2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から自宅作業です。咳が止まらず、一咳ごとに汗が吹き出します。24時間咳が止まらないわけでないのが救いです。 咳をしながら、ルゴールをシュッシュとしながら難儀な議事録の仕事を仕上げました。 明日明後日は、予定もあって出社いたします。咳が…

おはようございます。天気は曇りでございます。 昨日はなかなか咳が治まらず、咳き込む都度大汗をかいておりました。 今朝も目が覚めてから咳は続いておりますが、昨日ほどではありません。ルゴールが効いているのでしょう。 今日は仕事をせねばなりません。…

おはようございます。晴れの土曜日の朝です。 咳が止まらず難儀しております。 ルゴール液で喉奥をシュッシュとしています。咳をすると結構なエネルギーを使います。 さて昨日の会議、段取りが悪いと思っています。会議前に何故に一通りの説明をキーマンにし…

おはようございます。大曇りの朝でございます。 予報では、来週いっぱい晴れはないらしい。涼しくていいかもしれないが、夏男には物足りない。 朝から咳が続いている。結構辛い。 今日は一日中会議です。議事録のためにICレコーダーで記録を取っているのです…

おはようございます。寒い朝です。雨は降っておりませんが、どんより暗い空でございます。 夢見は不思議なものでした。古い仲間と暮らしていました。どういう訳か子供の科学と言う雑誌にラズベリーパイの付録が付いており、それは25000円もするものでしたが…

おはようございます。今朝は雨でございます。しっかりと降っております。お陰様で少しヒンヤリしています。 この数日、小さな咳が続いています。喉に炎症があるのか、風邪をひいているのか、コンビニでプロポリス入りののど飴を調達いたしましょう。

おはようございます。今日は晴れの朝でございます。風が僅かに吹いていて、心地よい庭の景色を見ております。 昨夜は、暑さで寝苦しい夜でした。目覚めては扇風機を回しておりました。 さて今週も慌ただしく、頑張って参りましょうか。良き一日でありますよ…

おはようございます。本日は曇りです。風もそよぎ心地よい朝です。 最近は、天候により朝の気分が大きく変わるが、病前には天気に関係なく、気力のみなぎりを感じていたものだ。この薬をやめない限り、その晴れやかな気分は、もう二度と味わうことはないのだ…

おはようございます。今朝は曇りでございます。蒸し暑くもあり、扇風機を回してしのいでおります。 さて今日は、やはりのんびり過ごすつもりです。原稿書きなども昨日同様継続いたします。 日に日に体調やら記憶力やらが目に見えて衰えていくようです。何か…

短編復活 (集英社文庫)作者: 赤川次郎,浅田次郎,伊集院静,北方謙三,椎名誠,篠田節子,清水義範,志水辰夫,坂東眞砂子,東野圭吾,宮部みゆき,群ようこ,山本文緒,唯川恵,集英社文庫編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/11/20メディア: 文庫 クリック: 15回…

どつぼ超然 (河出文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2017/06/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る

一度思い出せないとなると徹底的に思い出せないって不思議だね。いまの言葉はカサブランカ。毎日顔を合わせてるのにごめんね。大きな花びらに掛けて、傘いらんか、と思い出そう。

おはようございます。快晴とまではいきませんが、最早日差しと熱風が真夏そのものです。 夢見は懐かしいものでした。内容は覚えていないのですが、郷愁の想いが胸を覆っています。なんだか分からないままにも、郷愁がしみて、という気分も良いものです。 大…

おはようございます。 晴れの気持ち良い空です。 今日はもう金曜日です。1週間が早いこと。 この二日間実行していること。会社から京成上野駅まで歩いていることです。入院以来、例え下り坂とはいえ、この20分程の道を歩くのがしんどくて、たった二駅ですが…

今朝のアップを忘れておりました。 今帰宅しました。最近は、ほぼ6時には会社を離れております。疲れが溜まりやすくなっているので、さっさと切り上げることに考えを変えております。その代わり、土日でも仕事はこなします。 行きも帰りも車中読書は、短編学…

おはようございます。白い雲に覆われていますが、晴と申しておきましょう。 夢見は、大学のクラブメンバーとの旅の夢でした。懐かしさで胸一杯です。 1940現在。帰宅しました。 今日は鈍行にて帰ってきました。さすがに時間がかかります。途中で特急3本に追…

おはようございます。曇りの涼しい朝でございます。 雨マークもついておりますね。 本日は、千客万来な一日ですが、良き一日となりますように。 2041現在。帰宅しました。 良き一日に感謝いたします。 帰りの電車の中では短編学校を読んできました。普段ほと…

カサブランカが怪しげに香る南洋の楽園のように。

おはようございます。天気予報が当たらず小雨が降っておりました。 昨夜の胃薬が効いたようで、深夜の胸焼けは起こりませんでした。ありがたいことです。最近は、食べる量が半減しているので、食べ過ぎによる胸焼けは考えられず、抗がん剤などの薬で胃が荒れ…

おはようございます。今日も快晴です。 風もなく、ただ熱気だけが押し寄せてきます。体調もなんとなく落ち着きませんね。。 今日は外出もせずに、原稿に向かうつもりです。そろそろ足りなくなってきた原稿用紙も昨日調達しましたしね。AEONの文具屋さんにも2…

おはようございます。今日もまた快晴です。庭は暑い陽射しに草花の色が、真夏の絵を描いています。連れ合いが水を撒くも、直ぐに乾いていきます。この暑い中、トカゲさん一家はどう過ごされているのでしょうか。蝶々さんも最近とても多くなっています。真夏…

博報堂のすごい打ち合わせ作者: 博報堂ブランドイノベーションデザイン局出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/06/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

おはようございます。今日も快晴です。 昨日から余り体調が良くありません。腰と腸の具合が気になっています。いたわりながら、のんびりとして過ごすつもりです。 1419現在。 午前中は、体調不十分で横になっておりました。 今の時間になりメールを確認し対…

短編学校 (集英社文庫)作者: 集英社文庫編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/06/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。快晴の朝です。風は強く吹き、夜の熱気を払ってくれているようです。 今日は午後からフリーとなります。展示会見学後、資料調達に出かけようと考えています。 1753現在。帰宅しております。 帰りの車中で、原田マハさんの夏を喪くす、を…

夏を喪くす (講談社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

おはようございます。今朝の天気は晴れでございます。 よく寝ましたので昨日の疲労も解消かと思われます。目覚めて床の中からTVを点けると猫様が、岩合様が。子猫のじゃれあいや、子犬と子猫のじゃれあいが、布団からの脱出を阻みました。 今日も暑くなりそ…

おはようございます。快晴です。ハッキリした仕事の夢見と早起きで少々眠い朝です。今日は早く出勤いたします。 昨夜、窓を開けて寝てましたが、結構涼しくて、朝にはきっちりと布団をかぶって寝ておりました。 2117現在。帰宅しました。 早起きしたせいか、…

おはようございます。今朝は曇りですね。けれど暑くはなると予報が言っています。 2048現在。帰宅しました。 帰宅途中で明日の必須資料の依頼が来た。帰宅後に内容を確認したが、結構時間がかかりそうな気配。電話しても資料元の人がいないので、明朝一番か…

おはようございます。快晴です。暑い夏日となっております。 体調がいまひとつなので、寝っ転がっています。身体のリズムが思うようにつくれません。 午後からは、少し机に向かおうと思っています。暑さのは強い上に、非常なる冷え性になっているので、この…

おはようございます。快晴で、今日も暑そうです。庭には黒いあげは蝶が舞っています。 今日は一日、のんびりとして過ごすつもりです。原稿には着手するつもりです。 昨日、AEONに寄ってアロマオイル買い物をしてきました。TVで見た、健忘症というか、認知症…

おはようございます。天気は晴れです。暑くなりそうな気配ですねー。 昨日も夕方から欠伸が出始めていました。やはり寝不足なんだろうかと早く就寝しつい先ほどの起床です。深夜のトイレタイムも3回に定着してまいりましたが、昨夜はすぐに寝付くことができ…