2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0941現在。 おはようございます。いよいよの大晦日でございます。天気は快晴で陽射しがとても暖かい。 昨夜は、Aチームとアイデア出し会議を行なっている夢だった。懐かしいメンバーと、あーだこーだと議論していたら、寝言で喋っていたようで、自分の寝言で…

0922現在。 おはようございます。快晴のちと寒い朝でございます。 本日は、お昼前に我が家のお墓参りに行ってまいります。 今年も明日で終わりですね。散歩を除いては、ほとんど外に出なかった一年でしたが、なんとも速い一年だったような気がします。 義兄…

1053現在。 おはようございます。快晴で冷えた朝でございます。 キーマンから連絡があり年始資料の折り返しが来た。一応修正して送り込んだが、例年この作業は年始行事の前日まで続く。ようやく年の暮れの行事が始まった。書斎は電気ストーブをつけても寒く…

0926現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 いよいよ今年も後わずかです。今日は連れ合いと義妹が一宮にお墓参りで、私はいつものように留守居役でございます。 乙AM+M+M2

1027現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 庭の蝋梅が咲き、微かな高貴の香りを漂わせています。1517現在。 45分で4800歩の散歩を完了しました。久しぶりの30分越えです。 散歩帰りに近くの和菓子屋さんでどら焼きを二つ調達し仲良く食…

0946現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。いつものように5時近くに目が覚めて、TVニュースを見ながら夢うつつで8時起床。運動のモーニングルーチンをこなして一日の始まりとする。今日は暖かいようだと散歩をしよう。 目覚めてからずっと我が…

1004現在。 おはようございます。早朝は雨でしたが、今は晴れています。陽射しに蝋梅の花や南天の実が輝いています。2121現在。 乗馬2セットとマッサージ機1セットを終了しました。 さあ寝るとしますか。 乙AM+M+M2

1035現在。 おはようございます。曇りの寒い朝でございます。 朝から、いざ救急という時の情報提供キットに記入をしておりました。えらく細かい内容まで記入するようになっています。ちょっと疲れました。後期高齢者用に団地自治会で配布したものです。 乙AM…

1535現在。 朝からの会議が今しがた終了しました。これで今年の重要会議は終了です。 今日は寒くて散歩は休止いたします。1乙AM+M+1M2

0949現在。 おはようございます。快晴でちょっと冷えた朝でございます。 明日は、重要会議の日で出社の予定でしたが、先ほど電話がありzoomで出席することに予定を変更しました。1347現在。 さて仕事をしに2階に上がろうか。 最近入院時に着ていたパジャマを…

0956現在。 おはようございます。快晴の暖かい(エアコンが入っているから?)朝でございます。 昨夜は、夕方までにフルセットの運動が完了しましたが、ちょっと背中が張っているのでマッサージ機に2セットかかりました。今朝もまだ背中は張っています。1427…

1006現在。 おはようございます。快晴の冷えた朝でございます。 昨夜は、昔のメンバーが登場するも、ちょっと変わった夢を見ました。四国か近畿にメンバーと共に出張していましたが、不思議な出来事の連続でした。 乙AM+1M+M2

0942現在。 おはようございます。快晴の寒い寒い朝でございます。湯たんぽで朝まで暖かい、床の中からなかなか抜け出すことができませんでした。 今日は日曜日です、いつも夜には青天を衝けの後に、日本沈没を見ていたがそれも終わってしまった。面白くて楽…

0931現在。 おはようございます。快晴の寒い朝でございます。 よく寝ました。夜半にトイレで起きたのは一回限りで、通常は3回ほど目が覚めます。 眼科に行くと、それまでの目のゴロゴロなどが解消されますが、先生に言わせると目の汚れが原因で、都度瞼の汚…

1049現在。 おはよう御座います。ずっと降り続いていた雨も上がりました。寒い朝でございます。 朝からこのブログへの書き込み方法がトラブり、いまようやく別のルートでの書き込みで書き込みができました。20年近く続けてきたこのブログが終わるのではない…

1132現在。 おはようございます。晴れのやや暖かい朝でございます。 そろそろ目薬が切れそうです。明日にでも眼科検診に行かなければ。1651現在。 乗馬2セット終了しました。本日も寒さにより散歩はありませんでした。乙AM+1M+M2

1038現在。 おはようございます。快晴の暖かい陽射しで、気持ちの良い朝でございます。 もう週半ばです、なかなか出社のリズムが整いません。 昨夜は、冷えたせいか糖尿が酷くなったせいなのか、足指が痛みなかなか寝付けず、ずっと脚を擦り付けておりました…

1248現在。 とてもとても冷えた朝でございました。もう少しで雨も落ちてきそうです。 エアコン暖房を入れ内玄関にはファンヒーターを焚き始めました。1528現在。 年賀状の宛名印刷が終了しました。寒い書斎で電気ストーブをつけながら、また年賀状ソフトを古…

1506現在。 陽だまりにいるととても暖かい午前でした。 いま30分の3500歩の散歩をしてきましたが、結構な息上がりです。どうしたことでしょう。ちょっと立ち止まるとフラフラします。1758現在。 乗馬2セット完了しました。今日は運動メニューのフルセットを…

1017現在。 おはようございます。薄曇りのピリッとした寒さの朝でございます。 昨日の窓洗いのせいか首が凝っております。そしてきれいになった窓から差し込む陽光は、心なしか暖かく感じます。今日も一日暖かい陽射しが浴びれると良いですね。1854現在。 本…

1147現在。 快晴で陽射しが暖かい朝でございます。昨日は寒さに負けて、乗馬だけで散歩をいたしませんでしたが、今日のこの天気であれば散歩はOKだと思います。 なお午後からは、新年の行事のための資料作り、窓や網戸洗いと仕事が溜まっておりますが、楽し…

0955現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。ようやく今冬初めてのエアコン暖房が入りました。 日中も陽射しは望めないようで、散歩の行方が危ういです。PM 乗馬2セット完了しました。 乙AM+1M+M2

1031現在。 おはようございます。快晴の暖かい朝でございます。今日は一日中晴れとの予報で、午後の散歩も暖かく行うことができるでしょう。1509現在。 25分で2800歩の散歩を完了しました。風はやや強かったですが、陽射しが暖かくて気持ちの良い散歩ができ…

1009現在。 おはようございます。昨夜からの雨がまだ降り続いております。気温はさほど寒くはありませんでしたが、一昨日から使い始めた湯たんぽでポカポカと温かく眠れております。朝になっても、暖かさが残っており、湯たんぽの威力の凄さにな驚かされます…

1605現在。 アップを忘れておりました。 今しがた、散歩を完了しました。25分で2800歩でした。 ちょうど小学校の近くで、下校途中の児童を見守るお巡りさんと出会いました。時々出会い、都度ご苦労様ですと挨拶をして、私は通り過ぎます。児童たちはワイワイ…

1008現在。 おはようございます。曇りで寒い朝でございます。 昨日は、朝の体操のみで、散歩も乗馬もサボってしまいました。今日も寒いのでその気配ありです。1702現在。 乗馬2セット終了しました。散歩はサボりです。寒そうですしね。乙AM+δ1M+M2

1058現在。 おはようございます。快晴の凜と冷えた朝でございます。 朝のフルセット体操メニュー、ようやくモーニングルーティンとして定着して整いつつあります。 今日は日曜日、一週間が経つのは本当に早い。毎朝の一日分の服用薬の袋詰め、また週に一度の…

1507現在。 午前のアップを忘れておりました。快晴の気持ちの良い朝でございました。 約30分3200歩の散歩を完了しました。お歳暮のお礼状を出してきました。久しぶりに万年筆を握りました。書く字が大きくなり過ぎてビックリしました。1714現在。 乗馬2セッ…

1030現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨夜は、足指がジンジンして寝付けず、一度起きて足裏マッサージをしました。その後は気持ちよく寝れたようで、6時過ぎまで一度も目が覚めずでした。これは糖尿のせいだと思います。1450…

1038現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。予報では冷え込むとありましたが、さほどでも無くホッとしています。 本日は連れ合いが義理の妹の家に手伝いに行っておりまして、私は留守居役でございます。 乙AM+M+M2