2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病気にならない生き方 2 実践編作者: 新谷弘実出版社/メーカー: サンマーク発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見る

,,(,,)重、馬、歩4,700、腹

朝:コンビニのサンドイッチ、菓子パン、飲むヨーグルト、スープ 昼:かろのうろんやと迷った末に三原の三色 晩:駅弁を買って来て自宅で食べる(和食)

1600円の本が 100万部 あざとい私は すぐに印税計算 そんなことでは書けませぬるぞ。

5時起床。当地の天気は晴れ。目覚めはあまりよくない。暖房の設定を高くしているのと、部屋の暖まり具合にズレがあるので寝苦しかった。よって書き込みも大幅に時間遅れ。 12時50分現在。益々晴れ。暖かい。 午前中に3つの打ち合わせを行い、午後には1つ。こ…

,,(,,)重73.2、馬、歩12,000、腹

朝:Aセット 昼:珈琲館のサンドイッチ 晩:皿うどんと半チャーハン定食

大阪は マスクの姿を全く見ず 風邪がないのか それとも皆度胸の人なんだろうか。

4時50分起床。今朝は少し床の中でうだうだとしていた。天気は晴れ。お星様が歳の数ほど輝いている。寒はそう強くない。目覚めは快調なれど眠し。25時近くに一度目が覚めてトイレに行った。 今日の予定は朝から遠出。数件の打ち合わせを行い稟議書類を作成し…

,,(127,94,59)重73.4、馬、歩6,500、腹

朝:バナナサンド、昨日の鍋の残り 昼:傍の蕎麦屋で付け野菜天蒸籠の普通盛り 晩:ハムステーキ&茸ソテー、三穀物米ご飯、お味噌汁

話題の健康指南書が 100万部を越えたという ダイエットと考える人もいれば すがる様にして読む人もいる。

4時半起床。天気曇り。寒は緩し。目覚めは快調。25時に一度目が覚めた。 今日の予定は、L社に関する見積もりを受け稟議準備。その他は、重要な手続き関係の進行が何件かある。 昨日は大阪の女子マラソンを見た。S選手を応援していたが、途中から失速してしま…

,,(,,)重73.2、馬、歩、腹

朝:バナナサンド、ハムエッグ+ブロッコリー 昼:甚兵衛蕎麦と薩摩揚げテンプラ 晩:豚味噌鍋

苦しみに耐えて 走りぬくランナーの顔に 人生をそのもの感じる 42,195Km。

8時起床。天気曇り。少々寒し。よく寝ました。目覚めは快調。 今日の予定はまだ未定なり。 11時半現在。スパリゾートで寛ぐ。名前だけ聞くとかっこいい。効果も抜群群。と思っている。 体重が少しずつ減っているのが嬉しい。原因は摂取量が少ないだけなんだ…

,,(,,)重73.6、馬5、歩、腹

朝:バナナサンド、ハム、フルーツヨーグルト 昼:甚兵衛蕎麦を2船 晩:お粥、鯵の開き

境内の裏に回れば 僅かな梅の花匂いたち 勤行の声明とともに 春の日差しが。

8時半起床。天気快晴也。暖かく気持ちの良い朝だ。よく寝ました。夜中に一度目がさめTVをオフタイマーにして点けたが、ほとんど見ることもなく、残光が天井をオーロラのように色彩が染めるのを見ているだけで、すぐに寝てしまったようだ。 今日の予定は、お…

,,(,,)重73.8、馬11,000、歩、腹

朝:Aセット 昼:傍の蕎麦屋でおおもり。昨日の敵を討ちました。 晩:ももせが休みで台湾屋台に変更

台湾屋台のオレンジの灯が 古い仲間の酒を 醸造してくれる 素敵な仲間 人生の師よ 伴侶なり。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調。やや眠し。今週も今日でおしまいだ。明日はゆっくり朝寝をしたい。 今日の予定は、結構重い打ち合わせが3件でかなり慌しい。夜の部は勝田台会を”ももせ”で行う。酒と揚げ物は控えめに控えめに。 8時20分現在。竹橋は曇り。…

,,(,,)重、馬、歩6,000、腹

朝:Aセット 昼:もり蕎麦のみの予定、が隣のととろでお握り2個セット 晩:電波同級のK氏とすぐ隣の餃子と紹興酒

初老の頑固そうな親父 一人電車のシートに余裕を持って座り 割り込んだ青年を肩で嫌がらせしている なんと情けなや 親父殿。

4時40分起床。天気曇り。寒は強くない。目覚め快調なれどやや眠し。 昨日M師入院との事。心配だ。 今日の予定は数件の打ち合わせ。比較的緩やか。明日は猛烈に打ち合わせが多い。準備も今日から行っておく必要がある。 20時半帰宅。今日の予定は満願。夕方に…

,,(148,95,55)重74.8、馬、歩10,000、腹

ヴァォ朝:Aセット 昼:三省堂地下放心亭でロールキャベツ 晩:いつもの餃子屋さんで老酒2杯と餃子セット

青春の知恵と 老獪な知恵の交流が 紹興酒を美味く醸成させるひと時よ たのし。

4時半起床。天気曇り。寒は強くない。目覚め快調なれど、やや眠し。目覚めのときに将棋の大勝負をしていたが珍しや。 今日の予定は、朝来客1件、昼食をK氏と、午後は神谷町に株主を訪問しての打ち合わせ、夕刻MadBooさんと餃子会席。 8時15分現在。竹橋は曇…

,,(,,)重、馬、歩7,000、腹

朝:コンビニのサンドイッチ、スープ 昼:昨日に引き続き三原の三色 晩:鯵の開き、小松菜の煮浸し、納豆、三穀物米ご飯

朝靄に包まれる まだ暗い京の街 店前に水を打つ音 雅かな。

4時半起床。天気不明。目覚め快調なれど、睡眠時間短くてやや眠し。 昨夜は、施設の大風呂に入り身体を温めて寝たせいか、なかなか寝付けず24時を過ぎてしまった。電車の中で睡眠を取って補っていこう。ここからの阪急の特急は座れるのがいいところだ。 8時1…

,,(,,)重、馬、歩7400、腹

朝:法華クラブのバイキング 昼:三原の三色 晩:フェニックスタワー地下ビアホールでの宴席

京の夜 風の香りも懐かしき 我が心の故郷よ。

5時半起床。天気晴れ。目覚め快調なれど、夜中に何度も目覚め、やや睡眠不足かも。 昨日はNさんにお付き合いいただいてお昼の後少々お腹減らしに散策。八坂さん、清水さん、博物館と歩きまして約1万歩。少々足指が痛うございます。 施設には随分早く着いたの…

,,(,,)重、馬、歩12,500、腹

朝:Aセット 昼:ラム定食 晩:コンビニのオムレツ弁当

凛とした冷たい風が 今日の風情を引き立てる 耳を紅く染める 四条大橋。

6時起床。天気曇り。非常に寒い。目覚め快調。夜中に2度ほど目が覚めたがすぐに寝付いた。 今日から遠出。今日は天気が悪そうだが、途中雪なんかにならなければ良いが。

,,(,,)重73.2、馬、歩、腹

朝:バナナサンド、野菜の炒め物とソーセージ 昼:カプリチョーザでスパゲティ&温野菜、ガーリックトースト 晩:鶏鍋

健康ブームに水をさす 納豆ダイエットが 嘘っぱち。

9時起床。天気曇り。寒強し。よく寝ました。身体に特に変化なし。ややお腹が張っているかな。 今日の予定は午前中に車屋さんに行き次の車の選定を行うことに。かみさんは、ほぼ決めているようだが。値段の交渉役として引き連れられていくようなものか。 15時…

117,,(135,87,57)重73.2、馬、歩8,300、腹

久し振りに自宅で朝の血糖値を計ってみた。病院での朝食後の血糖値が140と高かったためだ。いつも病院での測定値は110近辺だった。今朝の117数字を見るとまずは心配ないような気がするが、食後の下がり方が遅くなっているのかもしれない。 №1宣言をして以来…

楽しき宴も 時が来ると別れが始まる 来年は京都で 先斗町で。

4時半起床。天気晴れ。僅かだがお星様が輝いている。目覚め快調。もうちょっと寝たいところだが。 今日の予定は、午後からお誕生会で相田みつを美術館と宴席へ。宴席の会場が今回初めてのところだから場所の確認が少々心配。後は担当者がしっかりしているの…

145,,(122,81,75)A1c:5.9,重、馬、歩6200、腹

朝:バナナサンド、きびなごのマリネ、キャベツスープ 昼:千葉駅構内の万葉軒のあさり弁当 晩:鶏手羽の塩焼き、キャベツの酢ズケ、三穀物米ご飯、納豆のお味噌汁

転移無いといわれ 大きな安心 湧き上がる喜び そして幸せ。

5時半起床。天気曇り。昨日の朝に比べると気だるさは全くない。足の指の痛さも感じない。しかしこれは、靴を履いて実際に歩いてみないと分からないことだ。目覚めは快調。夜中に一回も目覚めることはなかった。 今日の予定は、9時半〜CTを2箇所。血液検査。…

148,,(134,87,81)A1c:5.9,CRE:1.43,重、馬、歩8,900、腹

朝:Aセット 昼:千葉駅構内の万葉軒の菜の花弁当 晩:きびなごのマリネ、キャベツのスープ、三穀物米ご飯 三穀物米ご飯は久し振りだ。