2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0947現在。 おはようございます。曇りの暖かい朝でございます。予報では晴れだったのですが。 昨日は、25分の散歩のみで、運動らしきものは終わってしまいました。 今日も雨がなければ散歩をしようと思っています。 1乙AM 2モ+1+M 2

0918現在。 曇りの暖かい朝でございます。 ネットの調子が悪くて、ルーターなどの電源の入り切りを繰り返えしている。こんな現象が数ヶ月に一回は起こるかな 出来るだけ現在の環境を変えたくないので、この対応でやり過ごしている。1630現在。 短い散歩終了…

0903現在。 おはようございます。雨が降りそうな、曇りで風の強い朝でございます。 なんだか昨日のアップを忘れていたような。 昨日も結構詰めた仕事をしており、一応ナレーションの作成までを終わらせ、送り込みました。残るはその修正と、もう一つの資料に…

1011現在。 おはようございます。雨が降り続く朝でございます。今日一日中強い雨が降ると言っています。 体調が優れないので、昨夜から新しく処方された薬を飲み始めました。今朝に至っても目立っての効果はないままに、軽い朝食後にも続けて飲みましたが、…

1026現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 体調があまり良くありません。 昨日は結構仕事をして、あとは数字の部分とナレーション付けを残すところまで来ています。とは言え、まあその部分こそが難度が高いところなんですけれどね。 …

0858現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 とは言えあまり体調が良くありません。 眼の方は、昨日薬が出たので少し開放に向かっています。 乙AM2+M+M 2S

0858現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 とは言えあまり体調が良くありません。 眼の方は、昨日薬が出たので少し開放に向かっています。 乙AM2+M+M 2S

1213現在。 こんにちは。今日はいいお天気です。 朝から眼科に行って今帰ってきました。なんとか身体のリズムも崩れることなく行って帰ってこれました。帰りは、団地までのバスを予定していましたが、クリニックも調剤薬局もかなり混んでいてバスの時間には…

0925現在。 曇りの暖かい朝でございます。 眼の調子が芳しくありません。明日は必ず眼科に行きます。 そろそろ身体のリズムを総会向けに整える必要があります。長い間あるがままに過ごしましたから、時間がかかるでしょう。 おまけに資料の準備もありますの…

1357現在。 大曇りの朝でございました。体調があまり良くなくって、グズグズしております。 腸の調子も眼の調子も良くありません。月曜日には眼科に行こうと思っています。一種類の薬が切れております。このゴロゴロチクチクの霞でじっと物を見つめることが…

1122現在。 おはようございます。強い風雨の朝でございます。 こんな中、8時の検診に東邦大病院に行ってきました。お陰様でチューブが外れまして、その際の昨日検査もOKでした。現在、家に戻ってきて自然に任せた自力検証を行っていますが、特に問題はありま…

0950現在。 おはようございます。暗く重い雲に覆われた朝でございます。 本日は、午後より大学病院での定期検診です。じっくりと相談してきます。今のところ順調ですが、もう今回のような症状は二度とごめんです。 いよいよ目薬が切れかかっています。明日の…

1116現在。 小雨降る寒い朝でございます。 どうやら昨日はアップを忘れていたようです。昨日はほぼ一日中zoomで会議を行っておりました。無事に会議は終了し、結構疲れが出たようです。これからは6月下旬の会議に向けた資料づくりに集中することになります。…

1004現在。 おはようございます。小雨混じりの風の強い朝でございます。この風は昨夜からのもの。 今週は慌ただしい週となります。明日はzoomによる一日中会議の日、木曜日は東邦大での2科検診の日、今回はじっくりと相談させていただこう先週のようなことに…

1003現在。 おはようございます。曇りの肌寒い朝でございます。 チューブに繋がれる状態も今日までで、明日からはチューブを外してストッパーだけの生活となります。今度はこまめに処理しないと溜めすぎると毒になります。一番気をつけなければならないのが…

1049現在。 おはようございます。曇りですが、時折陽射しもさしています。 先日の急な体調不良は、少しずつ回復に向かっています。ただ、チューブが繋がっているので家の中とは言えど移動するのが面倒です。このチューブは、月曜日には外していいとのことで…

0939現在。 おはようございます。曇りの暖かい朝でございます。時折陽射しも出ています。 体調は少しずつ安定してきております。今一つの心配は、このチューブを抜いた後にすぐに日常通りの生活ができるのだろうか、ということと病院に行って以来目のかすみ…

0945現在。 おはようございます。ちょっと冷えた大曇りの朝でございます。 昨日は身体に繋がったチューブの処置や体調観察のために、慌ただしくかつ安静?にしており、アップできませんでした。今朝はいつものように5時近くから目覚め、TVでニュースなどをみ…

1806現在。 長い一日となりました。早朝に体調不良となり、初めて救急車に乗りました。都合よくかかりつけの大学病院に搬送されることができ、今自宅に帰ってきたところです。 まだ身体にはチューブが繋がっていますが、何とか身動きはできます。一時は入院…

1003現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 昨日は夕方からの仕事で終わったのが22時過ぎでした。今朝も一番から仕事をしておりました。 昨日の運動は、ワンダーコア400回のみでした。 本日は午前中に、会社宛の資料を投函しにいか…

1045現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 体調は昨日同様に回復せず、倦怠感に覆われています。 本日から、佐倉市での高齢者のワクチン接種予約が始まりましたが、8時半からのネットでの受付で、連れ合いがネット接続しようと試…

1008現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。今日は紫外線が強いと予報で言っていたが、庭の蝋梅に反射する光の強いこと。 今日は午後にでも資料のことについて、キーマンに電話で相談してみよう。日がないので心配になってきている。 乙AM…

1019現在。 おはようございます。今にも雨が降り出しそうな朝でございます。 昨日の運動は乗馬15分のみでした。ほぼ丸一日仕事に集中しておりました。 本日から一週間Lを中止してみます。どうにもリズムが狂ってしまう犯人探しのためです。 乙AM+M+MS

1526現在。 午前は曇りでしたが午後からは晴れとなりました。 本日は昨夜届いたFAXにより朝から集中作業をしており、今しがた送り込むことができました。結構なボリウムで肩や首筋が凝っております。 乙AML+M+MS

1229現在。 曇りで風が強い午前でした。今日は午後から雨かも知れませんね。沖縄では梅雨入りしたようです。 昨日の運動は、外散歩35分で3000歩。ワンダーコア400回。 昨夕に会社よりメールが来ておりましたので、午後からは仕事モードとなります。1551現在…

1054現在。 おはようございます。晴れの少し冷えた朝でございます。 昨日の運動は、スクワット100回、ワンダーコア400回、外散歩35分で3500歩でした。 体調はやはり整いません。 1543現在。 外散歩終了しました。35分で3500歩でした。家にたどり着いてみれば…

1001現在。 おはようございます。晴れで少し冷えた朝でございます。 全体的に体調が優れません。目も膝も腸も肩も頭も。 昨日の運動は、スクワット100回、ワンダーコア400回、乗馬30分と結構頑張りました。 今日は午後から仕事に向かいます。 乙AML+M+MS

1036現在。 おはようございます。快晴で風が強い朝でございます。 昨日の運動はワンダーコア400回とスクワット100回のみでした。いかにしても筋肉がつきません。 最近は、NHKで自然界を不思議を紹介する番組をよく見ているが、民放の内容と比べて遥かに捉え…

1113現在。 おはようございます。晴れの暖かい朝でございます。 先程、緊急地震警報が流れ身構えてしまいました。宮城で震度5強とのこと。最近は大きな地震が続き、東北の人は不安でしょうね。大した被害が出ていないといいのですが。 乙AML+M+MS