2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

134,,(121,84,61)重、馬、歩、腹

朝:Aセット 昼:チャンポン 晩:義母上京の祝いもかねてお寿司 言葉スケッチ:久し振りの雨 緑が幾分嬉しげに。肌寒く夏衣パジャマで鳥肌立つ。FAX用紙用紙送りがトラブッて長い文書も1行表示。

甥の顔 恥ずかしそうで覗いて見れば 顎鬚生やし 一人前の大学生。

9時起床。天気は雨。目覚めは快調。よく寝ました。昨夜ビタミン剤を飲んで寝たので、そのせいもあってすっきりとした目覚めがあるのだろう。 早速資料がFAXでやってきました。 FAXの調子がいまいちで、ロール紙の回転に負荷がかかっており、スムーズに送り出…

,,(,,)重、馬、歩7000、腹

朝:法華クラブのバイキング 昼:抜き 晩:車中で和食駅弁690Kcal

週末の上りのぞみは 満席で みな疲れた顔で出張帰りか。

6時起床。天気曇り。目覚め快調。 本日は下半期に向けた計画資料の作成つくり。 23時半現在。帰宅。疲れた。よっぽど大阪に泊まってこようかと思ったが、明日も仕事が来そうなので、帰ってきた。また、義母もやって来るし。 今日は一日中、お昼も食べること…

シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/07/01メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (59件) を見る

146,,(120,82,55)重75.2、馬、歩14000、腹

朝:Aセット 昼:車中でイギリスサンドイッチ 晩:送別会で宴席 言葉スケッチ:新聞取りに庭に出ると月はおぼろに雲とかくれんぼ 周りはオーロラのような光のカーテン、

新しく旅立つ若人に たむける言葉は みな優しく励ましに溢れ これからの荒波を乗り越える力となろう。

4時起床。天気曇り。目覚め普通。 今日は8時には会社に着く必要があり、やや早めの起床。一旦事務所で資料を持って、本郷で8時半より打ち合わせとなる。 午後からは遠出。着いて直ぐに顧問のK先生と打ち合わせとなる。夜も懇親会などに当てたいところだが、…

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:Aセット 昼:カレースパゲティ 晩:マグロの味噌漬焼き、水餃子、三穀物米ご飯 言葉スケッチ:

床に伏し 巡る思いは 奇妙なる夢の続きか 現実か 休日の休みよりのんびりできた病欠の平日。

7時起床。天気曇り。体調不良。今日は遅刻していくことに決定。 20時10分現在。 今日は体調不良のため休みとした。一日中布団の中。うとうと、うとうと。 明日からは出張の予定。

147,,(125,85,61)重74.8、馬、歩8000、腹

朝:トースト、サラダ+ゆで卵 昼:放心亭でK氏とAランチ 晩:上海で勝田台会。O氏、Y君と3人。M君欠席。 言葉スケッチ:

上海の初めてメニューに挑戦し 豆苗から空芯菜で おぉ懐かしき中国の味。 

4時半起床。天気晴れ。満天の星空。目覚め快調。しっかり寝たようです。もう少し寝ていたいような気分ですが。 昨夜は、Nさん、8マンさんのおっしゃるように、中秋の名月。リビングからちょっとだけお月様を見て、月見饅頭を頂きました。 今日は、午後から打…

132,,(142,83,59)重74.8、馬、歩7000、腹

朝:トースト、サラダ+ゆで卵、納豆 昼:帝国ホテルでランチミーティング 晩:オムレツ、お味噌汁、三穀物米ご飯 言葉スケッチ:駅中の新聞拾いのおじさんはワンセグ見ながらハイテク仕様、ワードさん貴方はどうして細かい罫線不器用なんだ、最近一流ホテルに…

深夜のバットマン 寝よう寝ようと思いつつ 最後まで見て目覚ましなる 私はバッドマン。

26時起床。ふと目が覚めて眠れない。TVをつけると”バットマン”をやっている。オフタイマーをセットしてみ始めるが、最後まで見てしまいそのまま起床。天気は雨。今日は午後から眠くなるかも。 20時20分帰宅。今日の午前中は資料作成でバタバタ。時間ギリギリ…

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:フランスパンにトマト、野菜炒め、バナナ、コーンスープ 昼:海鮮スパゲティ 晩:秋刀魚の塩焼き、ジャガイモグラタン、お味噌汁、三穀物米ご飯 言葉スケッチ:一日中仕事の合い間の煙草買い ホッと夕暮れ秋の空、

豊かな香りの珈琲も 仕事の気付け薬と化した日にゃ 苦い不味い味がする。

8時起床。天気曇り。目覚め快調。FAXが到着。既に一仕事終了。 本日の予定は、この仕事の継続。一段落したらサティまで散歩。 15時半現在。まだまだ作業中。終盤には来ていると思うが。 Nさんは、映画三昧だという。なんとも羨ましい。 21時現在。まだ作業中…

140,,(129,82,56)重74.6、馬、歩、腹

朝:サーモンサンド、バナナ、玉葱スライス 昼:野呂ラーメン 晩:バーミヤンの坦々麺+ホーレンソウ水餃子 言葉スケッチ:珍しき我家の霊園 車の行列大渋滞、九十九里波が高くて 塩の霞がかかる波乗りハイウエイ、

めずらしや 霊園前で渋滞とは 供花が売り切れてなくて ホッと安心 手を合わし。

8時起床。天気曇り。目覚めは快調。昨夜は22時過ぎには床についていたため、時間的には長時間の睡眠時間。そのせいもあって夜中に数度目がさめて、都度TVをつけて寝入ってしまう。 今日は、我家のお墓参りと、義父のお墓参り。お昼は一の宮近辺か野呂ラーメ…

,,(,,)重75.2、馬、歩、腹

朝:Aセット 昼:石釜焼パン屋さんのサンドイッチ 晩:肉豆腐、お味噌汁、三穀物米ご飯 言葉スケッチ:再びアロハシャツを出し汗でしたたかに濡れる、明るい日差しを浴びての昼風呂で贅沢な気分

朝風呂のジェット泡にて 五十肩揉むが 冷やしていいのか暖めていいのやら 天井に映る波紋が心和ませる。 

10時起床。天気快晴。目覚め快調だが喉が痛い。昨夜の喋りすぎか。 昨夜も京成の最終電車でご帰還。家に着いたら25時半。勝田台からタクシーとなった。最終便となると、タクシーが一杯いる勝田台でも、10分以上は待つことになる。 上海で宴会終了モードに入…

149,,(127,88,57)重74.2、馬、歩10000、腹

朝:抜き 昼:向かいの鶏屋さんのチキンハンバーグ弁当 晩:上海で管理部門の懇親会

五十肩 痛くて回れず 胃の検査 バリウムの味に悔しさ溢れ。

6時起床。天気快晴。目覚め快調。朝起き掛けに脹脛がツル。珍しい。暫くは痛みが取れなくてビッコを引いて歩くことに。 本日、会社の健診のため、朝何もできず、トイレと朝風呂のみ。

160,,(136,82,65)重75.2、馬、歩13000、腹

朝:Aセット 昼:隣のお握り2個セット 晩:マグロ丼、ポテトサラダ、お味噌汁 言葉メモ:仕事は人の中にあるもの、人は仕事の中にあるもの、半袖でまたもやクシャミ、明日の健診に備えて今夜は少食、全力を尽くせば結果はどうあれ心は幸せ、日経流通にBCLが最…

人生最後の大仕事 全力を尽くし 大いに楽しむことを決意する。

4時半起床。天気晴れ。東の空が薄く茜色に染まり1等星も一つ見えている。明けの明星だろうか。目覚め快調だが夢見不思議。昨夜のいろいろな出来事に混じり、TVでみたマリーンさんが登場。 最近の夢の中に、直前の経験が混じることが多い。 12時半現在。神田…

146,,(122,90,66)重75.0、馬、歩、腹

朝:トースト、サラダ 昼:上海の坦々麺 晩:K内F緒C 言葉メモ:バナナ切らして物足らない朝、新聞取りに庭に出て朝露に濡れた枝に肩が触れゾクッ、電話で人と人の調整に難儀して長電話

悶え苦しむ仕事の思い これが人生社会人 この苦労よ いつの日か実を結べ。

4時起床。天気曇り。目覚め快調。 昨夜は、寝る前に年金の手続き資料を整えて、バタバタとしてしまった。基金の団体によっては振込先の銀行を証明するために、通帳のコピーでいいところと、銀行の証明印を求めるところとある。通帳のコピーは直ぐにできるが…

152,,(136,83,63)重75.0、馬、歩6000、腹

血糖値がこのところ150台で高止まりしている。 朝:Aセット 昼:K氏と放心亭でAランチ 晩:牛肉と茄子のトマト煮込み、ピーマンの素焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯 言葉メモ:半袖で冷房車に乗るとクシャミ連発、髪の毛伸びて昔よく言われたお茶の水博士状態、T…

朝風呂浴びて大汗かくが 電車に乗れば 身体が冷えてクシャミとまらず あぁもう秋 忍び寄る涼しさ 草木も喜ぶ。

4時起床。天気曇り。目覚め快調。 本日家を出るのが少々遅く、事務所に着いたのが8時40分。いかんいかん。もう30分は早く着かねばならないところだ。 20時現在。帰宅。やはり週初めは疲れる。とはいえ昨日も仕事をしていたのだが、家と会社では大違い。 K氏…

,,(,,)重、馬、歩、腹

朝:Aセット 昼:チャンポンウドン 晩:鶏とアスパラの炒め物、お味噌汁、三穀物米ご飯

上海マッサージ 初めて家族行けば 快調なリ 我が五十肩も願いたい。

5時起床なれど床の中でTVを見続け9時に至る。天気快晴。目覚め快調。昨夜やや暑く、寝苦しかったかな。 今日の予定は、午前中にテキパキと仕事をこなし、午後はゆっくりと過ごす予定。 11時半現在。テキパキと仕事終了。安堵。 これから昼食。連れ合いは午後…

頑固な若者

最近の若者は、と老人めいたことはいいたくないのだが、老人と同じように頑固な若者に出会ってしまった。 老人は、頑固であっても許されると思うのだが、頑固な若者には失望してしまうことのほうが多い。情熱に溢れて突っ走り、人の意見などを聞かないのは頑…