2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舟を編む (光文社文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/03/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (56件) を見る

深夜である。だがウトウトと微睡みはするが眠れない。 0606現在。 明け方になり少し寝ることができました。長い長い旅の夢を見ていました。実にリアルな内容で、2人で独立国家のような離れ小島を訪ねていました。島には色々な文化があり、その説明を聞きなが…

おはようございます。 雨は上がっておりますが、空にお星様は見えません。 よく寝ました。昨夜は、21時には床に入りましてTVを見ながらすっと寝てしまったようです。夢は沢山見ていたようですが、快調な目覚めと共に何も思い出せません。 さて、本日は朝から…

おはようございます。 快晴です。 けれどいつものように心晴れ晴れを感じることが出来ません。かなり疲れが出ているのですね。それも精神的な。 残された力を振り絞って、今日も取り組みます。 まずお風呂に入って段取りを考えましょうか。 昨年の今日はどう…

大地を掴んで歩く。

おはようございます。 千葉は曇りです。花冷えというのでしょうか、寒い朝です。 今朝はもうFAX到来です。もう少ししたら仕事に入りましょう。FAXの処理が一番目、その後に数週間取り組んでいる仕事の継続となります。これは火曜日まで切れ目なく続きますが…

おはようございます。 とても眠い朝です。昨夜の食事が遅かったせいでしょう、胃もたれがしております。 今日の仕事は、良き成果が出るまで粘ること、祈るばかりだ。真に祈るばかりだ。 こんにちは、お元気ですか。 京都は寒いのでしょうね。 梅はまだ咲いて…

おはようございます。 東の空が明るく薄い紅色に染まり朝が始まっています。少々眠い朝ですが、今日も頑張らねば。 この数日、とても寒くて春がどこかで足踏みしております。 2155現在。スカイライナー最終発車待ち。 今日も修正の追い込みで1日があっという…

お疲れ様です。寒くて長い1日でしたね。昨日よりは少し早く帰ってくることが出来ました。就寝が遅くなっているので、朝の起床を約1時間ほど遅くしているせいで、朝のアップの余裕がありません。 もちろん、日中も忙しいばかりでね。 ちょっと早いので、家で…

想像ラジオ (河出文庫)作者: いとうせいこう出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/02/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る

こんばんは。帰宅しました。 昨日よりやや早い帰宅ですが、本日も修正業務に忙殺された1日でしたね。延々と続くこのやり取りも、今週末にはフィニッシュさせなければことが成就いたしません。明日は役員会ですが、その準備も全く出来ないままで、今日が終わ…

おはようございます。曇りの朝です。 なんだか寝れない夜でした。 それでもまだらに夢を見て、いろいろな人が登場していました。都度目が覚めて。五里霧中の昨日の情況を表しているのでしょう。 さて、本日も決戦の日、頑張りましょう。 2150現在。スカイラ…

昨日に引き続きの作業中です。距離感がある遠距離との共同作業には、それぞれの時間差もあり難しさもあります。 多くの困難はありますが、なんとか乗り切らねばなりません。 本日は天気も良く、明るい気持ちで、チャイナタウンからスタートしております。 チ…

おはようございます。 よく寝ました。ちょうど8時間でした。もうチョット寝ていたいような気もしますが。 夢は見ていたようですが、全く覚えていません。 お天気は、曇りです。 昨日の詩歌、1番のインスピレーションはなかなか良かったと思います。しかし2番…

贈り物

お元気ですか。 歌の詰合せを贈ります。 楽しい時も悲しい時もあなたの励みになりますように。 季節折々の鳥があなたの声を伝えてくれるでしょう。 歌の詰合せ贈ります。 どうかお元気で。 お元気ですか。 夢の詰め合わせを贈ります。 どうぞお好きな夢を選…

おはようございます。 昨日に引き続きしっとりとした朝です。 ベイFMからあの日に帰りたいの歌が流れてきた。懐かしいね。心に残る名曲だね。。 青春の後ろ姿を人は皆忘れてしまう、、、。 高校時代、大学時代、20・30・40歳代、それぞれの青春。さすがに30…

少女は卒業しない (集英社文庫)作者: 朝井リョウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/02/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

年度(とし)の瀬に イラと気が急き 梅も散る。

おはようございます。 昨夜遅くには雨が降ったようです。庭一面がしっとりしており、雨の香りでいっぱいです。 きっとこの雨で梅の花も散るのではないでしょうか。 さあ、本日も気を引き締めてまいりましょう。 1950現在。スカイライナー発車待ち。 今日は猛…

この部屋で君と (新潮文庫nex)作者: 朝井リョウ,越谷オサム,吉川トリコ,坂木司,似鳥鶏,徳永圭,飛鳥井千砂,三上延出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/08/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

こんばんは。スカイライナー発車待ちです。 今日も激しい1日でした。一番の難儀は目の疲労との戦いです。 明日もこのペースが続きます。午前中が大きな山場となります。それを過ぎるとまた別の重要資料作りが始まります。今日の資料がベースとなりますので、…

帰宅しました。 本日午前中は、手続き資料の作成に大わらわ。午後からは、その事前説明に二か所訪問。少し時間に余裕があるかと思えば、全くタイト。みっちりと質疑応答となる。 本日は、朝からすこぶる体調悪く、どうなるかと思いましたが、一応無事にスケ…

おはようございます。 空は曇りのようです。 ぐっすりと寝ることができたようです。夢も見ていましたが、目覚めた途端に忘れました。本日の起床は、目覚ましが2度鳴り、ようやくの目覚めでした。昨夜遅くまで仕事をし、疲れて寝てしまいましたから、ぐっすり…

おはようございます。 本日の予報では晴れだったのですが、曇天のお天気です。少々残念。いやなに、何かをする予定を組んでいたわけではなくて、晴れの気持ち良さが欲しかっただけなんですが。 facebookを見ていたら、ポルシェに乗る人は長生きをする、とい…

おはようございます。 千葉のお天気は曇りです。 たっぷり寝ましたが、一度は4時半に目が覚めてしまいました。習性とは恐ろしいものです。普段は眠いばかりで、目覚ましに頼っているのに。気分は状況を変えるものなんですね。 もったいないので、さらに就寝…

こんな時間になりました。 この数日、疲労困憊の極致です。この土日で復活するつもりでいますが。 お昼前の出勤となりましたが、かなり集中して仕事に取り組むことができ、大きな仕事の一つの原型を作ることができました。頭を使えばお腹が減るのでしょうか…

おはようございます。 風が強くて花粉が舞っている寒い朝です。 寒かったり暖かかったりを繰り返しながら、カレンダーは一枚ずつ確実にめくれていきます。 今年の新年度行事は、かなり力の入ったものになりそうです。 新しき春、新しき形、新しき衣着て力み…

おはようございます。 東の空が紅く輝き始めました。いつも暗い空を見てばかりの朝なので、今日は何か良いことが、と思わせてくれる朝です。 昨日の花粉は大変多いようで、夜になって猛烈に目が痒く何度も目薬をさす状況でした。今朝も起きた瞬間からくしゃ…

おはようございます。 当地の嵐は去ったようです。しかし、北の地ではこれから荒れるのでしょう。大きな低気圧でしたから。 眠い朝です。新聞を取りに庭に出て大きな深呼吸をして眠さを飛ばしました。庭は、雨の匂いに混ざりほんのりと草木の香りがしていま…

おはようございます。 曇りのようですね。 本日も目覚ましが鳴る前に目が覚めました。 大阪事務所は引っ越したばかりです。とてもとても広くて、初めて訪れた私は、驚きました。エントランスから続くスペースは、いかにも美術館や博物館のような佇まいです。…

おはようございます。 しとしと雨が降っております。 今名古屋マラソンがスタートしましたが、当地の天気は快晴のようです。羨ましい。とはいえ、私は仕事なのであまり関係ありませんが。 最近、夢の話が続いておりますが、それは目覚めても記憶に残っている…

おはようございます。 千葉のお天気は晴れたり曇ったりで目まぐるしい。 よく寝ました。9時間は寝ましたかな。起きれば早速に目が痒くクシャミが出る。 今日のお昼は、義母達が焼肉屋に行くというので、私は確定申告しながら留守番です。義妹の家のワンちゃ…