2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方5時前に病院から帰ってきて、疲れのあまりに横になっておりました。13時前に家を出てから思っても見ない時間がかかりました。1つは未だ下剤の効き目が出ていないということで、約2時間の別メニューでの格闘を行い、ようやく整ったところで、カメラの準…

おはようございます。大曇りでちょっと寒い朝です。 庭の蝋梅の花がほとんど鳥さんに食べられてしまい、立派な枝ぶりだけが残っております。 今晩から強力下剤を飲み明日の午前中までお腹をキレイにして、午後から大腸カメラ検査となります。 本日は、確定申…

おはようございます。今朝は大曇りの天気です。ちょっとさむいかな。 本日は、昨日の積み残しの仕事を手がけた後で、午前中にクリニックでのリハビリに参ります。時折キリで刺すような痛みが訪れます。しかし寝ている時でなくて、本当に救われます。 1042現…

おはようございます。大曇りの朝です。寒さもちょっと強いかな。 昨夜は、女子カーリング、マススタートを見ていて、寝るのが少し遅くなりました。スピード競技は、一瞬にて決着がつくが、カーリングは最後の最後まで気が抜けない。結局、最後の最後で銅メダ…

おはようございます。今朝は快晴の空です。寝室が黄金色に染められた目覚めでした。 昨日が結構疲れたのでしょう、よく寝ました。寝る前は、強く痺れていた足も、たっぷり寝たことで回復したのでしょうか、痛みはありません。 本日は、午前中にクリニックで…

おはようございます。大曇りの朝でございます。午前中は晴れると予報では言っていたんですがね。 本日は東京行きです。久し振りの会社です。先日の東京行きは、直接日比谷の打ち合わせ先に出掛けましたので、もう丸々2週間は会社に出ていないことになりまし…

おはようございます。寒いくらいの朝です。小雪が舞っております。こんな朝が一番元気が出ません。黄金に光り輝く朝に目覚めるのが一番です。積もる雪にはなりませんが、もはやリハビリに行く勇気を失いつつあり、我が家での自主トレで切り替えようかと考え…

おはようございます。本日は大曇りの朝でございます。ちょっと冷えてもいますでしょうか。 本日はちょっと早めにリハビリに出掛けます。少しずつ、復帰へのリズムを整えるつもりです。とはいえ、自在に動けるようになるまでは、まだまだ相当な時間がかかるよ…

おはようございます。快晴です。 本日は東京行きなので一時間程の早起きです。 どの電車に乗ってどこで降りたら、エスカレーターやエレベーターが使えるか。思案中です。以外と霞ヶ関あたりは、長〜〜い階段が多いのです。 1832現在。帰宅しました。 帰り道…

おはようございます。天気は快晴です。 本日午前中はリハビリタイムで、午後から自宅作業となります。 1416現在。リハビリより帰宅。 これから昼食、その後仕事モードとなります。 今日のリハビリでも脚は上がらなかったな。薬局では上がっているので不思議…

百年泥 第158回芥川賞受賞作者: 石井 遊佳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/01/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る

おはようございます。快晴の天気ですがちょっと冷えていますね。 本日はクリニックがお休みのため、自宅での自主トレを2回こなします。さて、リハビリに専念するからといって休んだ1週間の成果はどうだったんだろうかと振り返ってみると、ほんの僅かに成果が…

おはようございます。快晴です。寒さも強くはないし。 昨日の午後から、膝がジンジンと痛くて、寝る前までに塗り薬を3度も塗った。今度は塗りすぎもあるのか余計にピリピリ寒が強くなってきて、夜寝れないんじゃないかと心配したが、心配するほどのこともな…

おはようございます。曇りから快晴に転じました。 昨夜は、明け方に少し脚が痛み始め、マッサージをしていましたらいつか寝てしまったようです。十分な睡眠時間です。 今月末は、大腸カメラの検査があります。10年前に一度、入院中に一度受けてはいますが、…

おはようございます。曇り空です。寒は強くなくて助かっています。 本日は、午前中に自主トレを行い、午後3時からクリニックでリハビリを受けます。 昨日キーマンより電話があり、来週2回ほど会社に出かけなければなりません。最近はサポーターを装着してい…

おはようございます。よか天気ですばい。 ちょっと寒いでしょうかね。 膝の調子は、全くどこに向かっているのでしょうか。 今日は午前中に、仕事の手配をした上でクリニックに向かいます。 1752現在。 午後の一仕事と夕方の自主トレ終了して階下に降りてきま…

おはようございます。天気は快晴です。ちょっぴり寒いかもしれません。 今週は在宅リハビリ週間です。この1週間の成果で、今後の勤務生活の行方が見えてくるでしょう。頑張ります。 1344現在。リハビリから帰宅しました。 リハビリに歩いて行くあの距離が大…

おはようございます。快晴です。寝室が黄金色に照らされていました。 昨日の自主トレがちょっとやり過ぎだったのでしょうか、寝る前にたっぷり塗った薬を、深夜に塗り直してしまました。いつもの場所以外にも、ジンジンするところが現れてきました。その後よ…

おはようございます。ちょっと曇っていましたが、急速に回復し始め今は快晴です。それにしても昨夜は強い雨が降っていたものです。 さて自主トレ2日目です。昨日の蓄積疲労も贅沢な睡眠時間で解消しています。朝昼夕方の3セット行います。 0955現在。 これか…

おはようございます。今日は曇りのお天気ですが、まあまあ空が明るくって救われています。寒い朝でもございます。 リハビリ集中生活の初日が始まります。集中生活とはいえ、クリニックでのリハビリは20分ほどで終わり、あとは自主トレが中心で根気との戦いに…

帰宅しました。本日は1日会議の日です。出勤も想定通りでした。しかし、もう疲れています。電車には行き帰りでそれぞれ一時間ちょっと座ってますが、長時間座れることの幸せの反面、長時間であればあるほど脚腰が固定されるので、今度は立ち上がるのが大変で…

おはようございます。寒いけれど良い天気です。更にちょっとだけの早起きです。 昨日、家に帰ってきてから膝の痛むこと夥しく、寝れないんじゃないかと心配したが、塗り薬をたっぷり塗ると急速に治りを迎えた。また深夜のトイレ起床も回数が多く、2時間置き…

おはようございます。快晴です。 今日はちょっとだけ早起きです。明日明後日の11時出社への調整です。 本日はリハビリに行って出社します。 1938現在。帰宅しました。 リハビリでちょっとビックリ。前回の筋トレでは、右足が全く上がらなかったが、今日はち…

帰宅しました。朝の体調が芳しくなかったので今頃のアップです。 会社の予定時間にはちょうど間に合いました。来客もつつがなく終了し、残りは資料作成に追われていました。 今日は、時間の制約があったので、リハビリには行けませんでしたが、明日はリハビ…

おはようございます。快晴です。 本日は、昨日の積み残し作業のため早朝より仕事をしておりまして、先ほど完了いたしました。 午前中は、クリニックでの診察、リハビリ、薬局を経て家に帰って、午後より自宅作業モードとなります。 1408現在。 リハビリより…

おはようございます。 天気予報では晴れと言っていたのに曇りのお天気です。残念。少しは陽に当たって虫干ししようかと思っておりましたのに。 昨夜は、10時半から猫歩きがあり、見ながら寝てしまったようです。寝る前はけっこう痛みがあった足腰も、身体が…

おはようございます。天気予報が外れて朝から晴れております。これなら午前のリハビリも行けそうです。 昨夜は、寝る前に塗り薬を塗って寝たところ、膝周りが猛烈に痛くなりなかなか寝付けなかった。また腰も鈍痛があり、久し振りに快癒器を腰に当てた。その…

世界のエリートがやっている 最高の休息法作者: 久賀谷亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/08/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る

おはようございます。小雪が降っています。道に積もるほどではないけれど、車の屋根はうっすらと雪化粧。 今日はリハビリは中止ですね。病院に行く道帰る道、ツルツルと危ないでしょうから。 よって定時より、仕事モードとなりましょう。一つは、短信文案の…

おはようございます。曇りで暗い空です。 昨日は、ショックによる疲労でしょうか、よく寝れました。 今日はリハビリ後、家に戻って、自宅作業になります。短信文案作成となります。本来ならば、月曜日がその予定だったのですが、他の作業に翻弄され手がつき…