2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作業はまだまだ続きます。しかし大物の一つは暫定的に片付き、半分安堵で喫煙タイム。残るはあと一つの大物となる。これは結構難儀なもので、明日もこのまま当地にて作業となるでしょう。何だか、無性に酒と肉が食べたくなっておりますが、結局無理なこととなるでしょう。今日の雨は心濡らす無情の雨。

大阪は雨が振り出して来た。天気予報はバッチリと当たっている。 しかし仕事の感はバッチリとは行かない。苦戦中。 今朝暖かく嬉しいメールが届いた。嬉しいことだ。 きょうもバタバタと仕事をしている。 1910現在。 漸く協力会社と連絡がついた。修正資料の…

ワシントンハイツの旋風 (講談社文庫)作者: 山本一力出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

泣いても笑っても明日で終わり。いや土日もあるさ。けど自分だけでできることでは無いのが辛い。迷惑かけている人たちにお詫び。

おはようございます。 今日は大阪へ出張。未解決の課題を何とか処理するために。 2200現在。施設着。 コンビニでスパゲティを買って夕食とする。疲れて何もしたくない。 今日は当初の課題のいくつかはこなせたが、まだまだ大物か残っている。明日で全てを解…

自宅近くの飲み屋で一杯引っ掛け家に帰ると久しぶりに三毛様が、どう言う訳か道の真ん中のマンホールの上で寛いでいらっしゃるゆえ、そんなところでは危ないでしょう!車に轢かれますよ、と手で追い立てると、そんなことは百も承知と仰るので、さいですかとサヨナラすると闇夜にて尻尾を踏み、ギャー!

おはようございます。 昨夜の風邪は、どうやら飛んで行った様です。ちゃんと4時に目が覚めましたし、身体もだるくはありません。 今週が山場。来週はもう10月だ。風邪なんて引いてはいられないんだ。ニンニクたっぷりの焼肉を食べたいなー。 2215現在。帰宅…

風邪を貰う、一晩寝て直すぞ、生姜蜂蜜湯を飲んだし。

おはようございます。 最早寒い位の朝だ。空も暗く、まだ天気がわからない。 さて今日も頑張ろう。 2140現在。帰宅。 帰りの電車で隣に座った女性が、大きなマスクをしていた。ちょっと悪い予感がした。予感は当たった。すぐに悪寒がしてきた。熱が出てきた…

見上げてごらん夜の星を (リンダブックス)作者: 竹之内響介出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2011/09/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

バスはいい、旅情を誘い、一時間のつかの間であっても、心旅立たせることができるから、深夜特急の様に東関東自動車道は永ちゃんの歌も聴こえそうな景色が飛んでゆく。

またもやこんな時間にアップ。 今朝は体調が回復せず、しかし何とか行かねば、という思いでバタバタと出勤。朝は、身体中がむくんでおり、昨夜ゆっくり寝たにもかかわらず、何処かでSOS信号が出ている模様。 一日中慌ただしく、遅くなったのできょうも東京駅…

おはようございます。 本日もいい天気です。 きょうは引越し後の片付けや残置物廃棄などの段取りが中心。早く終われば家に帰って休みたい。 1550現在。気分悪くなる。 一通り整理は終了した。ホッとするのもつかの間、体調が悪くなってきた。まだ自分の部署…

ようやく帰宅。引越し立ち会いは立ちっぱなしで少々腰が痛い。明日は身の回りの整理と、元の事務所の残置物撤去手配となる。おそらく来週は、新しい事務所での快適な生活を始められるであろう。多分。原稿の校正は終了。明日の午後にでも時間があれば、データ上での修正を行い、郵送することになる。

おはようございます。 部屋の中は、肌寒い位の朝でございます。新聞を取りに庭に出ると、いっぱいに広がった青空が迎えてくれました。太陽の光が身体を温めてくれます。ホッとする幸せを恵んでくれたようです。 今日は引越し当日、立会いに出かけましょう。 …

本郷にて久しぶりの博多ラーメンに舌鼓。何年ぶりだろう豚骨スープ。プーンと博多の気分。替え玉無料券をくれた。嬉しいね。人気なようで満員。学生さんが多かった。すぐ近所に桜木神社があったので、いつものように大切な人々の幸せを祈念してきた。仕事は忙しいけれど、いつも心は旅模様。でなくっちゃ!

おはようございます。 このブログ連続更新千日目を迎えました。 毎日毎日、決まりごとのようにして日記をつけてきましたが、この内容は全て製本化してサイバーでは無い形にもしています。 ブログを介して、小説を書き、詩歌も作り、心の動揺も、喜びも悲しみ…

またまたこんな時間に更新。 2時間の睡眠時間で家を飛び出していき、仕事は引越し前夜で大わらわでブログを見てる時間もなく。 段取りは概ね終わった。明日から3日間に渡っての対応で一応引越しは完了する。残るは、IRだ。 今日も疲労困憊。しかし、心救わ…

危うかった。連続更新が途絶えるところだった。 0150現在。帰宅。会社を出るのも遅かったが、台風で電車動かず、今自宅着。都内のホテルに泊まった方がよかったかもしれない。二時間ほど寝てまた会社に向かうのも辛いものだ。 今日も慌ただしく、まだ大きな…

おはようございます。 小雨が降っています。前回の引越しも台風が心配でしたが、今回も同じ状況。なんとかよけて通って頂きたい。いえいえ、他の地域にというわけではなく、遠き海上へクイっと曲がって欲しいのです。 さて、今週末は引越しです。大事を漏ら…

イーグルスに包まれて、切なく心揺すられて、LONG ROAD OUT OF EDEN、そして私の道は天に示され。

おはようございます。 今朝の夢見は、ちょっと酷かったな。大地震に見舞われて、都会のビルや道路が壊れて行くなかを誰かと2人で逃げ惑うていた。最後の生死は不明だったが、自分の上にビルの瓦礫が降ってきたところで目が覚めた。 さあ、昨日までの感傷は…

両親の墓に手を合わす、線香の煙が青い空に立ち昇りヒヨドリの群れが白いお腹を見せながら舞う、静かな霊園にはそのさえずりのみが景色となっている、心は涼やかだが、何だか中心を失ったようにふらりと揺れる自分がいる、家人は励まそうとしているが、共に…

おはようございます。静かな、けれどちょっと暑い、秋の朝です。昨夜は疲れもあってか早く寝付いてしまい、きょうは緩々と朝寝を楽しみました。何だか一皮剥けた新しい朝の気持ちです。仕事は、ラスト20m競争の様相で見通しもまだ立っていず気は抜けませんが、兎に角きょうだけは、自分の事に集中。

おはようございます。 よく寝ました。疲れは何処かに飛んで行ったようです。 きょうは、立会いで出社する事もなく、お墓参りに行きのんびりと過ごすつもりです。 まだまだ、創り上げなければならない大物が二つほど残っていますが、全ては明日会社で行う事に…

アイム・ファイン! (小学館文庫 あ 18-2)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

おはよう新しい朝。昨夜人生の大きな節目に出会いました。忙しさの中に唐突に現れました。あまりにも突然だったので、少し驚きと戸惑いが在るものの、これまでの流れの速みから少しだけ流れの緩い澱みに身を委ねる、新しい自分の変節となるでしょう。こんにちは新しい道。どうか宜しくお願いしますね。

おはようございます。 ゆっくりとココアを飲んでいます。 慌ただしい大阪の2日間も終わりました。 本日、少しゆっくり東京事務所に向けて出発することに。 今回は、仕事のことはもちろんだが、人生の大きな節目である定年に出会うことにもなった。忙しさの中…

ようやく今日のうちに間に合った。 とりあえず痕跡だけでも残さねば。 きょうは、会議の一日で、自分に関する決議事項も含まれた。 どないしょ、少し自分の目先の人生のことを考えなければ。余り考えたことは無いんだ。

持つべきものは、連れ合いと大事な人々。

おはようございます。 本日、4時起床。少々眠し。大阪出張となる。 0830現在。東京駅。 切符が取れない。あぁ。仕方が無い、体休めと思ってのんびりと行こう。 一昨日の夜にFAXが来ていたことを忘れていたという。あー。一昨日に読んでいれば、こんなストレ…

今日は、一本の電話で救われる。気分が良い証拠。まずは聞いてください。。呟きを3つに分けようかな。エレジー、バラッド、他(良い言葉が見つからない)。現在東京駅で直行バス待ち。博多焼き鳥屋で一杯を一人で過ごしたるのち。焼きチャンポンなるものを始めて食す。美味。また来よう。博多万歳!。

おはようございます。 今朝は、シッカリと体も重く、良き目覚めと言えない。昨日のストレスが強く残っているのだろう。頭もずっしりと思い。 ちょっと遅れて行くつもりだ。 今夕の説明会は、少し揉めるかもしれない。それはまあ乗り切るしかない。夜には、デ…

東京駅前で一杯呑み屋の暖簾をくぐれば、博多のメニューにて少し贅を尽くし、バスに乗れば酒臭く、千鳥足で家に着けば三毛様のお迎えで、パンチ恐れiPhoneのシャッター押せば、もっと寄れとニャー。其の手ニャー乗らぬワン 。http://t.co/YskTX7B

今日は辛い一日だったな。大分気が滅入っている。こんな日は、そうめったやたらに在るわけでは無いが、重なる時は重なるもの。明日も、夕方からそんな思いをすることが想定されるが、謝るべきは謝り戦うべきは戦うしかなかろう。いつか分かる人はわかってくれると思う。次につなぐ人には。それで十分。

おはようございます。 この数日、胃が重い状況でしたが、昨夜ガスターテンを飲んで寝ましたら、今朝はすっきり。 ただし夢見は、不思議なもので、森に入ると小さな羽虫がウンカのように舞っている。蚊取り線香をボウボウと焚くが一行に収まらず、息が苦しい…

満月の空は明るく広い,深呼吸してこの静寂とお月様を飲み込み、心晴れ晴れと今日の帳を下ろせば、丁度三毛様もお月様を眺められ、ちと遠きよりiPhoneを構えシャッターを押すが、カシャとはいうがフラッシュが光らない、機能が在るや無しか調べもしない我が怠慢、三毛様ミャーと優しく笑い去る。

こんな時間にブログアップです。 帰宅しました。今日も実に慌ただしく仕事の虫。 東京駅からの直行バスで帰ってきましたが、バスを降りると、まん丸お月様。それでも私には,目が疲れたせいか、二重、三重に見えてしまいます。 今日は起床時に、目が霞んでい…

体調悪く、気分優れずで一日が終わる。

よく寝ました。ゴロゴロという激しい雷と雨の音で目が覚めました。佐倉は荒れ模様。 本日の予定は,車の買い替えに午後からお付き合い。 昨夜の横浜中華街の喧騒はそれにしてもすごかったな。まるでお祭りの様。忙しいときは、静かなところでチンとしている…

横浜中華街にて今日も紹興酒に酔い、究極の豚まんをお土産に貰いタクシーで帰れば、懐かしき三毛が門前の指定席に侍られ、具合の悪き事に車のドアが三毛の鼻先で開き、三毛は烈火の如く怒りシャーとドアパンチで下車叶わず、大切な豚まんは嫌じゃと断り、鞄を探ればクッキー発見,何とか許され申した。

寝過ごしてしまった。目が覚めたら12時前。体調はあまり芳しく無いな。 だが、今日は出かけなければ。行かなくっちゃ、ならない。 明日は、完全休養できる。久々の休みだ。 来週は、月曜日から50m競争となる。週末は遠出となり、そのまま東京のパーティショ…

今日の喧騒の中、未熟により心騒がしく過ごせば、帰りしなふと紹興酒に惹かれ、駅前の小ざっぱりとした店で幾ばくかの時間を過ごせば、窓から見えるややポッチャリとしたお月様が、輝く星たちを従え、酒はもっと豊かに飲めよと叱責!いつも生意気な知ったかぶりの言葉を強く反省して、もう一瓶と叫ぶ。

今日は朝からドタバタと。少しも落ち着く時間が無い。 2350現在。帰宅。 今日も実に慌ただしく、感情をゴシゴシと逆なでするような事態の連続の一日でした。 そんな中一瞬の清涼にて、美女に目が輝き、蘇る。 帰りしな、ほっと気が抜きたくて上司と誘い合う…

陽光清しい朝、紅白に連なる百日紅の並木道を歩けば、木肌の艶やかな光が、まるで水面の波紋のように映り、あぁ夏の日の行方此処に在りと、しみじみ秋の想いに包まれる。

おはようございます。 4時起床。天気は晴れ。気持ちの良い朝である。 今日はほぼ一日中打ち合わせが続く。その間に、慌ただしく仕事の指示、指定をおこなうことになる。 昨夜感じた、有川浩さんの、シアター2における名言名句は、 「あたしがあんたに文句が…

夜空がとても美しく、お月様は半月でもとても優しく微笑み、それだけでも幸せな気持ちなのに、今日の一日を思い返せば、何より充実と満足に溢れ、多くの仲間との出会いで良き仕事も叶えられ、あぁ今日は、ご褒美に一杯やって帰ろうかと懐を見渡せば、僅かな路銀に、泡酒がお冷とカレーとなりにけり。

おはようございます。 3時起床。昨夜早く寝たので、こんな時間に目が覚めてしまった。 まだ外は深夜。新聞は届いており、ご苦労様でありがたい。 きょうは、早く出社して、落ちが無いかチェックすることにしよう。気がかりなことが多い。 この10日の予定も確…

☆2035 リーンリンと鈴虫鳴く庭に耳を傾ければ、スーッと吹き抜ける秋の風が身体を包み、今日の仕事ばかりの一日をクールダウンさせ、せめて心残す百田尚樹さんのモンスターを読了して見れば、ラストのこのドキドキは何としょう、愛はやはり残酷で醜く気高い…