2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0834現在。 おはようございます。雨模様でございます。 この雨で本日予定の足場解体は中止となりました。屋根まで足場が掛かっており、滑って危険だからということです。明日も雨なので明後日になるだろうという。 1914現在。 本日お昼から、外で昼食と買い…

1017現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 もう雨トイ補修の作業が始まっております。 今日は昨日に引き続き本読みと簡単な実践を行うつもりでおります。また会社に出ている決算メンバーにメールを送り込まなければなりません。 1533現在。 ひ…

0736現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。明るい日差しが幕間から差し込んでおります。 昨夜はちょっと冷え込んでおりましたので、数日ぶりに湯たんぽを入れて寝ました。温かく寝ることができました。 本日は、雨トイの補修の日です。その後に…

0908現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 今日から10連休となります。出足不調なお天気ですね。本来ならば、本日雨トイの補修の日でしたが、雨予想にて一日順延となってしまいました。 昨夜は良く寝ました。朝5時前から起きていたのと、一日…

0512現在。 おはようございます。お天気は不明です。 5時前におきました。そう眠くはありません。寒さを感じないのに救われています。 できる限り早く会社に出て、会議の準備を整えなければなりません。何しろ一日中会議なんですから。 1952現在。 6時には家…

0859現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 本日、東邦大病院の検診日であります。格別何かを申告すべきことはありません。いつものように採血後に昼食をとり検診となりますが、予報では雨らしいので、病院レストランで雨を見ながらの寂しいお…

0830現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。夕方からは雨になるとの予報でございます。 本日はお昼を東京駅での寿司ランチ、積もる話をいたします。 また監査報告のまとめについても本日最終確認し、確定版といたしましょう。 z1607現在。帰宅し…

0815現在。 おはようございます。晴れの朝でございます。 今のところ我が家の足場解体はいつになるのか不明です。まだまだ暗い毎日が続きます。 さて今日明日と出勤いたします。木曜日は東邦大検診となっております。 1931現在。帰宅しました。 本日の予定は…

0811現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 今日はまとめの最終日でございます。お昼までには、それぞれの先生から修正文が来ることで、それからの作業となります。 また本日は、ミサワさんがやってきて雨トイの補修について確認することになっ…

0915現在。 おはようございます。一応晴と申しておきましょう。 本日は、川村記念美術館の解放された庭でツツジ見物とまいります。どの程度の開花状況なんでしょうか。ここの庭園は広々として気持ち良く心洗われます。およそ年一回、春の季節、我が家の寛ぎ…

0932現在。 おはようございます。晴れでございましょうか。もうすっかりと暗闇の生活に馴染んできました。この生活も来週まででございます。 昨日仕事も終わらせて、今日明日は何事もなくのんびりと過ごすつもりでございます。善き一日でありますように。

0929現在。 おはようございます。一応の晴れと言って良いでしょうか。 疲れていたようで良く寝ました。 本日は、まとめごとのラストスパートです。これからお風呂に入ってスッキリした気分で仕事をし、午後半ばには先生方に送り込まなければなりません。 1+

0538現在。 おはようございました。お天気は不明です。雨音はしないことはうかがえます。 さて今日は、一日中会議の日です。その下準備も難航しましたが、昨夜中には整い安心しているところです。家の壁塗りについては、スケジュールの遅れもありまとめて重…

0750現在。 曇りでしょうか。壁吹き付けのため窓全てがシートで養生され、明るい朝である以外お天気がわかりません。 本日から三日間出社いたします。昨日、難儀しながらも仕事をしておりました。今日はその続きに取り組みます。 1641現在。帰宅しました。 …

0946現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 いよいよ本日こそ仕事をせねばなりませぬ。都合良く、出かける用事もなく、絶好の仕事日和と言えましょうか。 1+

0846現在。 曇りの朝でございます。結局昨日、体調不良のまま何もやる気がおきませんでした。 本日はお昼前にシャッター屋さんが来て相談に乗ってもらいます。いざという時シャッターが開かない対応策についてです。歳をとると電動が壊れた時に手で開けられ…

0917現在。 おはようございます。曇りの朝でございます。 昨日の遠出で少々疲れたようで、朝寝してしまいました。 さて本日は仕事をいたしましょう。まとまる姿が見え難くても、机に向かわなければ進みませんからね。 1306現在。 昼食終了。 体調整わず、ま…

0936現在。 おはようございます。お天気は晴れのようです。というのも我が家は幕に覆われて、空がよく見えないのであります。 疲れていたようで、ぐっすりと寝ることができました。 昨夜はネコ歩きの番組がありまして、時間は間に合いましたがすぐに寝落ちし…

0637現在。 ここ数日、5時半起床が続いている。寝不足の感はないが、少し疲労がたまっているかもしれない。本日もほぼ一日中会議で、夕方から新入社員研修で1時間をもらっている。テキストはほぼできているが、最終見返しを会社に着いてすぐに行わなければな…

0632現在。 快晴の朝でございます。ちょっと冷えております。 昨日、結構疲れていたようで、酷いイビキをかいていたと、イエローカードが出ました。 今日は更に予定が詰まっており、今夜も心配です。 最近はずっと夢見が続いております。それも懐かしい面々…

0717現在。 雨の朝でございます。冷えてもいるのでしょうね。 今日から三日間出社いたします。特に明日明後日は、一日中打ち合わせが入っております。 ここのところ朝の体調は安定しております。どうかこのまま推移していけますようにと、切なる願いです。 2…

1105現在。 快晴です。ミサワさんはまだ工事に来ておりません。はたして本日、工事はあるのでしょうか。 現在、昨夕の資料修正に取り組んでおります。真っ赤に修正されているので、結構な時間がかかります。1326現在。 仕事一段落。 Nさん、コメントを頂きな…

1856現在。 朝のアップをしたつもりだったが夢の中だったようだ。 本日はほぼ一日中の雨、そんな中、我が家の外壁は高圧洗浄が行われている。低周波の強い音でいかにも気持ちが悪い音だ。周りの家の方々も煩かったろう。ごめんなさい。 そのための避難と眼科…

1015現在。 曇りの朝です。昨日、お花見に行っておいて正解だったようです。幕で覆われた我が家の部屋の明るさは半減したように暗くなっております。 さて、今日ものんびりと一日を過ごすつもりです。ただ、意を決してプロットにも取り組もうかとも思ってい…

0912現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 8時から足場組み作業が始まっております。風も無く絶好の足場日和と言えるでしょうが、家の中にいると、ガチャガチャと足場を組む音がうるさくて、お昼の間は外出して避難しようと考えております。 …

0841現在。 空一面に白い雲ですが、明るい空なので腫れとしておきましょう。 本日も出社です。 芥川賞受賞作を読み始めましたが、主人公の職業はサーバー管理者です。馴染みの用語が出てきます。 2024現在。 今日は風が強くて、これで桜も散ってしまうのかな…

0835現在。 おはようございます。ちょっと肌寒い快晴の朝です。 本日出社します。 新年度が始まりましたね。どんな一年になるのでしょうか。毎年のことではありますが、今年こそは、のキッカケが生まれるといいですね。他人事ではなく、そのキッカケづくりに…

0955現在。 おはようございます。快晴の朝でございます。 本日も自宅におります。 いよいよ今週土曜日から我が家に足場が組まれます。3週間ほどカーテンを閉めっきりの暗い日を過ごさねばなりません。 家のメンテナンスをするのも、後に残る人が苦労しないよ…

0942現在。 快晴の朝です。陽射しはとても明るく、庭の雪柳、レンギョウ、庭梅が風に舞い優雅に踊りを披露しています。 本日と明日はお休みです。少し自宅作業をこなして来週の事前準備といたします。 春の盛りの別れ告げ はらはらと舞う雪柳

1747現在。 5時過ぎに帰宅しておりました。だんだん冷えてきたようですし、ポツポツ雨粒が落ちてきました。 今朝はバタバタしており今頃のブログアップとなります。お陰様で新入社員との時間に十分間に合いました。新人君たちは明るい笑顔で、私も一杯のエネ…