2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慌しい

一日でした。出くわしてはいけないお客さんが危うく出くわしそうになったり。会議のスケジュールが大幅に入れ替わったり。いつものことですが、慌しい。ようやく最後の一杯と打合せが終了。し開放されました。 その残骸が明日にも尾を引くのですが、無事所定…

3時起床

早く寝たので、随分早く目が覚める。昨夜やるはずの宿題をこなさなければならない。今日の天気は未だ不明。出かけるときに雨でなければいいが。今日は早朝から会議。で、いくつかの商談来客をこなさなければならない。結構忙しい一日だ。

なんと蒸し暑いことか

ワイシャツが汗でびしょびしょになった。今日の徒歩は約1時間。十分な運動量であろうか。健康のためには暑いこともいいことだ。小生、寒さが大の苦手。暑いのはかなり耐えられるのであります。おまけに今日はラム肉にありつけましたので、スタミナ補給は十分…

暑い

夏のような天気だ。誰だ雨なんていったのは。よかった。これから出かけなければならないからだ。

8時起床

天気晴れ。入梅で雨かもしれないという天気予報だが。今日の一日も長く速い一日となるであろう。

心地よい

疲れが身体を回っている。ジョイフルで2時間ほどのんびりと歩いたからだ。 丁度今、食事のあとに読みかけの”深夜特急4巻:イラン方面”を読み終えたところだ。ジャックルーシエのプレイバッハ”G線上のアリア”を聴きながら。自分でも2度読みする本は珍しい。 …

ジョイフル

に行ってきました。今回はガーデニングコース。とフードコース。一応全館を回ったことになります。広い。面白い。印象は変わりませんです。はい。 家から20分程度でいけますし。これは病み付きになるかもしれない。ここに来てないものはあきらめもつくでしょ…

あっという間に

お昼が近い。ゴロゴロしている時間の過ぎるのは速い。TVを見ていると”シルミド”という韓国映画のプロモーションをやっていた。このような事件があったことは韓国の人々も知らなかった隠された事件であったようだ。 映画は大変好きだ。しかしロードショーで見…

ヨクネル

よーく寝た。8時起床。途中6時に起きたような夢見たような。昨夜は21時には帰宅していたが、また京都○×古本屋○×殺人事件を見ていましたが、モウレツな睡魔に襲われそのまま爆睡。今朝にいたる。 昨日帰り道、行きつけの本屋で”クウネル”を買いました。電車の…

いつもの

発芽玄米おにぎり弁当で昼食を済ます。午後の打合せの合間を縫って秋葉原に行ってみたい。 ARQさんの雑誌のタイトルをよく考えるとクウネルは”食う寝る”をもじったものなんでしょうか。なんでしょうね。雑誌を見ていないのでなんともいえませんが検証します…

4時半起床。

極彩色の夢を見た。初めてみた。様な気がする。不思議な夢だった。昨日の酒が作用しているのであろうか。とはいえ、格別の異なった酒や肴を食したわけではない。のだが。 いよいよ今日は金曜日。昨日会社に70インチのリアプロジェクションのディスプレイが設…

ようやく帰宅

しました。今日は元国営放送局のプロデューサーの方との打合せで、銀座のスタジオでオンエアーに立会い、その後一杯。 話が盛り上がって、お開きは22時近く。番組制作者の頭はやはり柔軟。だ。わたしより遥かに年上の方だが、私より遥かに柔軟。こんな環境は…

5時起床。

おっとっと。2度寝してしまった。珍しい。寒さは感じず、シャツだけでも過ごせる。天気予報は晴れを告げている。この時間では新聞も来ており、落ち着いた朝食が整う。 このごろ、というか随分前からというか、かばんが重く肩がこる。いやいや、かばんが重い…

今日は結構な慌しさ

で終了。天気もよく、ほとんど外で打合せでしたが気持ちのいい日でした。 明日もまた肉体労働的仕事なので、悩むことは少ない。夜はスタジオオンエアーに立ち会う。その後銀座周辺で一杯。となる。スタジオが九段から銀座に移り、業務後は華やかな街に解き放…

今日もやや寒し。

4時半起床。天気は曇りのよう。朝食をベイFMを聴きながら昨日の朝刊を読む。朝は活字を見ながらでないとどうも落ち着かない。ラジオからは古いフォークソングが流れている。郷愁。 今朝は、机に向かって日記を書くのもしんどく、TVの前に寝っころがって書い…

今日は

待ち時間の多い日だった。光回線の撤去工事に13時から16時近くまで。引き払うビルだったため仕事道具は何もなく、考え事をしたり、煙草を吸ったり、珈琲を飲みに行ったり。かばんを見たり。 自分の事務所に戻ってからは大忙し。ばたばたと片付けてようやく帰…

4時半起床。

未だ少し寒い朝。今日はかなり慌しい一日となるだろう。 突然だが、そういえば博多に随分帰ってない。旨い物には事欠かない博多。が、ゆったり数週間を過ごすより、結構動き回りそうな感じがする。もうそろそろ同窓会があってもよさそうな時期だ。今回は博多…

しまった。

ハワイのプロにハワイの話しをしてしまった。冊子の内容はせいぜい4ページ程度の写真でリゾートライフを紹介してあるもので、こんなものにもあこがれるハワイ未体験者なのであります。沖縄でもいいなとは思っているんです。現実の費用の面からして。 そうい…

4時起床。

寒さは感じない。だが用心のためポイシン厚手の靴下を履く。相変わらず朝刊が来ている時間ではなく、ベイFMを聴きながら、JCBの会報誌を読んでいる。ハワイ特集である。ハワイにはあこがれる。いつかは長い休暇を取って過ごしてみたい。 今日からまた新しい…

今日もそろそろ

一日が終わる。定番の日曜洋画劇場を見ながら寝ようと思っているが、巨人阪神戦が続いており、時間が遅れている。阪神が9階表で逆転された。うーん。現在はにわか阪神ファンなのだ。もとは西鉄ライオンズである。ふるい。 これで床に入り、テレビ見つつ夢見…

寒い。ぞ

あまりの寒さに、ストーブを焚いてしまっている。 ようやくそれで身体が解れてきた。 午前中に”思い出トランプ”を写す。ほんの数ページだが。結構気持ちのいいものだ。久しぶりの万年筆でゆっくりと写す。始めは未だ何も感じることはない。点の打ち方が自分…

7時半起床。

本日も曇り。肌寒し。起きてすぐポイシンを着て、厚手の靴下を履く。涼しさで身体がこわばっています。ストーブでもつけようかな。大変寒がりでありまするする。 今日の予定は少々仕事。宿題あり。しかし、寒さが取り掛かりの決断を鈍らせている。 しかし、…

そうそう

スピルバーグ監督の見る映画。「7人の侍」「アラビアのロレンス」「捜索者」「すばらしきかな人生」。最後の2つは初めて聞いた作品です。「すばらしきかな人生」はほんの少し聞いたような気もしますが、よくわかりません。早速googlで調べませう。か。

今日の

午後から、ジョイフルホンダ千葉ニュータウン店に行って見ました。かねてより大きい。ときいていたものですから。いってみてびっくり。広い。品揃えがユニーク。驚きました。2時間ほど見ましたが、ごく一部しか見れませんでした。特に、アートなどを扱ってい…

8時起床。

昨日の天気とは打って変わった曇り空。寒い。 日記の製本は3千数百円でした。結構な金額です。ボーリング大会のときに出来上がっていればお見せしますので、そこでご判断を。八千代さん。 ARQさんからお預かりしているハワイアン。素敵ですね。心が静まりま…

身体

暴発。少々遅めに家を出たのはいいが、船橋まで来ると体調不良。取って返して家で休憩。仕事をこなしながら、復調を待つ。ようやく12時ころ復活。改めて出発。 会社でいくつかの打合せをこなし、19時退社。明日から2日間をしっかりくつろごう。 そうそう、日…

なかなかに

ダイナミックな昨日であった。午後から事務所レイアウト変更で佳境に入ろうとしているときに、突然営業のピンチヒッターで会合に出席することに。もはや開催時間の20分前。レイアウト変更の肉体労働は若い人たちに任せ、慌しくタクシーに飛び乗る。会合は、…

サンドイッチで

昼食。雨小降り。ぬれながら買出しに行きました。昨日、この日記の製本を頼みました。どんなものが出てくるんでしょうか。この日記で、いつから開始したかを知る方法がわからない。もう一年にはなるのだろうか。

今日は

4時半起床。外は雨模様。少し寒く、靴下をはかないと冷えそうな。 久しぶりの自宅での朝食を済ませ、チャイを飲みながらPCに向かう。今日は事務所のレイアウト変更で半分肉体労働。とはいえ、腰が悪いので無理はしない。つもり。あっという間に1週間が過ぎ去…

ようやく家に着いた

のだ。大阪も雨だが東京も雨だ。なにやら台風が。きているらしい。 会社を16時に出て新幹線に乗る。せっかく喫煙車両に乗ったのに、発車と同時に夢の中。目が覚めれば品川。慌てて一本吸いました。お茶も飲まなきゃ煙草も吸わぬ。そんな新幹線を過ごしたのは…