2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0957現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。庭の朝顔が多くの花を咲かせています。 明日からは8月です。私の誕生月でもあります。小さな頃から暑い季節が好きでした。 夏といえば、高校時代に2年生の終わりまで船で通学している頃を思い出し…

0955現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 昨日から目の調子が悪くて何度も目薬をさしています。今日も引き続いております。瞼の裏が沁みて痛いのです。 今日は7月も終わりに近づいていいますが、総会からあっという間の時間の経過で…

0854現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日は、ほぼ一日中会議の日。だが全てはzoomで対応できて、身体は誠に助かっている。 普通だと6時前に起きて、7時過ぎの電車に乗って会社に行き、夕方まで会議が続き、19時過ぎに家に着くと…

0929現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。 昨日の夕方からのzoom会議も無事に終わり、また台風の影響もほぼ無く終わった昨日でした 本日はじわじわとした暑さが、網戸越しに居間に押し寄せてきています。恐らくもう少しでエアコンのお世話…

0940現在。 おはようございます。台風の接近による雨が降り続いております。 本日は夕方からzoomによる会議となります。それまでの間資料の読み込みとなります。 法事以来体調が安定せず、本日より処方薬(モ)を服用します。短期決戦の薬です。 k1乙AMモ+M…

0750現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 昨日は、体調が安定しないこともありチンとしておりました。資料の下読みは行っていました。 この8月で後期高齢者となり、健保から国保への移動のために手続きが必要となるため、今日は不明…

0928現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。 今日は溜まっている仕事に集中しましょう。 乙AM+M+M2

0847現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。 本日は、義兄の法事のために上総一ノ宮に参ります。五輪関係で道が混んでなければいいのですが。 昨日は五輪開会式でしたが、中継も全く見ることなく過ごしていました。 今朝のニュースを見…

1027現在。 おはようございます。雲は多めの晴れでございます。 段々と蒸し暑さ上昇中です。 ワクチンの第2回目接種からちょうど2週間が経ちましたね。大きな副反応も現れす安心しています。 東京の感染者数は上昇中です。一両日には2000人を超えることにな…

1000現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。本日も暑そうです。 昨夜、寝る前にPCのアップデートをかけていた。早朝には全て終わっていて、特に不具合はない。結構不安だったし、もしも失敗していたら、これから重要作業が始まるに…

0830現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。 昨日、27日のzoom会議が急遽決まりました。また本日のお昼からのzoom会議にも参加予定です。その下調べで、午前中は仕事部屋に篭ります。 結局、昨日のアップは忘れたようです。1027現在。 …

0841現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。いよいよの夏ですね。 今週のスケジュールは、土曜日に上総一ノ宮で義兄の法事となります。本来は昨年執り行う予定でしたが、コロナで延期しました。環境は今年も変わりませんが、2年も延ばす…

0901現在。 おはようございます。快晴の暑い朝でございます。しかし涼やかな風が吹いているため、この時間安らいでおります。 一昨日、キーマンと電話で話した折に、今日あたりFAXするからと言われていたので、ひょっとすると本日は仕事になるかもです。 乙A…

0906現在。 おはようございます。久々に快晴の朝でございます。 本日は、お墓参りと眼科(薬のみ所望)へ参ります。 先日、恩師よりお中元へのお礼状が届いた。お元気な様子で、足が不自由であるため講演などはオンラインでされているという。相当なお歳だが…

0811現在。 おはようございます。陽射しが強い晴れの朝でございます。夏を感じる朝で、連れ合いによるとみんみん蝉も鳴いているそうです。私の耳には、高い周波数の音は、体温計のピッという音と同様聞こえないのです。 本日は、大学病院での新しい科の受診…

0911現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 本日は大学病院での2科受診の日です。あまり体調リズムが整ってないので不安ですが、何とか頑張ってみます。いつになったら安定した明るい日々がやってくるのでしょう。明日は、また別の科の…

0920現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 いよいよ明日と明後日は、大学病院の定期検診の日です。この数日、体調のリズムが狂い始めているので、ちょっと心配しています。そういう意味では、今日の過ごし方が重要です。どうか調子が…

0921現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。庭の草木の湿った香りが心を癒してくれます。 もうほとんど副反応の症状はなく、穏やかに過ごしております。 先日、大学無線部の仲間達とzoom飲み会をやったせいだろうか、夢に懐かしい記憶が…

1007現在。 おはようございます。晴れの暑い日でございます。庭の緑が輝いております。 少しずつ体調は整いつつあります。このまま治ってくれるといいのですが。今週は木曜日と金曜日は大学病院での定期検診となっています。また目薬も切れかかっており、今…

1330現在。 晴れ間が見える、蒸し暑い午前でした。 再びエアコンを入れています。 本日の体温は、36.6度と平熱に戻ったようです。膝の関節の痛みは緩和されていますが、しかし肩はまだ痛く棚の高い位置にあるものが取れません。 このブログ今朝方、アップし…

1014現在。 おはようございます。久し振りの晴れの蒸し暑い朝でございます。 朝からのニュースは、九州南部の洪水に関するものばかり。大きな被害が出ないといいのだが。 ワクチンの副反応については大きな変化はない。打ったところが痛いばかりだ。ベッドか…

0842現在。 おはようございます。小雨の降り続く蒸し暑い朝でございます。 いよいよ本日は、ワクチンの2回目接種の日で、午後から大手町まで行ってきます。体調の安定を整えるために、朝食は軽く、昼食は抜きで対応します。2144現在。 18時ちょっと前にはワ…

1101現在。 おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。昨夜も蒸し暑く、薄がけの布団も掛けずに寝ていましたら、明け方になり冷えたのか膝が痛くなり目が覚めました。 明日のことを考えると、今日は乗馬をして膝を鍛えておく必要がありそうです…

1004現在。 おはようございます。小雨混じりの生暖かい朝でございます。しかし空は明るく、晴れ間ものぞきそうな気配です。 昨日、キーマンから突然電話をもらいびっくり。お中元のお礼だとのこと。これまでハガキでいただいていたので、慌ててしまった。 一…

0929現在。 おはようございます。シトシトと雨が降り続く暗い朝でございます。 都議選は思うような結果が出ず残念でした。秋の衆院選ではハッキリとした結果が出ることを祈っています。 乙AM2++M2

1157現在。 降ったり止んだりの朝でございました。 本日は、都議会選挙です。どこがとは申しませんが、生ぬるくあぐらをかいている政治に、鉄槌が下る前哨戦となることを願っています。 また昨日は、この大雨で熱海に大きな土砂災害が起こりました。何より被…

1217現在。 昨日からの激しい雨も一段落の朝でございます。少し蒸し暑さも感じています。 先日AEONに入っている家電屋さんでiPadを注文して、本日が受け取りの日で、連れ合いが受け取りに行ったが、在庫がなくいつになるのかわからないとのこと。全く、らし…

1148現在。 おはようございます。雨が降り続く朝でございます。 昨夕、ようやくキーマンと電話で話すことができました。元気な声で本当に何よりです。 私も久し振りの東京行きで、少し元気が出たようで、また意外と健常に一泊し終日の会議も終えることができ…

0952現在。 おはようございます。大雨が降り続く朝でございます。 昨日はAEONに買い物に出かけましたが、体調にも問題なく過ごすことができました。有り難いことです。これからは、少しずつ外に出て体力をつけるようにしていきたいと思います。 そういう意味…