわかりませんが雨ではありません。 本日は、一日慌ただしい状況ですが、明日は午前中に東京に戻り、打合せやまとめごととなります。そのためにも本日の主目的の方針資料の詰めが重要です。 朝が明け…

おはようございます。 快晴です。静かな朝です。 からりと晴れ上がった朝は、どんなに疲れていても、元気が湧いてきますね。 本日はお昼までは、考え事しながらゴロゴロと過ごします。方針発表のまとめ方と、先回りした内容について考えを巡らせます。 この…

荻窪 シェアハウス小助川 (新潮文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/07/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

電車が妙に空いていて きょうが土曜日と知る出勤日。

本日は出勤の土曜日でした。 仕事を段取り良くこなし、早く上がろうかとの目論見は脆くも崩れ、いつもと同じ様な退社時間となってしまいましたね。 かなりの慌ただしさに追われてしまいました。 さて昨夕は、戦友との懇親で相当に飲んでしまい、何時ものよう…

遅くなりました。 昨日に引き続き、本日も慌ただしいこと夥しく。 いま帰宅しましたが、夜に戦友との懇親会に遅れて、けれども今日は元気に沢山の酒を飲みました。 飲み過ぎて、帰宅に多少の困難を来たしましたが。 珍しくちょっと気持ち悪い。だが大事に至…

おはようございます。 しとしと小雨の千葉の朝です。 きょうは一日中会議の日です。 がんばって参りましょう。

いつか海に行ったね (祥伝社文庫)作者: 久美沙織出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2001/11/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る

おはようございます。 千葉は曇りの雨です。 昨日は、よく寝ました。疲れもあるのでしょう。 今週の残りは、極めて緊迫する日々です。そのためには、良き休みだったと言えるでしょう。 さあ、気合を入れて、今日の節目を乗り越えましょう。 2022現在。京成電…

おはようございます。 白い雲が薄く覆っていますが、晴れた朝です。 今日は、ブックオフさんが書籍を引き取りに参ります。 その後、引き取ってもらえないものを、自分の車でブックオフに持ち込むことになります。みんな持ってってくれるといいのだけれどね。…

おはようございます。 千葉の朝は霞がかかっているようです。 ベイFMからイーグルスのデスペラードが流れてきます。この曲のピアノのイントロがとても好きなんです。 今日は、非常に緊張した慌ただしい一日となるでしょう。 2200現在。帰宅しました。 霧に包…

言い暮らしていたあの人への手紙 ようやく書き終えて 詩歌も選んで封入した。想いは届くのだろうか 愛の歌。

2015現在。 お墓参りから帰ってきて、けじめを付けるために大いなる作業を行った。ようやく一区切りがついたね。 想いは凝縮して表現したつもりだから、悔いはまるでない。

天上に咲く花曼珠沙華 華の上に御仏の姿が浮かび 四方の民に手を差し伸べて。

おはようございます。 いいお天気です。 寝坊している寝室に、暖かい日差しが訪れ、とても豊かな目覚めでした。見た夢は、昨日気のせいていた特許の件について、弁理士とやり取りしているものでした。 私の恩師が、ビジネス特許に関して分厚なハンドブックを…

おはようございます。 千葉の朝は霧雨です。 ゆっくりと寝ることができました。 本当は、寝室を変えた初めての休日の朝で、朝日が昇るなかの豪華な朝を迎えたかったのだが。 本日は、朝から気持ちが急いております。 2000現在。 一日中、落ち着かず不安にか…

風のマジム (講談社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/08/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る

おはようございます。 千葉の朝は曇りです。 空気も冷んやりと秋のようです。 どうか今日も善き一日でありますように。 2145現在。帰宅しました。 帰り道、湯島天神のそばを通ると虫の音が聞こえた。空気も涼やかでもう秋なんだね。 今日は、ちょっと験を担…

人の縁 良い時ばかりが 縁じゃない。

帰宅しました。 本日予約なしの飛び込みで中華料理。よかった空いてました。四人で紹興酒で多いに盛り上がりました。 私は思うのです、苦しい時ほど人の縁、楽しいばかりが懇親ではありません、苦しい話を聞いてくれて、苦しい姿も見せて、初めて人間が分か…

懐かしき 顔を見会えばたちどころ 時空は遙かに 四次元へと。

おはようございます。 静かな朝です。少々寒いくらい。 空の具合は不明ですが、雨ではありません。 長らく使っていた書斎の大きな机も、昨日大型ゴミで廃棄され、部屋の中はスッキリ。これからは座り机となり、仕事をするのに足腰に負担がかかりそうだね。 …

おはようございます。 雲は多いようですが、一応晴れなんでしょう。 現在、二つの集いの幹事を仰せつかって手配をしていますが、どうやら一つの方は私の力量不足か集まりが極度に悪い。前職時代に皆一度はすれ違ったメンバーではあるのだが、年齢層に幅があ…

おはようございます。 まだ日は昇らず暗い空です。 昨夜から新しい寝室での起居でございます。 今日は、要の交渉の日です。 気を引き締めて参りましょう。 2200現在。帰宅しました。 いやー、なかなかに激しい一日でしたね。期待通りには行きませんでしたが…

部屋の大片付けし終えて 足腰たまらず筋肉痛 今日はぐっすりの夜。

おはようございます。 今朝は、曇りです。 昨夜は遅くまで部屋の片付けを行い、今日の仕事はあと僅かなものとなります。 その後は膨大に出たゴミや書籍の廃棄やブックオフ手配となります。 さあ頑張りましょう。 1220現在。午前の部作業終了。 大汗を書きま…

おはようございます。 今日も千葉は快晴です。 よーく寝ました。 さあ、大きな区切りがついたいま気持ちを切り替えて、頑張りましょう。 2055現在。 黒田官兵衛危うし。 さて、部屋の片付けもう一息。 本日夕方まで大汗をかいて、作業に没頭。その後床屋さん…

四十九日にて一宮より帰宅。 天気に恵まれてよかった。 一区切り付いたこともあってか、昨夜が飲み過ぎたのか、かなり疲労しています。 明日は書斎の整理のフィニッシュ。朝から力仕事になりましょう。 床屋は、月、、、月曜日って床屋さんは休みだったよう…

降霊会の夜 (朝日文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/09/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

からりと晴れた秋朝に 今日の元気が生まれ出る。

おはようございます。 まだ暗い空の千葉の朝です。 朝からブログを書くのは久しぶりのような気がします。 昨日、白石一文さんを読了し、本日からは浅田次郎さんの、降霊会の夜、と言うもの。 だんだん空が明るくなってきた。秋晴れだ。気持ちいいなー。 今日…

アメ横で紹興酒 相当に出来上がって まん丸お月さんにチュッ。

幻影の星 (文春文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/09/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

輝く眼に出会った 心の風邪が霧消した ファイトが漲る。

こんばんは。 最近のブログの文字量の少ないこと、夥しい。 気持ちここにあらずと云ったところか。日常が極めて忙しく、今日の一日をも返す余力がないと言うことだろう。 本日、貴重な人に出会った。こう言うのを出会いと言うのだろう。 目に光が有り、理路…

親友と飲むのに飾りは不要 今日の焼きトン格別だったね とゲリラ豪雨後の星降る街。