2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルトゥナの瞳作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る

おはようございます。 本日は曇りでしょうか。お星様が見えません。 明日からは連休となりますが、決算発表前の下準備に追われるでしょうね。救われるのは、自宅でできる仕事ということでしょうか。 さあ、頑張りましょう。 2151現在。スカイライナー発車待…

おはようございます。 お星様が見えない朝です。曇りなんでしょうか。 最近、朝一番に冷たい水をキュキュッと飲む習慣を、温かいお湯に変えております。冷たいものが、猛烈に歯にしみるのです。温かいものは大丈夫なので、先週の懇親会でも、まず一杯のビー…

猫と妻と暮らす 蘆野原偲郷 (徳間文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/06/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

おはようございます。 久し振りに空を見上げれば星空。 よく寝ましたが、まだ眠い目をこすりながらの起床でした。 慌ただしい毎日が続きますが、取り敢えずはあと2週間。 昨日は、キシャツーを読了しました。仄々とした青春物語で癒されてしまいます。本日か…

昨日はアップできませんでした。最近は連続性に執着は無くなりましたね。 夕方からは知人の奥様が亡くなられたお通夜に出掛け、その後で若者兄弟と懇親となりました。久し振りの午前様となり、胃薬のお世話にもなりました。 若者たちの悩みや考えがよく分か…

おはようございます。 今日もいいお天気ですね。 昨日もよーく寝ました。ちょっと寝すぎでしょうか。

山崎ハコさんを聴いている。暗い自分がフラフラと立ち上がる。情けないやっちゃ、と心の中で叫びながら。痛いところを容赦無く突かれ、痛みに打ちのめされる。立ち上がれ、歩け、そして走るんだ。

よく寝ました。快晴です。 充分に寝不足は解消できたでしょう。 今日も明日も特に予定はありませんので、のんびりと過ごすつもりです。 ただ昨夜、前職時代にお世話になり、今も年2回懇親をしていた方の奥さんが亡くなられたという連絡が入った。月曜日はお…

キシャツー (河出文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2014/07/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

おはようございます。 雨は降っておりませんが、星も輝いておりません。 今日は、ほぼ一日中会議となります。お昼は仕出し弁当となりますが、久し振りの昼食です。とは言え、週末は、お昼を取るつもりですが、平日はこれからも昼食を抜かしてみようと思って…

戦略思考ワークブック【ビジネス篇】 (ちくま新書)作者: 三谷宏治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/10/06メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見るクリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法作者: デイヴィ…

帰宅しました。本日午後から歯が痛み出しております。特に温かいものを飲むとズキズキと痛みます。歯が痛いというのは耐え難いものですね。 最近時々こうなります。近々、歯医者に行かなければならなくなるのでしょう。嫌デス。 本日の車中読書は、三谷宏治…

おはようございます。 少々眠い朝です。頭がボーッとしています。 スッキリとした体調はいつ戻ってくるのでしょうね。 この3週間は、非常に慌ただしく緊張の期間です。 さあ、気合を入れて参りましょうか。 2220現在。帰宅しました。 火急なことが続いていま…

夏美のホタル (角川文庫)作者: 森沢明夫出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/08/23メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

今日も慌ただしい1日でしたね。体調もイマイチでしたが、なんとか夜までもってくれたようです。 本日は、砂の王国を読了し、森沢明夫さんの、夏美のホタル、という作品に入りました。双方読み比べてみると、好対照なものだったな。 砂の王国は、明確なストー…

おはようございます。 空が暗くてまだお天気の様子はわかりません。 昨日は、早くから床についておりましたが、TV番組で遺留捜査を見ていましたら、結局寝付けなくなり、4時間程の睡眠となってしまいました。とは言え、前夜が長時間睡眠でしたからね。 本日…

おはようございます。 目覚めてみれば空は快晴です。カーテンを開けて暖かい陽光を浴びましょう。 よく寝ました。 昨日、お昼で会社を早退し、家に着いてからそのまま寝て、結局今まで寝てしまいました。18時間程寝ていたんだろうか。余程に疲れが溜まってい…

おはようございます。 千葉のお天気は曇りのようです。 今朝の体調は、安定しているようです。 午前中だけでも、出社しようと思っています。

おはようございます。 よく寝ました。大阪の朝です。 昨日の研修は、まだ体調が芳しくない中、無事に終わりましたが、懇親会前には強い頭痛がしてきて一休みして参戦いたしました。 酒量もかなり控えめにして、宿に着いてすぐに就寝。 今朝も、少し不安定で…

おはようございます。 久し振りの、超早起きです。3時半に起床して出張の段取りを整え、現在のぞみ発車待ちです。 体調はと言えば、東京駅にくるまでの間、余程に家に戻ろうかという辛さはありましたが、待ちうける若者や相棒の姿を思い浮かべると、死なない…

いやはや本日は痛い目に遭ってしまった。 出張に出かける間際、急に体調が悪くなり動けなくなってしまいました。普段なら数時間で回復できるところ夕方近くまで寝込んでしまいました。夕方になりようやく落ち着き始め、明日はどうにか行けるのではないかと思…

おはようございます。 台風は通り過ぎたものの、まだ時折強い風と雨が吹きつけている。 電車は特に問題なく始発から動いている様子なので、通常通りの出勤といたします。 今夕は、大学クラブの懇親会なのです。遠くからの参加者が、交通機関の関係でどうなる…

おはようございます。 大きな台風が枕崎に上陸とのニュース。 千葉は、曇り空です。まだ風は吹いていません。 明日のことを考えると、台風の進路や強さが非常に気になります。 今日は一日中家にいて、仕事をしたり本を読んで過ごしましょう。 本日から、書斎…

おはようございます。 千葉は曇りですが、明るい空です。 昨夜の夢見が悪くって、深夜から目が覚め、TVを見ながらウトウトしていました。 今日は、少し仕事をしながら、出掛けることもせず体を休めておきます。 毎日少しずつ読んでいるビジネスモデル全史、…

祭見て日本は大丈夫だと胸熱く。

おはようございます。 いいお天気ですね。 今日はのんびりと過ごします。お祭りに行って、屋台で何か食べて、若者の元気な掛け声を聞いて、充電させてもらいます。 14日の台風の行方が気になっております。大学のクラブの宴を予定しているからです。今回は、…

でーれーガールズ (祥伝社文庫)作者: 原田マハ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る

おはようございます。 まだ空は暗いのですが、星の瞬きにて晴れを知ることができます。 今日は非常に慌しい1日となります。 気を抜くことなくやり果せましょう。 2105現在。帰宅しました。 昨夜の帰宅が遅かったせいもあり、今日の夕方からの眠かったこと。…

遅くなりました。 京成スカイライナー発車待ちです。 夕方からの会議が白熱しこんな時間となりました。スカイライナーがあるかどうか不安でしたが、最終は22時発があり助かりました。 明日はほぼ一日中会議となり、合間にて客先でのプレゼンをこなしてきます…

砂の王国(上) (講談社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る

夜の女神が陰に消え満つる頃には西東。

月蝕の日です。ちょうど隠れ始めに会社を出て、家に着くときに満ち始めました。 彼の人は、今何処を走っているのでしょうか。 さて、本日からの車中読書は、荻原浩さんの、砂の王国、と言うもの。まだ読み始めだが身につまされてくる。上下巻なので読み終え…