2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0847現在。 おはようございます。大曇りの今にも降り出しそうな朝でございます。 今日の予定は、昨日の資料の折り返し待ちで、届けば直ぐに作業にかかります。 後は定期検診に備えて少し激しめの運動でしょうか。一向に筋肉が増えないので、運動する部位が部…

0920現在。 おはようございます。曇りでちょっと蒸し暑い朝でございます。予報では晴れということなので日光浴の期待をしております。 本日は目の調子が悪くてモヤモヤしております。今週の木曜日には大学病院での外科内科の定期検診に行ってきますが、その…

0900現在。 おはようございます。小雨が降る寒い朝でございます。昨夜もよく降りました。 昨夜の夢には、古き友人たちが出てきました。最近では珍しいことです。 さて本日も休養です。 10乙A+20+

1014現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 疲れていたせいかよく寝ました。昨夜も熱帯夜のようで、布団を掛けずに寝てしまい、朝方に足が冷えて目が覚めた次第。病人はこういうことがあるので、気をつけなければならない。 昨日家に帰…

1724現在。 帰宅しました。かなり疲れております。 総会は無事に終わり、午後の役員会もつつがなく。 昨日泊まったホテルでは、珍しくに眠れなくて睡眠不足です。エアコンがうまく調節できず、入れると寒くて切ると暑い。この繰り返しでした。また枕も合わず…

0830現在。 おはようございます。激しい雨も小休止でしょうか。 今朝の地震にはびっくりしました。何やら長く続きましたし、この後に大きいのが来るのではないかという挙動でした。当地では、5弱ほどには揺れませんでしたが、結構力のある揺れでした。 さて…

0753現在。 おはようございます。霧雨模様の寒い朝でございます。 本日から三日間の東京行きでございます。 1822現在。 1日目無事に東京行き終了です。 10乙A+1+

1001現在。 おはようございます。朝一番より仕事をしておりました。資料を送り込みましたので、午後の折り返しを待つのみとなっています。 天気は大曇りでちょっと寒かった朝でした。一枚羽織りました。データが重いので、PDFで送ろうかと思いまして、プリン…

0909現在。 おはようございます。小雨模様の寒い朝でございます。 昨日からの目の調子の悪さが一向に改善されません。そろそろ眼科にいかねばならないのですが、今週は総会があるので金曜日の総会後か土曜日になるでしょう。文字が滲んでよく見えません。 昨…

0936現在。 おはようございます。晴れの涼しい朝でございます。 目の調子が良くありません。昨日、iPadを使い過ぎたせいでしょうか。 総会はいよいよ目の前に迫ってきました。資料が気になります。 1乙A+

0859現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。外気の上昇が窓越しに伝わってくる。 相変わらず耳鳴りが強く、頭も何だかぼやけているような感じだ。あまり良い兆候ではない。 庭の緑を見て安静に過ごそう。 10乙A+21C!+

0846現在。 昨夜から激しい雨が降り続いております。気温も上がらず寒い朝となっています。 本日は、総会の戦略資料について進行状況を確認してみましょう。もう来週のことですからね。 耳の調子は僅かに良くなったでしょうか。それにしても耳鳴りが酷い。本…

0845現在。 おはようございます。曇りの肌寒い朝でございます。 昨日からの耳の調子が回復しません。左耳の聴力が著しく低下しております。昨日一日中、足や手の耳のツボを抑えておりました。僅かに回復したようです。今日も一日ツボマッサージとなりましょ…

0902現在。 おはようございます。雲が多いですが、切れ間からの陽射しが強力な朝でございます。庭の緑が、久しぶりに眩しいです。本日、耳鳴りが強く、また声が遠いような気がする。 総会資料は昨日送り込んだので、本日は折り返し待ちとなります。 また、総…

0920現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。 昨夜も寝る時には蒸し蒸ししていたが、窓を開けると涼しい風で朝までぐっすり。明け方は少々寒いくらいで、風邪引いちゃいけないってんで閉めました。 昨夕、原稿が来ましたので、本日は仕事…

0916現在。 おはようございます。曇りの蒸し暑い朝でございます。上はアンダーシャツ一枚で十分かな。 まだ原稿がやってこない。午後には督促のショートメールを入れてみよう。一昨日から経口補水液は切れ、本日より黒ニンニクが切れております。何れにして…

0850現在。 小雨の降る朝でございます。気温は高めで湿度もねっとりとしております。 本日の予定は、総会資料の修正箇所が来るでしょうから、その反映作業となりましょう。今日の午後にでも届かないと、そろそろ焦り始めます。というのも、もう数回のキーマ…

0927現在。 小雨の降る静かな朝でございます。昨夜は蒸し暑くて、ほぼ布団をかけない状態で寝ておりました。寝室にエアコンがない、壊れている、のでもうじき窓開けや扇風機の出番となりましょう。これまで二階は涼しくて風通しも良く、エアコンをつけること…

0936現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。 昨日は、少々早くリハーサルが終わったので、帰りに地元の床屋に寄って、断髪式をしてまいりました。約半年振りの床屋さん、足元には大量の髪の毛が丸まっていました。かなりの短髪にしまし…

0916現在。 おはようございます。風が強く、晴れたり曇ったりの朝でございます。本日は大雨が降るとの予報も出ております。 本日は会社に出社致します。総会リハが午後からあります。その前に昨日送り込んでいた、戦略資料について、キーマンの手が入ってい…

0845現在。 おはようございます。快晴の気持ちの良い朝でございます。 さて昨夕、総会資料のメールが来ておりました。よって本日は作業に集中です。 また明日は出社のため、それに備えた体調管理も重要です。 乙A+

0855現在。 おはようございます。晴れの風薫る朝でございます。 朝から近くをヘリコプターが飛び回り、少々うるさいです。何かあったのでしょうか。習志野の自衛隊が近いので、ヘリや飛行機の音には慣れています。 目覚めて、カーテンを開けてみれば、お日様…

0921現在。 おはようございます。曇りのちょっと寒い朝でございます。 今週は木曜日にリハーサルで出社する予定。その前にキーマンの戦略資料の修正が来ると思っている。そろそろペースを上げないと、ギリギリ追い込まれた作業になる。毎日、ちょっとずつ激…

0908現在。 おはようございます。晴れのちょっと蒸し暑い朝でございます。 今日は庭の緑を見て目を休めることにいたします。あと日中の殆どを過ごす、壊れたマッサージ機に座るのをやめにして、立ったり動いたりする時間を増やしましょう。座りっぱなしで、…

1004現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 斜め後ろの家が屋根の葺き替えで洗浄中、埃が来るので暑い中窓を締め切る。お互い様なので特に苦痛ではない。 昨日、義母のために用意した、ウィダーインゼリーのような水分補給パッケージがお気に召…

0829現在。 おはようございます。晴れの暑い朝でございます。 首の調子は良くなっております。あまり高い枕や、変な姿勢でTVを見ながら寝る、なんてことはやめた方がいい。 本日の予定は、片付いた書斎で、ちょっとまとめごとをしようかと。東京の感染者数が…

0921現在。 おはようございます。大曇りの蒸し暑い朝でございます。 昨日は久し振りの東京行きだったので、結構疲れましたね。今日は午後から、総会に向けた仕事をいたします。その前に書斎の机の上を片付けなければ。 一昨日から体調が安定してきております…

0917現在。 おはようございます。晴れの蒸し暑い朝でございます。 本日は、お昼に会社に向けて出発します。出発までに、体調のリズムを整えることにいたします。 本日の打ち合わせは、総会での戦略発表資料についてです。方向が早めに決まるといいのですが。…

0859現在。 晴れのちょっと暑い朝でございます。 朝の陽射しで日光浴をと思い、大急ぎでシャツを脱ぎましたが、雲間に隠れて残念ながらチャンスを失いました。 本日は、午後からお墓まいりをいたします。木曜日が命日なので。 1659現在。 お墓参りに行ってき…

0843現在。 おはようございます。雨が降り出しそうな大曇りの朝でございます。天気予報がピッタリと当たっております。 気が付いてみればもはや6月です。総会の月です。それより何より、月初に母の命日があります。毎年お墓まいりは欠かしませんが、今年も、…