2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉は快晴です。 昨日はよく歩きましたので、身体の疲れと睡眠がよくバランスして良い目覚めが訪れました。会社の夢を見ていましたが、内容はいつもの様になかなかたどり着けないというものです。今回は特にエレベータが自社の階に止まらない。 1030現在。 …

おはようございます。 暗くて天気がわかりません。本日の行程を決めるにはまだ早いようです。一服したらもう一寝入りいたしましょう。 1420現在。京都にてのぞみ乗車。 お参りツアー終了いたしました。 京阪特急で四条まで出て八坂さんにお参り。和服姿の人…

おはようございます。 大阪の朝は雨でございます。 きょうの夕方からはパーティ出席となります。お酒は余り飲まないでカロリーの低いおつまみにて過ごしましょう。どのような設えのパーティか楽しみにしています。 仕事については、出勤後にその方向が見えて…

おはようございます。 今日も晴れのようですが、お星さまの光は僅か。霞でもかかっているのでしょうか。今朝は、少し暖かいようです。ファンヒーターを入れると、火がつく前は10度。いつもは、3度とか4度とかなので、相当な差だ。 午後半ばより出張なので、…

おはようございます。 今朝も晴れのようです。 さて、今日はかなりの慌ただしさとなります。 2135現在。帰宅しました。 かなりの疲労感です。まるまる一日中会議でしたからね。皆さんも長丁場お疲れのご様子。 こんな時は一人酒かなとも思いましたが、明日は…

おはようございます。 今日も快晴のような夜明け前。玄関前で深呼吸すると冷たい空気が肺の中を浄化してくれる。 4時間半の睡眠時間は少々堪えるが、この朝の瞬間だけはきりりと身を引き締めてくれる。 本日は、霞ヶ関班の対応について頭の中を整理しておこ…

おはようございます。 寒い朝です。天気は晴れでしょう。お星様が輝いております。 早速仕事に掛かっております。 本日は、10時から先生のところでの打ち合わせとなっており、直行するか(その資料がまだできていません)否かで迷っています。 まあ、今日も…

おはようございます。 いまは快晴ですが、黒い雲が突然現れたりと、目まぐるしい天気の変化です。各所では、雪に見舞われているようですね。 昨夕から少し気づかされる事があり、大いなる反省に覆われています。思うがままに、感じるがままに、この日記に書…

おはようございます。 よく寝ました。まだ寝ていたい気もしていますが。 天気は曇りです。午後から荒れてくるのでしょうか。 本日午前中は、気力が戻ってくるまでは弛緩状態にあります。 自分が利口で無い上司である事は確かな事だ。 しかしこれまで、そんな…

沈黙の町で (朝日文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2016/01/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

おはようございます。 どうなんでしょう、曇りなんでしょうかね。星も月の姿も見えません。 昨夜の就寝が遅くて4時間ほどの睡眠だった。すぐに朝がきた感じだな。よく眠れているという事でもあろうが。 今日もかなりの慌ただしさの中ですが、緊張感を欠かさ…

再びこんな時間です。 体調は悪くて、正直、休みを取りたい気持ちでした。 目覚ましが鳴って二度寝してバタバタとして出かけました。いえ、会社にはいつも通りの時間で間に合ってますが。体調が悪いと、一日中落ち着かなくてイライラしておりました。 しかし…

こんな時間となりました。京成スカイライナー発車待ち。 体調は回復しないままですが、午後からはそんな状態を忘れさせるような喧騒で今まで会議をしておりました。 お昼は、調子悪いのにどうかと思いましたが、今日のお客さんとはこの店でと互いに決めてい…

おはようございます。 天気は荒れているのかが心配でしたが、千葉では気温も少し高めで風もない。よかった、順調に通勤できるようだ。 それにしても北の荒れようは凄いな。 1820現在。 強い心配事あり。 2210現在。スカイライナー乗車。 記者さんと時間を忘…

おはようございます。 大雨です。よかった大雪でなくって。 東京は深夜の雪が雨に変わっているが、電車は様々に運休したり遅延したりしているという。 本日は、眼科に検診。眼科は、以前千葉大で検診を受けた時は相当な時間がかかった。今日も覚悟をしている…

おはようございます。 快晴から曇りに転じようとしている。陽射しに包まれた暖かい部屋が、一変して寒い部屋に。 今日はお昼から、集中してまとめごととなります。幾つもの事項が重なり並行していますが、重要度とその上位下位を整理しておく必要があります…

おはようございます。 星が輝いています。 昨日はよく寝ました。一日中寝てました。 今朝の体調は、まだ不十分のようです。けれど午前に重要会議があるので、通常通りの出社をいたします。 悪くならないように注意しながら。昨日の朝は、どきっとするような…

本日は体調不良のために自宅作業に切り替えます。 天気は快晴ですが、気分が晴れません。 昨日の懇親会は、大いに交流を深め改めての絆を感じました。まるで家族のように。悩みあり、幸せあり、卒業あり、と状況は様々ですが、これほどに仲の良い兄妹はいな…

おはようございます。 星が輝いています。寒い朝です。 2年ぶりに湯たんぽを入れて寝ましたが、やはり暖かいということは幸せなことです。 さあ今日も元気で。 70.4❌

おはようございます。 本日快晴ですが、冷え込んでおります。道も車もバリバリに凍っております。 今朝からあまり体調は良くなく、遅れてまいります。 本日は、夕方から霞ヶ関班の打合せで外出となります。自分の力の及ぶことは少なく、先生方の専門的意見と…

昭和の犬 (幻冬舎文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/12/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 71.0◯

おはようございます。 空には何の光も見えません。曇りなんですね。隣家の2階窓には部屋の灯りがついています。互いに早起きですね。 新しい週が始まりました。今週は、若者達との新年会があります。久し振りに会う顔があります。楽しみです。 2030現在。帰…

おはようございます。 すっかり曇りの朝です。寒いですね。 昨夜は、再起にかけて原稿に手を入れておりました。久し振りに自分の時間を取り戻したようでした。 今日は、午前中に精算をまとめなければ。全く手が付いてなくて3日間の猶予を貰いました。 午後か…

おはようございます。 今日も快晴です。真っ青な空は気持ちがいいなー。 昨夜は、長い長い夢を見ていました。今の会社の社員旅行だろうか、キーマンも居て貸切バスや電車に乗って関西の何処かを旅していた。 突如、柔道の試合が開かれるというので、選手に選…

おはようございます。 三連休だ。空は快晴、心地良く。 何だか正月休みより解放された気分。 本日は完全休養です。 昨日の帰り道のバスの中の光景。 70過ぎのカクシャクとしたおじいさんがバスに乗ってきた。和服姿で姿勢がピン。マフラーとバッグは鮮やかな…

おはようございます。 今日も曇りかな。 情けないことに仕事を積み残している。 今日は、まず確認することが多く、漏らすことのないようにメモをもとに打合せが必要だ。瞬間のやり取りなので要領よくね。最近はその要領よくがなかなか叶わない。囚われること…

おはようございます。 本日も曇りのようです。 今日も元気で頑張りましょう。 冬の朝は、通勤電車に乗る頃に日が昇る。まるで今日の出発を祝福してくれるように。 2000現在。スカイライナー発車待ち。 久し振りにスカイライナーに乗る。一刻も早く家に着きた…

おはようございます。 天を見上げても、明るく輝くものがない。曇りなんだろうか。 今日も慌ただしい1日となろう。 昨日は、手続き準備に追われて、この10年来お参りしていた神田明神へ行けなかった。お守りは貰ったので、この一年大事に持ち歩くように。家…

おはようございます。 初出社の日である。お月様もお星様も輝いてらっしゃる。 出社次第、直ちに忙しさにまみれることになる。重要決議事項のまとめがまだ出来ていないからだ。相談事から始めなければならない。 どうか今年が、喜びを分かち合える年になりま…

ロマンシエ作者: 原田マハ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/11/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る